04
1
2
5
6
7
8
10
11
13
15
18
20
27
28
   



いーじゃん!いーじゃん!ポリスメン

今晩は今日は『仮面ライダー電王 クライマックス刑事』を見に行って来ました(ドリプラへ)
面白かったやっぱ良ちゃん可愛いなぁ、リュウちゃんもかーなーり可愛かった
いやー、緑川がイイ味出してましたよ
感想は↓から
映画まで時間があったんで、下の階にあるゲーセンに行きました。
そこで、ポップンを発見。そーいやあ、この間来た時にクライマックスジャンプでやってる人がいたなぁ・・やってみたい・・・。って事で、羽澄を誘って早速挑戦
曲は勿論クリアマックス~で
ボタンは3つだけだったんですが、むず・・・でもハマった(笑)
これか~、みんな(高校の時)がハマってたやつは
もっと早くに気付いてれば・・・。何回やったかな、見る前と見た後もやったんで・・・1回3曲、4回?そのうちクライマックスを絶対1回入れてたんで(笑)今、腕の筋痛いです(笑)
色んな所に電王のポスター?かな、貼ってあったんで撮ってみました
龍ゴミ箱

リュウちゃんゴミ箱
桃ゴミ箱


金ちゃん

キンちゃんの売店案内
・・・・あれ?ウラは??
妹によると、ウラはトイレ付近に居るらしい。で、トイレの方へ探しに。
・・・あれ?いなくない??ウロウロ探したんですが、ウラは見つからず・・・流れた?(笑)


見た後に、流石お腹空いたんで「もんじゃ&お好み焼き」へ。
もんじゃ

私は、エビお好み焼きを。もんじゃ・・・あんまり・・・

その後、静岡へ行って羅針盤へ。
そこで、あんま見つけちゃいけない物を見つけちゃいました・・・十六夜記ヒノエの衣装・・2万ちょっとか・・何故か悩んじゃいましたよ。いや、別にする予定はないのだけれどね、気になって気になって気になって、何回もその前を行ったり来たり(笑)正直、欲しいいや、でもコスなんてもう何年もしてないし・・・と、葛藤の中諦めました。まだ気になってますが
そこで、アクラムのボイスカードを発見探してたんだそれと「ネオロマライヴ2003秋」を購入後で見ます
そこのレジの店員さんが、名札に「強気受け」と書いてあって、どうして良いのやら・・・目を合わせられませんでした(笑)

メイトへ
メイトで映画のダブアクを購入。ジャケットで悩んだんですが、リュウちゃんが可愛かったんで、リュウちゃんVer.のをゲット。ボーナストラックが可愛いですね
あとは電王のカードを3パック。
そしたら3枚サイン箔押しが出ました
桃サイン
龍サイン
4人

これは、通常版の箔押しなんですかね。

今日は充実した日だった(笑)
明日部長が来ようと怖くないぜ

続きを読む


『悠久幻想曲』って、知ってます??

今晩は、いや~明日はやっと電王見に行く日です
長かった・・・メイトにも行こう

なんかさっき急に、『悠久幻想曲』を起動させたくなりまして、PSを引っ張り出してきて起動させました(笑)
懐かしいなぁPS・・・コントローラーが小さく感じました。

悠久幻想曲1・2

右が1で左が2です。
声優陣が両方とも豪華なんですよ~。
子安さん・南央美さん・大谷さん・折笠愛さん・氷上恭子さん・桑島さん・長沢美樹さん・丹下さん・西原久美子さん・高山さん・井上喜久子さん・かないみかさん・おっきー・大塚明夫さん
が、1の方々。井上さんまでが、落とせるキャラ。

2が、おっきー・天野由梨さん・佐久間レイさん・金丸日向子さん・飯塚雅弓さん・久川綾さん・松本保典さん・鶴ひろみさん・宮村優子さん・浅田葉子さん・岩男潤子さん・西村ちなみさんが、出演されてます。自分も全員知っている訳ではありませんが、声を聞くと「ああ」という方が多いです
でね、急に起動させてみたくなっちゃたんで、2を起動させてアルベルト(おっきー)の声を堪能してました(笑)
アルベルト

こいつですね。1ではライバルっぽい関係で、喧嘩ばっかしてましたが、2からは落とせる様になり、かなりやってた気がします大体、アルと松本さんのキャラばっかとパーティーに入れてました。固定メンバーですね
プロフの後ろの方に、使える魔法も掲示され、アイコンを当ててクリックすると、そのキャラの声で呪文を唱えるんですが、良いね可愛いわ
アル・技

やりかけのデータなのか分かりませんが、アル、あんま覚えてないなぁアルは魔法苦手だったからなぁ・・・覚えるの遅い気がした・・・。
・・・動画も撮ったんで、アップしようと思ったんですが、どうやるか分からん
今度また貼りますね

足りなかった・・・

何回目だよ、別に初めてじゃないのに・・・。
晴れ着を買おうと意気込んでました。なのに・・・
足りない

2年目の12/23日のジェスでの出来事(笑)
アホですよね~まったく

8月か…

今晩は、メルマガを見て考えてます。雅です。


DSで遙かが出るらしい。しかも、1・2・3の八葉が総出演=∑24人か凄いな
でも、DSじゃあフルボイスは無理かま、今までもフルじゃなかったから違和感無いけど。
でも、折角24人も出るんだから、デカイ画面でやりたいなぁなんて
…ヤバいです、初めてトレジャーとかに手を出してしまいそうです(笑)
8月かぁ…。

「ネオロマンスバトン~どれが好き?遙かなる時空の中で編~」

「ネオロマンスバトン~どれが好き?遙かなる時空の中で編~」と、いう物を見つけたので早速やってみま~す

↓からです。

続きを読む

知ってる曲が流れてくると、反射的に上、見ちゃいません?

今晩は、今日は座れました

今日、例の眼鏡屋さんの前を通ったら、スラムダンクのED『世界が終わるまでは』が流れていましたつい、スピーカーを見上げちゃいましたよもうね、ミッチーが見えた手の平に猫乗せてるやつね(笑)
帰りに通った時は、『煌めく時に』だったかな?曲名が曖昧で悔しいな
とにかく、その曲が流れていました。
確信、あそこの店には絶対アニメ好きが居る
今度は何がかかるかな


うーん、また唇がカブレてきた何だ?食べ物??リップとか洗顔が合わない?いやいや、使ってても大丈夫な時あるし…ストレス?
とりあえず明日皮膚科行かんと

お腹空いたら思い出した

20080422192805
今晩は、今から帰ります最近、凄くお腹が減って困ります食べてもすぐ減るし…自然と食べる量が増えます
画像は、イタリアで食べた『マックチキン』です。画像整理してたら出てきたんで。…正直、あんま旨くなかった大味と言いますか、マヨが付いてない所は、鶏肉の匂いが結構してキツかった。鶏肉嫌いな人がよく『鶏臭い』って言いますが、よく分かりましたボリュームも結構ありますからね。ジュースなんてコップが縦に長げえしかも、店員がムカつくんですよセットで頼んで、飲み物聞かれたんです。『紅茶ある?』的な事を身振り手振り&片言英語で聞きました(笑)そしたら「紅茶orピーチティー」と言われたんで、『ティー!』と言ったら「NO」って。は?あるって言ったじゃん
結局、紅茶は切れてしまってピーチしかないらしい…んじゃ「ピーチオンリー」と言えやしかも笑いながら隣の店員と話すな
向こうに行って、店員さんの態度が良かった事は、余りない。流石にブランド店とか、レストランは良かったですけどね。あ、あと【BAR】という、立ち食い&飲みが出来るコンビニみたいな店は楽しいんで、行ってみると現地交流が出来て楽しいです片言で日本語分かる人居ます

ケーク・ア・ロランジェ

今晩は、今日はひっさびさにパンとケーキ作りに行って来ました
マジでいつぶり??去年の・・・・12月は行ってないと思った・・・・。感覚が鈍ってる筈だパンが今日から上級コースだったんですよ、間空いてたのに(笑)
オリジナルパンで、アーモンドクラウンというパンの生地を使って、中にレーズンを練り込んで作りました。
しょっぱなから、軽量に使うボール間違えたり、余熱入れる時も鉄板を入れ忘れたりと、先生ゴメンね?(笑)
10時~12時までパンで、12時からケーキだったで、ちょっとハードでしたねでも、来れる時じゃないと来れないからなぁ。
今回は、『ケーク・ア・ロランジェ』という、オレンジのバターケーキを作りました。
ケーク・ア・ロランジェ

輪切りにしたオレンジをシロップで煮詰めて、型の一番下に敷いて焼くパウンドケーキみたいなやつです。
輪切りが中々薄くできなくて、苦戦しました基本、包丁嫌いなので・・・。
焼きあがった上に、杏のジャムを塗ってツヤを出し、細かく刻んだピスタチオを乗せて出来上がり結構簡単で、美味しいです生地にも、細かく刻んだ残りのオレンジ煮が入ってるので、オレンジの香が良いですよ~
本当は、予約の時点ではもう一人いたんですが、今日行ったら、居なかった・・・。おいマンツーマンかよ正直、ケーキの先生は、余分な話をあまり話さない感じの先生なので、正直、得意ではありません・・・・。良い先生なんですけどね・・・。

パンとケーキを作った後、近くの本屋へ。
そこで、『隠の王』の5、6巻をゲッツ壬晴君可愛い~帷先生&小太郎もバカで可愛い雷光がヤベエ後で読まないとな!アニメ化するんですよね、こっち写んないし・・・・
あとは、ビズログをこれがないと次の月に行けない「薄桜鬼」(←だったと思った)、「妖ノ宮」が気になってますねぇ。
待ってた「遙か祭」のページがあって、満足あれは1日目の夜と、2日の記事ですかね?
早くDVD出ないかなぁ
ケーキ・パン+本三冊+エプロンとかを抱えながら、従姉妹の家まで徒歩移動。
途中で発見。
藤棚

藤棚
綺麗に咲き始めてました

横断歩道を渡った軒先にあったお花。
ナニワイバラ

「ナニワイバラ」というお花らしいです。ご丁寧にも、近くに説明の札がかかってました

途中でコンビニに寄り、ゲット
八葉

食いつきましたね一人で茶を持って、『∑うおおお』とか言ってた変な人です(笑)
だって、八葉ですよ、あなたとりあえず、昆布は中原氏でしょうか(笑/すみません)

お茶も買い、またテクテクと歩いていたら、畑一面に綺麗に咲いてました。
蓮華

蓮華。久々に見ました。今の時期しか見れないですからね
もうすぐ肥料として耕されちゃうんで。

従姉妹の家についてからは、妹と親と合流して、従姉妹+従姉妹のお友達(小4)とバトミントンして遊びました(笑)きっと明日は筋肉痛だろう・・・。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

