07
1
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
31
   



熊野のお水

おはようございます。
熊野古道の水
朝一で飲みました
昨日、近くのスーパーで見つけた代物でございます。
レジ通って、さて帰るかって時に母が見つけて、最初は「熊野に行った時に飲むもん」って言ってたんですが、段々出口に近づいて行くにつれて、すっごい気になりましてね(笑)
ちょっと待ってろと、母と妹を残していざ
箱で6本位入って525円位でした。おっどろきー・・・・でも、置く場所が無・・・・。
店員さんに、1本でも良いか?と伺ったところ、どっかに出てた事を思い出してくれて、その場所まで連れていってもらい、1本をお買い上げ~
お味は、少し重い感じ?こう、ころころ軽い感じではなく。
そして、甘みも無い感じでした。ラベル見たら「鉱水」とありました。
ヒノエとか湛快殿は毎日飲んでるんだなぁと思ったら、ニヤけましたね(笑)
大事に飲むんだ


そして、これは昨日妹と静岡に行った時に買った「のっぽパン」
のっぽパン
やっと買えた
メイプルとチョコをGET
シンプルだけど、美味くて大好き

上巻

ハリポタ上巻終了
リーマスが可哀想で
ビッグDが、大人になってて感動したよ(笑)
あんまり書くと、ネタバレになるので、やめときます。

油断大敵

油断した~
キバ本編を見終わってから、まさかイマジンsが出てくるとはね
凄いなぁ、映画の予告やっちゃうなんて(笑)
マッド・アイの言う通り、『油断大敵』でした
次回もやるのかな?
なんか、前回の電王の映画のDVDのコレクターズパックかな?出るみたいですね。トークショー付きとか……欲しいじゃん21日発売って、痛てぇ~

「西洋骨董洋菓子店」のアニメ

「西洋骨董洋菓子店」のアニメ見ました
1話と2話を見たんですが・・・・
おっと、ネタバレになるので下

続きを読む

美味かったです。

こんにちは、あっつい日が続いていますが、皆様、体調は大丈夫ですか??
私は最近腹を冷やしたばっかです(笑)
ダメですね~、暑いからってついつい冷たいものばっか食べるのは胃に来る
とろろ汁を食べて、冷たいお茶飲んで、腹出して寝てりゃあそりゃ腹冷えるわ(笑)
今は回復で~す皆様もお気を付け下さい。

昨日ですね、ちょっと困ったちゃんなお客様から返品交換のお申し出がありまして・・・・。まぁ、お得意様なんですよ、これが。
3月にセールで買った冬物ニットを返品交換したいとの事。
いや、それ、無理だから。今何月だと思ってんの?って感じしません?
最初日曜日に電話をくれましてね、
「3月に買ったニットを返品か交換したいんですけど、大丈夫ですか?」
『・・3月、ですか・・・・すみません、レシートはお持ちでしょうか?』
「うん、ある。ダメ?」
『すみません、ちょっと日にちも経っておりますし・・・・本社の方でも一ヶ月位か、最高でも2ヶ月位まででしたら大丈夫なんですけど・・・3月ですもんねぇ
「そこを何とかなんない??」
『何とかと言われましても・・・・すみません、こればかりはちょっと
「一応、15日に物を持って行くんで、検討して下さい。」
『い、いえ、申し訳無いのですがちょっと無理かと・・・・』
「持って行きますから、検討お願いします。それじゃ」・・ガチャン。
『・・・・・こんにゃろう
ガチャンと切られました
冬物よ?今売ってんの夏物よ?着なかったからって返品許せないだろ
店長にも相談したら、「まぁ、レシートあるならねぇ・・・来るって言われて以上しょうがないよねぇ」
とりあえず、交換ならOKという事になり、昨日来店されました。
16500円分の交換・・・結構な額ですYO。ぜってー返金はさせないと誓い、いざ
結局、返品はご本人では無く、お母様用に送ったニットが最近送られてきたらしく、ご本人も困っている様でした
なんとか交換商品も決まり、誤差が300円で済んだんでよかった
お客様も満足されて帰られ、ほっとしていたら、14時位にまた来店。
焦りましたね~、交換のがやっぱ気に入らないのかと思って身構えてたら、そうではなく、差し入れを持って来てくれました
ベーグル・ラスク
ベーグル・ラスクです初めて食べましたベーグルを薄く切ってラスクにしてありました。パリパリしてて、とっても美味しかった
ベーグル
野菜ベーグルと、豆乳ベーグルこれも美味いんでも、ベーグルって、食べると顎痛くなりません?疲れるって言うか・・・。

そして、こっちは今日食べたプリン。差し入れとは関係無しです。
絹ごしプリン
その名も絹ごしプリン
バカ美味いもう何て言うかなぁ、トロ~というか、滑らかというか、柔らかというか・・・全部が合わさった感じだし、濃厚だしでバカ美味かったですちょっとハマりましたね、これは

見終わった~

友達から「ガンダムSEED」を借りていた。
強制的に借りる事になったんですけどね
私は00派なんですが、あいつの家族はみんなSEED派なんです。
なので、おじさんが買ったと言うDVD、限定特典付き(トランプ)のDVDをお借りして、毎晩見てましたよ。借りたのが6日で、7日から見始めて昨日見終わりました・・・・な、長かった
私はSEEDを本当に何にも全く知らなかったので、1巻を見ても良く分からなくて「???」状態でした。「何で戦ってるの?」「何と戦ってるの?」がよく分からなくてメールで聞きながら見てましたね
でも、最後まで見ましたが・・・・・何で戦ってたの??(ファンの皆様すみません
うーん、分からない~、でもアスランがカッコイイじゃないかー、カガリが可愛いよ~
えっと、カガリも結局はコーディネーターなんですよね?種パーンってなったし。

借りる時に友達に、「ザフトで誰が好きか教えてね」と言われた。友達はイザークが好きらしい。
ごめん、わたしもイザークだわ
『おかっぱ君』なんて言って、本当に申し訳ない出てくる度にニヤけて見てました(笑)
ザフトの少年4人はみんな好きですが、その中で一番はイザークかな
あとはフラガさんも好きだったんですが、艦長とデキてから興味失せた(笑)子安さんは、あんな感じの喋り方の方が好きですね。佐助とか。キース・アニアン系よりも佐助系が好き
あと、砂漠の虎(笑)おっきー砂漠に居るときより、宇宙に来た時の方が好き砂漠ん時もカッコイイですが、あのメットがね(笑)まぁ、虎だしね。
あとカガリが好きです!彼女が一番漢だと思いますねやっぱキラと兄妹だったか。顔似てるな~とは思っていたので、さして驚かなかったけれど、アスランの「双子」という言葉に驚いた。1歳差がイイな~なんて
ピンク姫とミリーも好きですね。一つの作品で、女の子キャラを1人以上好きになるなんて、珍しい
キラは、フレイが好きだったの??フレイは結局なんだったの??←ここが良く分かりませんでした・・・。フレイはコーディネーターが憎くて、その腹いせみたいな感じでキラを利用してるだけで、実はサイが好きなんだぞーと思っていたんですが・・・最後を見てるとどうなのか良く分からなくなったサイは別にフレイの最期の場面で泣き崩れる事もなかったので、もういいのか?とか思いましたが・・・うーん。
こういう戦争を取り上げるアニメを見ていると、今自分には関係がない事でも、いつなんの拍子に戦争が起こるか分からない、もしかしたら関係無いなんて言ってられない状態になるのかもしれないと、考えさせられます。

10月から00のセカンドシーズンが始まる様なので、楽しみです
ふふ、その前に、あいつ(友達)、「00はよく分かんなかった~」なんて言ってたんで、今度はこっちが強制的に00を貸付たいと思います(ニヤリ)
SEED

おお振りイベントDVD見た

20080705000008
おお振りのイベントDVDを見ました
おもしろ
いい具合に、代永君と下野君がイジられてますね(笑)そして、その二人をイジるきーやんと、じゅんじゅんと、ゆーきゃんが輝いてた
ちーちゃんがカッコイイGS2のはばチャのインタビュー見た時は、『…』でしたが、DVDはカッコ良かった
そして桐青のお二人静かだ(笑)あれですね、利央が必要だ。和さんが人気らしく、嬉しい限りです

このDVD欲しいなぁ、浮橋買う時に一緒に買おうかなぁ

遙かなる時空の中でキャラクターソート

前の声優版に続き、遙か版をやってみました
結果

1位:流山詩紋・イサト・ヒノエ・平経正・藤原泰衡・サザキ・ナーサティヤ
までが、1位でした。相変わらず多いなぁ
金と泰衡とで、すんごい迷いましたね(笑)
忠度叔父が24位で、神子様方よりもランクが上で驚きました

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

