03
1
2
3
4
5
8
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
27
29
30
   



スキャバーズ・・・・

今、ハリポタ見てます。
はぁ、スキャバーズ好きだったのになぁ。何回見てもショックですよ
ハリポタ見るのが久々だったので、なんか新鮮最初の方で出てくるウィーズリー家の写真で、必死にビルとチャーリーらしき人を探したっけなぁ(笑)
ルーピン先生大好きだー!!いきなりの告白失礼(笑)ホント好きだわ先生吹き替え初めて見るかも。声良いなぁ。先生の授業受けたい!!
ネビルに、ばーちゃんの服着たスネイプ先生を思い浮かべろって言っちゃうとことか、本当悪戯っ子だな早く親世代の学生時代を見たいですね!でもな、想像と違うと・・・つーか、最新作では出るんですかね、ビル兄さん。ゴブレットでも出なかったし。チャーリーさえも出なかったしもう出さないのかな?でもなぁ、見たいよ、ウィーズリー家が揃った所をさ!!
髪を下ろしたマルフォイも良いですね☆

次は不死鳥か・・・絶対泣くな。セドが亡くなったシーンもかなり泣きましたからね。シリウスかぁ・・・
これを読んだ時は、友達とずっと電話で感想を言い合ってましたよ。「ヴェールの向こう側って!?」「行っただけって何!?」「絶対生きてるって!!」とか。一番悲しい巻でしたが、一番好きな巻でもあります。

いよいよ次でラストの巻ですが、終わるのか?二冊セットで終われるのかな??足りない気がする。
始まり方はどうなんだろ?今まで通りにホグワーツ生で始まるのかな?ラストは卒業後からとかでも良い気がする。

BRAVE10

昨日うちの妹君が購入してきた漫画です。
「私だけ祭り行っちゃったし。見つけてさ、律さん見るかなーと思って」と渡してくれましたよ
BASARAの漫画を描かれている霜月かいりさんが描かれている、真田十勇士[BRAVE・10]
内容はまだ一巻なので、うーん微妙かな。そーんなに「凄い面白い!」って訳では無いですねぇ。嫌いでは無いけれどね。
ヒロインの伊佐那海(イサナミ)は、しょーじき好きでは無い。元々女キャラは無関心なんで。可愛いけどね。けどなんかなぁ。霧隠才蔵は見た目は好きですね~、これからどうなるのか。佐助可愛い~もう、BASARAの佐助のイメージが強かったんで、この佐助には驚いた。少年キャラで、性格も私好み!「ふふん」みたいな?(分からんて)
幸村はなんて言うか、伊達殿みたい(笑)うん、ありゃ伊達の旦那だよ。性格とかさ。幸村で伊達だなんて・・・素敵ですなBASARAの幸村も好きだけど、こっちの旦那も良いです
この漫画で一番ビビッときたのは(古)海野六郎!!何この子、可愛いんですけど!?あれですよ、漫画BASARAの小十郎みたい!!しかも眼帯してるし六郎と幸村が一緒にいると、エロイ(笑)幸六かぁ、・・・この二人の為に買って行こう!!口元にホクロあるし私は顔にホクロがある人に弱くて。続き早く見たいー!!

朝から

今日は土曜日~=Dグレの日
毎週見てますよ~、雅の地方では放送時間が変わったらしく、前回のラビの「I LOVE」が聞けなくて、ムカっとしました。いや、自分が悪いんですけどね、悔しいじゃない

今日は待ちに待ったティキ登場前回の予告で見た時も、発狂しとりましたよ(笑)
白ティキ可愛いー声の高さが若先生だしいやいやいや、朝からありがとう、森川
た・だ、ぶりっ子ティキが居なかった・・。駅に着くと電話が鳴り、ティキが取り、仲間に「ゴメーン」と言うシーンで、漫画だと、頬染めて(?)、頭にリボンを付けてましたよね?アニメは無かったチッ!でも、許す。白黒両方見れて満足次回もティキ出るんですね、ロードも出るし!ちゃんと起きないと・・・・・母がさ、冷たい視線をくれるんっすよ(笑)「またソレ見てるの?」って。いーじゃん!好きなんだから!!あんたの子は二人ともオタクさ!腐女子さ!!(良いのかそれで)・・・ふぅ、スッキリ

今日の料理

すんません、今妹をバイト先まで源二郎(車)で迎に行ってました
今日作ったのは、「から揚げと竹の子ご飯、かき玉汁、苺クリーム大福」です。
から揚げは、ジューシーで美味しかったですよ。はちみつを入れたので、ほのかに甘くて手羽先でチューリップを作ったのですが、これが難しい!筋を切りながら徐々に肉を下の方へ下げていって、半分位まで下げたら、グリンと裏返す・・・簡単な様で難しい。私が不器用なだけかな?
竹の子ご飯も美味しい鍋で炊いたんですが、もち米も入ってるので美味しかったですよ。かき玉も卵がふっくら仕上がって、フワフワでした。
苺クリーム大福は、うーん、クリームは別にいらないかなぁ。あんこだけで良いや。求肥(白玉を水で溶かして、砂糖を入れて混ぜた。今日はレンジでチン)から作ったんですが、もちもちしてて、成形が楽しかった。

20070328223424.jpg

「竹の子ご飯とから揚げ、かき玉汁」


20070328223503.jpg

「苺クリーム大福」ですが、はい、不恰好~

わかめと酢は合うらしい

少し大きい文字今晩は。上の題は特に意味無いです(笑)ただ昼に社食で付いてたテレビでみのさんが、「わかめと酢は、動脈硬化(だったはず)に効きます」と言っていたのを、おばちゃん等が真剣に聞いてるのを見て、ああ、明日はわかめが売れんだろうなぁなんて思ってました。
今日は、初めて停泊中の船に隕石が落ちた日!だ、そうですよ。これもみのさん情報(笑)

バサラ祭行きたかったー!!!文字色石野さんが!!!あー、「アニキー!!」「も・と・ち・か」って言いたかった!!あー、クソ!!またファミ通とかビズログのおまけDVD狙わないと・・・今も背後から(妹君がプレー中)政宗殿の気合の叫びが・・・私もやりたい。
今もファミ通の公式行ってレポートを見てきましたが、面白そう生アフレコ聞きたかったなぁ、ミニドラマが気になります。応援合戦も!勝ったのは中井&能登チームらしく、でも森田&石野チームも罰ゲームをやったとか(笑)

早く小十郎でプレーしたい!!固有技カッコイイ絶対食らいたくは無いけど・・。脇差を使った霞断月やってみたいうっわ、惚れ直すわ~。何気に浅井も楽しみだ。「刮目すべし!」って、やりたい(あー、なんか後ろから慶ちゃんが「沢庵とって」って言ってて可愛い/妹君が政宗殿で湖畔戦中)
早く武田軍を動かしたい。幸村と佐助好きだなぁ・・・前のバトンにも書きましたが、信幸兄上と父上は出ないのかな??鈴木右近とか。

最終回

今晩は、今さっき今日のセイバーズを見てちょっぴりヘコんだ雅です。

もうね、セイバーズらしい終わり方で【完】って!!大さんらしいよ!!
みんなのデジソウルが現れた時に、祢音いるし!あれ、イワンとかナナミも、「おー!!生きてた!!コウキは!?」・・・あれ?もっかい(巻戻し)・・・おかしい、コウキいなくないか!?ちょっと、何でコウキいないの!?軽く発狂(笑)たぶんどっかに太一さんとかヤマトとかいるんだろうなぁその間にも大さんが活躍あ、アグちゃん飛んだよ!!えっと、翼?が!不死鳥とかけてるのかな?それでももう少しドラゴンぽくするとか、進化させちゃうとしなくて良かったのかなぁ。あれじゃあ見習いの竜騎士(幻水)みたいだわ。手綱まであるし。で、OPと(笑)なんで途中に入るんでしょうねぇ??「ヒラリ」いいなぁ。
チカちゃんおこじょさん抱いてる~、いいなぁフワフワなのかな?いや、見た目ツルツルしてそう・・・。

デジタルワールドと人間界が元通りになってから注目したのは、隊長とおこじょさん隊長ー、チカちゃん無視っすか?(笑)速攻おこじょさんにいっちゃったし。微笑ましいね☆
そして、大門家は「あの人は風になった」で、みんなしんみりとしながらも新たな絆で結ばれた。と、思った所へあれ?パパが・・・なんかこう、ぶち壊しじゃん!!(失礼)パパ居たなら早く来てあげなきゃ、ママが可哀想です!!パパとの再会を喜ぶチカちゃんにジーンと来てしまいました

で、アグちゃんと大さんの殴り合いのシーン。なんかどこの許婚同士?的な会話に聞こえたのは私だけでしょうか?
トーマとガオも可愛いですね~、再会の誓い、か。・・・ごめんなさーい!!吹き出しちゃいました!!ガオ可愛いー!!恥ずかしいのか、恥ずかしいのか!尻尾がフリフリしてるグローブのままで入れたのかかな?気になるわー。
黒崎さんと白川さんも可愛いですね、白川さん、隊長とバッタリ会った時の台詞「ちょっとそこまで」って、メイちゃん!?>隊長がデッカイと○ろに見えた(笑)
隊長とおこじょさんも夫婦みたいだった。

EDは5年後ですか・・・イクトー!!!!最後の最後で・・・・チカちゃん迎に来るなんて・・・予想外デス・・・。本当、ビックリしたよ。なんかこのシーンが一番衝撃大きかったなぁ何、「マサルが居ない間、オレが守る」的なもの?・・ふぅ、英パパは警察じゃないのかな?休日で家にいたのか?
トーマさんたら、眼鏡掛けちゃって!お隣にはリリーナちゃんもトーマリリーナは無しですかね?なーんか、このリリーナちゃんのトーマを見る目はお兄ちゃんを見る目で無い気が・・。
 良かったー!!コウキ居たよ!ちょっとしか映らないけど、コウキらしい登場で良かった
ラストの大さんも少し凛々しくなっちゃって?あーでも、確実に色濃くパパの血を継いでらっしゃる。何でデジモンでこんなに喧嘩番長を押してるんだろう(笑)
またデジモン見たいなー、鬼太郎は昔から好きだけど、やっぱりデジモン見たい!!またいつかやって欲しいな

オスッ!!

天地君クリアー!!
やっべ、面白よ!!PS2のゲームと上手い具合に繋がりがあって、面白いあと、ゲームになかった話も入っていて大満足
・ヒロインちゃんが修学旅行から帰って来たら、家の前に天地君が待っていて、何やら真剣な表情・・「先輩が修学旅行に行ってる間、ずっと先輩の事を考えてた」チックな事を言われまして、もう胸キュンもの(笑)しまいには、真剣な口調で「先輩、あの・・・」な、何だろうとドキドキしてたら、「お土産ちょうだい!!」たかりに来たんかい!!でもメッチャ可愛いヒロインちゃん、天地君にお土産かなり買って来てたし(笑)

・ゲームの方で天地君と船デートで、見知らぬお姉さん達に、「可愛い」と言われてヘコんでた天地君、その後に、また船デートをした設定で話が進んだり、この前食べ損ねたアイスを食べたり・・・シナリオ考えた方、素敵ですよ

・そして、どこかの部活の試合をチアと応援団が応援したが、負けてしまい、落ち込む天地君。最後まで声がもたなかった事にイラついたのか、これから練習をすると言い出し、「じゃあ、私は天地君の応援をしてあげる」と言い出し、フレー、フレー天地!と応援を始めたら、天地君、男泣き・・・これには驚きました。

このゲームを進めてて一番ビックリしたのは、花椿・・お前は何しに来た!?進めていく時に、画面に四角く囲って、「ステージ番号」とか「練習」だったかな?表示され、それをクリックして、一つずつクリアしていくんですが、「?」というのがあり、何だろうと思いながらクリックしたら、花椿が来て「デイジー、言葉遣い」とか言い始めてタイピングスタート。・・・おかしい・・打ってく毎にときめき度がマイナスになってくなんだこれ、ちゃんと打ったらいけないのか!?と思い、打たないでおくとさらにマイナスにされるし!!成功してもマイナスになるし!!どうしろっての!?結局-30にまでなってしまい、もう終わったと思ったね。でもなんとか大丈夫だったから良かったけど。
妹なんか、上手い具合にマイナスをあまり出さずに出来たらしく喜んでいたら、EDが花椿になって、今、ヘコんでます(笑)彼女は志波狙いだったから、かなりヘコんでます。よ、良かった、天地君EDになって。
さーて、今度は若先生にいきますか

きたきたきたきた!!!

GS2来た!!やったー!!
早速開けてと。↓

20070319135350.jpg

↑くはー、待ってたよ


20070319135437.jpg

↑限定版がまだあった為、開けたら喫茶・珊瑚礁スプーンとフォークが!意外と重かったですよ。

さーてと、今からやるか

そうそう、今日は家の隣の小学校が卒業式だったらしく、正門の所で写真を撮ってる姿がちらほら。
借りてきたDVDのまるマの「大地立つコンラート」を見ている時、丁度ルッテンベルク騎士団が出発するシーンで、街を進んで行くシーンの所でどこからともなく♪ほーおらー、足元をみーてごらんー♪と聞こえて来るじゃないですか!!「これが、あなたの歩む道」・・・とってもそのシーンに合っていてジーンとしちゃいました。おまけに有利が花を投げて散っていくシーンだし。このシーンでお隣から聞こえて来るとは・・タイミングバッチリ過ぎて、驚いちゃった。
今は卒業式でも色んな曲流すのか、良いなぁ、卒業式もう卒業する物が無いから(笑)
さて、やろやろ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

