04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3/3横浜散策

こんにちは。
3日、4日と妹がお茶会に行くので付き添いで東京の方に行ってました。
本当は母が行く予定でしたが、前回も行ってどうやらお疲れのご様子で急遽代打で行ってきました。
妹がお茶会に参加している時、私はホテルでお留守番という(笑)
3日は夜まで時間を潰す為に横浜へ。
4日は丸々あったので、鎌倉へ行ってきました
久しぶりのお出かけでウキウキでした
良いリフレッシュにもなりましたしね
あと、いつもはイベントの合間に回っているから出来なかった事が今回はできた
今回は、特に巡りメインではありません。
写真を必ず行くと撮るんですが、今回は白黒・セピアをメインに撮影してみました
見慣れてる筈なのに、また違って見えて楽しかったです


3日~横浜~
・外交官の家・ベーリックホール・港の見える丘公園・マリンタワー・中華街・氷川丸

東京に着いて直ぐに乗り換えて、本日のホテルのある所へ。
ホテルに荷物だけ預けるつもりでしたが、もう部屋の用意が出来てるとの事で、部屋に荷物を置いてきました。
いざ、出発!
いつもはブルーラインやみなとみらい線を使って、みなとみらい入りしてましたが、今回はJRでみなとみらい入り
11:10に着いたので、ちょっと早目にお昼にしようと。
前に雑誌で見たお店を探したんですが・・・・無かった
ので、元町をぶらぶらしながら何処にしようか考えていたら、いつも紅茶とか小物を買うLa Theiereさんの前を通り掛かり、ランチメニューが出ていたので、あとちょっとでティールームがオープンしそうだったので店内見ながら待っていました。
ハイティーセット
ハイティーセット¥1575
数種類のリストから紅茶の種類が選べるのですが、ここで迷い。
今回、メヌエットというオリジナルブレンドを買うつもりでいたんですが、勿論、リストにある。
でも「ポマール」というのも気になる!!!
妹に何にするか聞いたら「メヌエットにしよかな・・」と言ったので、私は「ポマール」で
りんごと洋梨の香りの紅茶でした
メヌエットは、メイプルの香りがする紅茶で、ミルクティー向きだとか。
そこで、ミルクティーが初の妹が挑戦。
3/3はミルクティーの日になりました(笑)
えらく気に入った様子でした勿論、購入してきました
ランチのライ麦のサンドイッチも、野菜がたっぷりでとても美味しかったです中にチキンが入ってるんですが、さっぱりしてて食べやすい
あとスコーンとプリンが付いてるんですが、また美味しいんだ
私はチョコチップが入ったスコーンで、妹はプレーンが付いてきてました。
それに、マーマレードとクリーム(生クリームじゃない)、かな。付けて食べたんですが、美味しいプリンは多分、紅茶味のプリンだと思いますが、甘さ控えめですが、スコーンと交互に食べるのに調度いい
こちらのティールームはずっと気になってたので、来れて本当に良かったです
ペアベア


お店を出てから、外交官の家に向かいました。
庭園に行くと、あれ?いつもは無い物が・・・祭壇??
外交官の家(白黒)
何だろう??あ、もしかして結婚式やったのかな??
外交官の家(セピア)
とりあえず中に入ると、やっぱり結婚式をしている様で、1階は見学できませんでした。
階段の近くにある部屋で行われているらしく、とても気になりました(笑)
そしてなんと!
玄関(カラー) 玄関(白黒)

玄関が開いてた!!いつも閉まってるのに!
どうやら、参加される方が使用できる様です

外交官の家・階段(白黒) 外交官の家・階段2(白黒)

外交官の家・ライト 外交官の家・子供部屋

門1 門扉

お次はベーリックホールへ
教会
途中にある教会。

影
自分の影

ツーショット
お互いあまり写真に写るのが得意でない。ので、影でツーショットを撮ってみた(笑)
後で見せたら「いつのまに!!(笑)」と驚いてました

ベーリックホール(白黒)2
・・・こちらでも結婚式が行われてました。
ピアノが置いてある広間で行われてました。
階段とお花1 階段とお花2
2階が控え室として使われている所があったからかな、階段が飾られてました

ベーリックホールを後にして、今度は港の見える丘公園へ。
行く途中に見つけた電話ボックス
電話ボックス1 電話ボックス2
毎回、気になっていたので、ちょっと中を見てみたら、普通の公衆電話の上にこんなのが付いてました
公園で、サラリーマン風なおじ様に写真を頼まれた。
おじさんのメモリーを刻んでやったぜ(笑)
坂道を下って、人形の家へ。
ここもいつも通るのに、知らなかった事↓
人形の家の・・
今回初めて気付きました
見ていた妹が「どれが冥加かな・・・」
やはり、真ん中、かな・・・。
右のちょっとやる気無さそうなのが静、かな(笑)

お次はマリンタワーへ。
ここで事件勃発。
マリンタワー1
エレベーターでどんどん昇っていきます。
展望室に着くと、それはそれは良い眺めです。
マリンタワーから見た山下公園
山下公園もこんな感じ。
・・・・怖・・・・・・。・・・ていうか、無理
なんかもうあれだ、観覧車みたいなフワフワ感
しかもここの展望室って、ちょっとせり出してる作りみたいで、ちょっと斜める。
し、歩いてる所って、地面と繋がってない・・・・・うん、なんかちょっと気持ち悪いし、息苦しくなってきたなんかこう、喘息でそうな?気管が狭まってきた感じが
マリンタワーの影
でも写真は撮る(笑)
マリンタワーの影。
その体調の変化を妹にお伝えしたら、爆笑された。
いや、命の危機なんですって!!
そして直ぐ降りた(爆)
ランドマークは大丈夫なんだけどなぁ。
やっぱ繋がってないとダメみたいです

身体がエネルギーを消耗したんでしょうね、お腹が減ってきましてね(笑)
中華街へ行きました。
やっと念願の
パンダまん
パンダまんゲットー
チョコカスタードがとても美味しかった
妹は普通の肉まんを購入。これが悲劇を生んだ・・・。
肉汁たっぷりで美味しそうなんです、が・・・肉汁多過ぎてこぼれる、こぼれる
服に付かない様に必死で攻防してましたが、負け戦でしたねぇ。
手とハンドタオルからは肉まんの香りが
「・・・気味は、もうパンダだけでイイのか?折角なんだからなにか肉系のは?」
それを見た後にトライできんよ・・・・なので、これなら溢れてこないだろうと、チャーシューまんを
ぎっしりチャーシュー入ってるし、味もしっかり付いてて美味しかった
食べ終わりがあいつと同じだったのにはビックリしたww
お腹も一杯になったので、次は氷川丸へ。
氷川丸1

氷川丸2

氷川丸3
ここへ来た瞬間の奴のテンションは凄かった(笑)
「ここでジャックが待ってるんでしょ!?」
気持ちは十分分かる、落ち着けww
氷川丸4

見学後、前にバラが咲いてた場所へ。
バラではなく、ハトが休んでました
ハト
全然逃げないし。気持ち良さそうに日向ぼっこ中でした。
赤レンガへ向けて出発!
ちょっと大桟橋に寄り道しましたけどね・・・凄く寒かった(ガタガタ)

赤レンガ倉庫
ここのうさぎがモチーフになってるお店へ
肉まんで犠牲になったハンカチの代わりを探しに。
私はそこでストラップを購入。
凄く悩んだんですよ。
ピンクのハートに金の♪が付いたストラップか(色違いが黄色に近い白色のハート)、茶色のリボンに白のウサギのモチーチが付いたのか、ベージュで透かし彫りで鳥籠の中に鳥がいるやつ。
ハートのは若干値段が・・・
悩んだ結果、鳥のにしました。
他にもアリスがモチーフのもあったりと誘惑が凄かった。
この後は、ホテルに行ってお留守番。
LIAR GAMEの映画版をテレビでやってたので、見てました

一日目はこれにて終了~

2/26・27横浜コルダ・鎌倉遙か巡り -関帝廟~-

おはようございます

三渓園→昼食→洋館巡り→休憩→関帝廟→氷川丸→合流→赤レンガ倉庫→ランドマーク→夕食→ホテル
までをアップしたいと思います。
氷川丸も結構写真を撮っていました。


それでは下からどうぞ☆

続きを読む

2/26・27横浜コルダ・鎌倉遙か巡り -洋館巡り②-

外交官の家→ブラフ18番館→教会→ベーリックホール→エリスマン邸→山手234番館→
横浜イギリス館



下からどうぞ☆




これで洋館巡りは終了。
次は氷川丸から!

続きを読む

2/26・27横浜コルダ・鎌倉遙か巡り -洋館巡り①-

洋館巡り

外交官の家→ブラフ18番館→教会→ベーリックホール→エリスマン邸→山手234番館→横浜イギリス館

山手111番館は工事中でした。

この時、施設内ではひな祭りの展示になっていました
季節毎に展示内容が変わるので何回行っても面白いです
前回のスタライの時は各国のクリスマスの展示になっていましたしね。


こっちも思いの他長くなってしまい、1ページにはまとまらんので、洋館巡りも分けます

外交官の家→ブラフ18番館→教会までをアップします。


それでは下からどうぞ☆

続きを読む

2/26・27横浜コルダ・鎌倉遙か巡り -三渓園-

こんにちは


2月26・27日と横浜・鎌倉へ行って来たので、レポをしたいと思います。
こちらでは26日に行った三渓園までです。
思いの他、洋館巡りの写真と鎌倉の写真の数が多いので、何個かに分けたいと思います。

写真の大きさがちょっと小さめですがすみません。


経緯

26日は、本当は大さん橋で開催された演奏会に参加する予定でしたが、1月のセールの忙しさにやられて喘息が出てしまい、参加は泣く泣くキャンセル息をあまり強く吐くと咳が出て音が出せれなかったので
が、もう新幹線やホテルは取っていたので行くしかない。
それに羽澄さんもその日にみなとみらいホールでコンサートがあったのでそちらに行く予定だったので、行くしかない。
午前中は私は練習に参加する予定だったので、彼女は午前は一人で散策、で午後からコンサートを聞きに行く予定。
なので今回は横浜で一旦解散して、コンサートが終わる時間に合流しようじゃないか。という事になっていました。
私も少し回復してきていたし、いざとい時用に薬は携帯していたので、午前は無理が無い程度に散策。で、ちょっと大変だったら先にホテルに行って休んでいようかと。
いつもよりゆっくり回ってこれたので、途中で発作が出る事もなく、無事合流できました。


26日
三渓園→昼食→洋館巡り→休憩→関帝廟→氷川丸→合流→赤レンガ倉庫→ランドマーク→夕食→ホテル


それでは下からどうぞ☆

続きを読む

コルダ巡り 汐入(海岸通り)-みなとみらい

コルダ巡りレポをやりたいと思いま~す
今回は汐入~みなとみらいです。
今回は私、羽澄、Nちゃんとの三人。
Nちゃんは羽澄さんの同僚さんですが、私と好きキャラがほぼ一緒というお方
チャットでも好きキャラで大盛り上がりしてます(笑)

出発はいつもの如く朝早い新幹線で行きました。
6:45のこだま
今回もJR東海ツアーズさんの往復新幹線+2700円分相当のセレクトクーポンが付いたこだまのプランを利用させて頂きました

汐入
7:40に新横浜に着き、本当は7:59のブルーラインに乗る予定でしたが、一本早いのに乗れました。
8:10に横浜に着き、京急線に乗ったんですが、途中の駅で特急、かな。来るとの事でそちらに乗り換え。
8:55に汐入到着。(約25分、350円)
汐入(海岸通り)
海岸通り

2fアンコールで衛藤君と来たり、2fで土浦君とカレー食べにきました
海岸通りのモデルの場所。
朝早かったためか、人通りは全くありませんでした(笑)

9:09に汐入を出発。お次は海の公園、「海岸」のモデルの場所へ。
京急本線に乗り金沢八景へ。
9:20に金沢八景に到着(約16分、190円)、ここはから横浜新都市・シーサイドライン(新杉田行き)に乗り換え。金沢八景駅を出ると正面に、新都市線乗り場は左の方からみたいな事が書いてあるので、それを見ながら左に行くと高架橋があるので登って道也に。大体5分位、ですかね。
9:27のが調度来ていたので乗り込み。・・・意外と高い所を走るのね・・・。
9:31に海の公園南口に到着(約4分、230円)
海の公園南口(海岸)
海の公園(海岸)
2fの最後にアンサンブルメンバーと来ました
Nちゃんと「ここか~」としみじみ。
が、Nちゃん「卒業式の後に来るにはちょっと遠いですよね」うーん、確かにだから夕方なのかな。
そしてここでイベント発生。
3.ジェリービーンズin海岸
ジェリービーンズ
羽澄さん曰く、ここでジェリービーンズを食べる!!と決めていたらしい。なので三人で食べました。
うん、なかなか美味しい。
しかし、やはり見えてる景色の向きが違う。
多分左の端の方に行ってもまだ違う。とりあえず、でもココという事で。
砂浜の入り口は雨でちょっと砂が固まってたんですが、ちょっと入るともうサラサラの砂でNちゃんパンプス大変そうでした
海の公園を後にして次は新杉田へ。ここで乗り換えて石川町まで行きます。

9:51のシーサイドに乗り車窓から八景島を眺め。
と、その時。
確かここら辺に某ドラマの病院がある筈
『お~、ここかぁあ、あの渡り廊下は!!』と窓にベッタリ張り付いて見てました(笑)
二人からは生暖かい視線がww
降りて行ってはみたいものの、病院だからね。車窓からで大満足でございました
10:13新杉田着。(約22分、300円)
JR京浜東北 根岸線快速に乗り石川町へ。
この電車の中で、シーサイドの中で相談した、お昼ご飯より先にNext-doorに行くが良いかの最終確認。
何故なら羽澄さん、甘い物がそこまで特にではない人。
私とNちゃんは平気な人。
「勝てそうか」と聞くと「五分五分にはしたい・・・」と自信なさそうな返答(笑)
そうこうしてるうちに石川町に到着。
10:34石川町着・・・・なんか人多くないか。
なにやら女性が多め・・
チャーミングセールか
なんかみんな向かう先一緒だし仕方ないのでマダム達を追い越しながらNext-doorに向かいました。
が、11時前に着いちゃってまだやってなかったので、ちょっと近場をぶらぶら。
人が凄い、凄いどこを見ても迫力美人ばかりでした下手したら獣の様な女ばかり(笑)
まだ歩行者天国の時間でも無かった様で車も来るので歩くの大変でした
く、セール初日だなんて
羽澄さんがレースのお店を見たいと言ったので行ったんですが、私とNちゃんは入り口でギブもう入れる隙間が無い!あそこから名無しは生まれないぜ。
なんとか入って行ったみたいでしたが、程なくして出てきた。
『なんか買ったの?』と聞いたら「無理無理!!さっきのおばさんが「最悪」って言ってたのはレジが一番奥だからだった
そう、お店の前ですれ違ったマダムが「最悪だわ~」と言ってたのはレジだった様です。人が物凄いのにレジは一番奥なんで本当に掻き分けて行って更に並ばないと買えないらしい・・・・凄まじい人気だ、チャーミングめ。
2月に来た時も凄かったからなぁ・・・また体験するとは・・・・恐るべし・・・。
ちょっとまだ時間があったので、La Theiereさんでお買い物。
5.紅茶
赤い缶が可愛かったので衝動買い
種類も見ずに買っちゃったんですが、家に帰ってから同封されてたリストを見たら、これはDuetという名前らしい。
臭いを嗅いだらマスカットの香りがしました。
マスカットと洋梨の香りがついてるらしい。花びらも入っていて、マスカットと洋梨、フルーツとお花のデュエットをお楽しみ下さい。と書いてありました
他のも名前が可愛くて、Cute、Menuet等々。
こちらのオリジナルブレンドらしいです。しかも、チャーミングセールで少し安くなっていたという、何気にチャーミングに参加してしまった(笑)

やっと11時回ったので、いざ、勝負
4.おケーキ様
時計回りに
Nちゃん→ショコラフレーズ
羽澄さん→横濱元町ハニーロール
私   →モンブラン
をチョイス。
でも決めるまでに

羽「もう決まった?
私「決まった」
N「はい、私も」
羽「え!?早くない!?どれ」
私「私はモンブラン」
N「私はコレです」
羽「・・・なんか揃えてるよね。じゃあ私はコレにした方がいいのか?(ショートケーキを指し)」
私「いや、たまたまモンブランなだけ。つか、モンブランが異様に食べたい季節」
N「私もチョコレートが好きだからコレにするだけですけど・・・」

深読みしすぎなんだよww
でも、本当にたまたまなんだけど、二人とも夕夜さんが食べたやつをチョイスしてた(笑)
モンブラン、ほんっっっとに美味しかったです
栗ペーストが重くないからペロっと食べれるし、大きさがちょうど美味しく食べれる大きさで、気に入っちゃいました
前回一人で来た時はりんごのシブースト、だったかな。それを食べましたが、それも美味しかった
こちらのケーキ様は甘過ぎないから辺に後を引かなくて好きです
Nちゃんと交換してちょっと・・・私はやはりダークチョコは無理・・・大地

ケーキを堪能した後、浪漫館横浜元町本店へ。
カツサンドを(単品)で食べようかと。
でももう満席になってたので、どうしようか・・と相談した結果、テイクアウトで買って山下公園で食べる事になりました。
購入後、山下公園へ。
やっぱこっちに来たら行かないと
6.天音
天音


山下公園で海を眺めつつ、汽笛の音を聞きつつカツサンドをもぐもぐ。
食べた後はもう散りかけてるバラを見つつ、地下鉄へ。


~公演~


公演後、感想を言いながらパシフィコ隣のホテルへ。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ラウンジ&バー「マリンブルー」でアフタヌーンティーができるクーポンを使用しました。
7.アフタヌーンティー
【ブリティッシュティーセット+ホテルメイドデニッシュ(お土産)】
上の段
・プレーンのスコーンとレーズンのスコーン
・チーズケーキ
・チョコタルト
下の段
・サンドイッチ4種類
・ピクルス(ニンジン、セロリ、カリフラワー、キュウリだったかな)
紅茶→ストレート、レモン、ミルクから選べました。結構量があって3杯分位ありました。が、喉カラカラだったんで助かりました(笑)
上の段の方々がですね、結構ボリューミーでして・・・苦戦しました
スコーンはなるべく温かいうちに食べちゃった方がイイかもです。その方がちょっとしっとりしてて食べやすい。冷めてくると、ボソボソし始めて食べ難いし、重く感じてきます。つか、上段は早めに倒しちゃった方がよい
私、ピクルス苦手なんです。ハンバーガーに入ってるやつ。
恐る恐る食べたら、そこまで酸っぱくなくて、逆にさっぱりして美味しかったですカリフラワー美味しかった
ちょうど景色も良い席だったし、ソファがフカフカで気持ちいいしで1時間位まったりしつつ、感想言い合いつつ、格闘してました(笑)
一階のベーカリーに行ってお土産のパンを頂いてきました。デニッシュではなかったけど。
ホテルを後にして、Nちゃんが展示ホールを見たいとの事でまたちょっと戻って行ってきました。
8.展示ホール
展示ホール
ニョキっとあるマンションて、天音の寮の位置ですかね。みなとみらいホールの隣にあるし。

お次は、ワールドポーターズへ。
なんでも、バースデー特典があるらしい。
マグカップをゲットしてました。
その後はコスモワールドへ
9.コスモワールド
コスモワールド
との待ち合わせとか、ハル君と遊びに来たり、花火大会とか、観覧車イベとか、蓬生さんの誕生日イベントの場所ですね
まだちょっと明るかったので、デジカメでなんとか撮れた。
Nお嬢様に観覧車乗るかと聞いたら、前に一度乗ったので・・・・と。あと私とNちゃん結構足きてましてね
羽澄さんは元気ですよー、衛藤君・・・というか日野さんか、あんな事言ってくれちゃうもんだから「疲れって何?」状態でしたもんww
もう、婚姻届何百枚と集まっちゃうよ、日野さん(笑)
折角来たので、観覧車は乗らないけども、メリーゴーランド見に行こうぜ!という事になり探し。
橋渡って向こうの施設に移動。
10.コスモワールド 11.コスモワールド
左側の写真は、真ん中に似顔絵の看板があったんですが、その左側にお店があります。
こ、これはもしや!!
DVDできーやんとイトケンさんが描いてもらったお店でした
中をちょっと覗いてみたら、「あ!!」
そう、あの描いてくれたお兄さんが居ました
ちょっとねー、あの瞬間はテンション上がりました
右の写真は、ちょっとブレてますが、ハル君と遊びに来た時の背景って事で
12.観覧車
対岸に見えたコスモクロック。
意外と人が少なくてよく見えるし、写真撮りやすかったです

13.メリーゴーランド
少し行った所にありました、メーリーゴーランド
14.メリーゴランド

15.メリーゴーランド
↑止まってくれてて良かったそして誰も乗ってないという(笑)
3枚目の写真ですが、馬と向かい合う形で馬車があるんですよね。珍しい~
普通馬の後ろにありません??
じゃあ、馬車に蓬生さんかなでちゃんで、白馬に千秋でお願いしたい
メリーゴーランドの横の方にあったのは・・・
16.ギャラクシー 17.これはどうだろうか
ギャラクシー(笑)
もうちょっと明るかったら乗りたかったかな。
あと、メリーの先にこんなのもありました。これも上下に動くのかな。れも、ダメですか?きーやん。

時間もいい時間だし、暗くもなってきたんで予定変更で先にランドマークに行く事に。
本当は先に大さん橋に行ってから、ゆっくりスカイガーデンで夜景でもと言っていたんですが、ゆっくりはちょっと無理かもしれないと。なんで、先に夜景見てから大さん橋ルートに変更。
ドッグヤードの方へ向かって歩いていたら、なんと!チョコバナナの屋台発見
人通りが少ないためか、屋台はチャコバナナとたこやきしかありませんでした。よくぞチョコバナナ居てくれた
でもお腹いっぱいなため断念

入場券を買おうとした時、ぷらっとプランの旅行日程表を見せると700円になる特典があるのですが、窓口のお姉さんに見せた所、直ぐにチケットをくれた・・・・??
あれ?レジの表示とお姉さんが持ってるレシート0円になってますが??
お姉さんに『え、すみません、えーと、お金・・・』お姉さんも「ん?」という顔をして、もう一度日程表を見せて下さいと言われ渡したら何かに気付いたらしい。
その後はちゃんと3人分払って買いました
どうやらクーポンと間違えていたらしい。

18.スカイガーデンからの夜景
これは携帯で撮影。

ランドマークを後にして、急いで今度は大さん橋へ。
20時にはみなとみらいを出ないとだったのでちょっとバタバタ。
大さん橋って、地下鉄からちょっと離れてますよね、もう結構足痛かったので石畳みっぽい所が大変でした。あと大さん橋の傾斜ね(笑)地味くるww
19.夜景の撮影
大さん橋からの夜景です。
2fアンコールで火原先輩加地君と行って携帯で夜景を撮影しますよね
同じように携帯で撮影してきました


これで汐入~みなとみらい巡りは終了です!
パンダまん次こそリベンジだ!!
次は12月行けたらいいな

2月の遙か・コルダ巡りについて


おはようございます

2月の26・27日に行った「遙か・コルダ巡り」の写真ですが、画像縮小がうまくいかない
で、昨日やっとmixiにパソコンから入れた(パソコンのパスワードがおかしくなり入れなかった)
なので、そっちで画像をアップしはじめました。
公開は一般公開にしてあります
どこよりも遅いひな祭りを公開してます(笑)
こっちもフリーソフトを探してやりたいと思ってますm(__)m
ただ、今までフリーソフトで画像を加工した事がないから…不安


画像はランドマークタワーからの夜景
ちょうど観覧車がレインボーになった瞬間が撮れてました
前にもアップしてたらゴメナサイ

12/5 コルダ3巡り

コルダ3巡りいってみよー!!




続きを読む

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

