08
2
3
6
7
9
10
12
14
15
16
17
23
27
30
   



パンとケーキ

こんにちは~、今日は休みだったので、パンに行って来ましたよこんな感じ↓
20070831160746.jpg

イニシャルパンと言います。
パン生地を、三分割して、それを細長~く伸ばして、三つ編みにして、円形に繋げた物です。ちょっと暗いけど、上手く出来ましたこねてて楽しかったですよ。胚芽パンよりはベタ付きましたけどね段々形や、過程が難しくなっていくので、楽しいです

こちらは、今日体験で作ってきた、紅茶のパウンドケーキです。
20070831161057.jpg

これも意外と簡単に出来たので、ビックリ
ケーキ類ってね、もっと大変だと思ったから。まぁ、今回はパウンドケーキだったから、そんなに手間もかからなかっただけかもしれませんけどね楽しけりゃ良いのよ
と、言う事で、ケーキもやる事にしました
丁度今月でパンの月謝(?)が終わったんで、「これは、やれって事か?」と勝手に思い、これを期にケーキも習ってみる事にしました。楽しみだなぁ

頼むから、源ちゃんは傷付けるなよ?

昨日から、妹が自動車学校に行っています。
初っ端から脱輪したんだと(笑)お前、どんな運転してんのよ
今日は2日目なんですが、今日も脱輪したんだと(笑)

退団があれば、就任がある

ちょっと遅くなりましたが、花組の次期男役トップの発表がありましたね。
うんたさんおめでとう。最初はちょっと反対でした・・・。「花の雰囲気に合うのかな?」と。いいじゃない、で。と思っていたのです。でもまぁ、組変えになって来たからには、トップ候補で来たんだろうと思っていましたから。なってくれなくちゃあさこがに移った意味も、ゆみこがに移った意味も無いしね。つか、とむや園加まで組替えしなくても・・・と、まだ思ったりしてます
でも、花の「ファントム」を観に行った時に、「大丈夫かもね・・。」と思いました。
おさが退団する前に、もう一回観たい
たかちゃんの時や、淳さんの時観れなくて、悔しかったなぁ

そうだ、嶺輝さんも退団しちゃうんだった静岡勢が減ってく・・・。

今度の全ツどうしよう、久々に宝塚は見たい
あとは、誰が来るかだよなぁ。

久々のパン

こんにちは、今日は久々のパン教室に行って来ましたいや~、いつ振り??二ヶ月振り位かな
確か前に行く前日位に熱出して行けなかったんだよなぁ。
今日は胚芽パンを作って来ましたよ
20070828175215.jpg

久々にこねて、癒され~
やっと、今日からマ王ではなく中級になりました・・・このペースはちょっと危ないな、もっと回数行かなくちゃ
あと、平行してケーキもやってみようか考え中・・・6回か、12回コース位なら・・。好きなケーキを選べるんで、苦手なやつは避けて通れば。チーズとかチーズとかチーズとか
パンでもチーズが強敵なんですよねぇ、作っても食べるのがさどーもあの臭いとか、味がダメで。そんな人でも食べれます!って言うチーズってあるんですかね??とりあえず、とろけるチーズは好きです(何故?)

水の旋律やってみました

ずっと書き忘れてました
「水の旋律」を、この前やりましたEDは加々良君です優しいね~王子様タイプですね!サエテルみたいだ(笑)んー、でも、後半になってくると、ベタベタではないですが、デレデレになってきて、魅力が半減したかも圭君に惹かれちゃいましたね(浮気者だ)
手塚さんと悩んだんですが、森田ヴォイスにやられ、加々良さん。でも、スチルの集まりが悪いお祭イベントなんて、出てきてないよ~??うーん、悔しいなぁ
思いのほか、短いシナリオですね。5時間位で終わってしまった。
女の子キャラが可愛い~陽菜ちゃんは勿論、仁美ちゃん可愛い、この子なら、友情ED欲しいかもなぁ。

DVD発売するんだって

今、「映画のメイキングどーしよーかなぁ」と思いながらメイトや東映さんのHPを見ていたら、11/21に「電王SPトークショー イマジン大集合 クライマックスだー!」たる物が、発売されるとかマジでか
7/31日にあった、イベントのDVDだとか買お~

眼鏡にグっときた

おはようございます
やっと今日は日曜日、一週間長い

今日の「電王」肝試し。一週間遅れのバカヤロウ
愛理さんは、ご町内でも人気なんですねぇライバル多そうだねぇ、三浦君、尾崎君。
良ちゃんも参加するんだ。なんか必死に見えるけど。やっぱ自分のお姉さんが懸賞にされて、しかも知らん男とお茶する権利なんか取られたら嫌なんだ。か~わいいなぁそんな可愛い弟に憧れまする
ははは、リュウちゃんも必死で可愛い愛理さん良いなぁ~。
でもウラちゃんは、あんまり興味なさ気?どっちかって言うと、一日体を使う権利の方が魅力な様子で(笑)
ほんと、イマジンsは、可愛いなぁ

ミルクディッパーでの、騒ぎも笑えた
いやいやいやいやいや、モモ眼鏡と、金ちゃん眼鏡グッときた
なんですか、あれはすっごい好きなんですけどもちろん、ウラちゃんの眼鏡は最高です。でも、あの二人が付けるとは思わなかった・・不覚だ・・・あのフレームが良いんだろうなぁ。あの眼鏡欲しいわぁ~また後で、あのシーンを見直そ

肝試し会場でのハナちゃんが、か~わいい怖いのに勝負事はほっておけないハナちゃん(笑)電王の女の子はみんな可愛いなぁ。
てっきりデネブは、侑斗に憑いて来ると思ってたのですが、変装(?)をして参加。あれ?侑斗は??
良ちゃんのツッコミがナイスで笑えました。「後ろの人が気になる」確かにね
いよいよ肝試し。一番手はウラか。
冷静に進んで行って、つまんなーいと、思ったらやってくれたよ投げキッスちょっとー、そこの幽霊みたくテレビの前でどんだけの方々が「いや~ん」って言ってた事か(笑)ここも、も一回見ないとな
ウラちゃんのペースにイライラしたモモが強制交代。これも普通でつまんなーい・・・・チワワですか??額に「呪い」って(笑)あの参加者の中に何人いたんだろう、これが怖かった奴。モモはメッチャ怖がってるけどね(笑)
そして金ちゃんに交代。「危ないで」とか言って、チワワちゃんを高い所に避難させる金ちゃん。素敵過ぎて泣けるで~
でも直ぐに失格になっちゃったんだね(笑)うわ~、すっげえリュウが泣いてる(爆笑)ナイス落ちだよ。腹痛いそれにしても、鈴さん凄いや

さてさて、イマジンが登場して、良ちゃんも出動えー、またみんなで戦うの?正直、あんまクライマックスフォームが、好きではない私。あの顔がねぇ・・・まあリュウは許すとして、両肩のウラキンがなぁ動く度に、ブルブル揺れてるのが気になるしょっぱなからクライマックスじゃなくて、数回他のフォームで戦ってからにして欲しいなぁと、思っちゃったりしてます。ソードフォーム好きなんですよ、カッコイイじゃん?ヤンキーみたいだけど。「俺、参上!」を聞きたいなぁ。
そして侑斗デネブの危機だと思って駆けつけてくれたんだよね、カードも残り一枚になっちゃったけど・・・えっと、勿体無い使い方ではあったけど、デネブの為に来てくれたんだよね感動しちゃったよでも、喧嘩はしないでーデネブだって、悪気があった訳では無いんだよ来週が気になって気になってしょうがないまた日曜までが長いなぁ

『平 敦盛』の『敦』です

今晩は~、サッカー勝った(Jリーグ)久々に見れた(テレビ観戦ですが)試合だったんで嬉しい

今日ですね、店長の娘さんが突然御来店。
一階のお店に勤めているのですが、いきなり来て

娘「ねぇねぇ、『平 アキモリ』の『アキ』って、どんな字??」
と、聞きに来た。『平 アキモリ』って誰だ??
雅「えっと、『平 清盛』ではなく?」
娘「違うよ~、『アキモリ』だよ。『敦煌』の『敦』って字に似てるんだけどぉ」
『敦煌』の『敦』って・・・ああ、『平 敦盛』ね、あっつんか。
雅・店長「それって『平 敦盛』じゃない?」
見事店長とハモリン(笑)
娘「あ、そーだ。ここの店、みんな偏差値高いねぇ、うちの店誰も分からなくて、聞きに来たの(笑)」
・・・・ありがとう、遙か
娘「で、どんな字だっけ?」
雅「えっと」
確かこんなん→『郭』
∑おおっとこれじゃあヨンサの字だ危ない、危ない、本気で間違えました
雅「すんません、間違えました。こっち『敦』」

なんでも、お客様から電話があり、お名前を伺ったら、
「『平 敦盛』の『敦』です」」と、答えられたそうな(笑)未だ聞いたこと無いなぁ、うちにもかかってこないかなぁ
でも、『平 敦盛』って。
あんまり浮かばないと思いますが・・・どんだけ平家好きなの?と、思っちゃいました。漢字は書かないと忘れちゃいますから、字を書かねば

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

