12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
15
16
19
20
21
23
26
27
29
31
   



あああ……

泰衡の十六夜記のボイカが、前より更に酷く
ワイドショーの声変えられてインタビュー受けてる人みたくなっちゃったし(ノд<。)゜。
鳥さんの声の面影無し

ビタミン過剰摂取?

昨日の夜、録り貯めしていた宝塚を見てました。
月組の「MAHOROBA」を妹と見てて、あひちゃんカッケェとか言いながら見てて、見終わった後に、普通のチャンネルにしたら、映らん…は??
あの放送終了した時みたいな、半分緑で、ピンクとか黄色とかの画面になりましてね
一旦消して、もう一度付けたら、画面が黒かった…音声のみ……何コレ
二人でパニクってたら、妹に「Vitamin見過ぎなんじゃないの?毎日見てたじゃん」と言われ『∑あああれか、ビタミンOをとり過ぎたか』「寧ろXとかE(←たっつんの発音を真似てた)をとり過ぎた(笑)」『ビタミン過剰摂取で壊れたのか(笑)』ある意味、凄いヤツだと感心しましたが、そんな事言ってる場合じゃない
もう10年だからなぁ、仕方ないちゃあ仕方ないんだけど……とりあえず主電源切って、朝まで様子を見る事に。
朝早めに起きて付けてみたら、無事に付きました…よ、良かった(ノд<。)゜。でもまだ油断大敵なので、暫くはDVD止めよう

男性声優さんどっちが好きバトン

かーなーり、悩みました。
回答の前に、「あー」だの「うー」だのが多いですが、勘弁して下さい

男性声優さんどっちが好きバトンバトン

Q1 小西克幸さんと神谷浩史さん
A1 神谷さんかな?理由はなし、直感で。
Q2 小野大輔さんと中村悠一さん
A2 あー・・・・どっちだ、どっちも好きだ・・・・んー・・・ゆうきゃん、かな。凄く迷ったけど
Q3 福山潤さんと諏訪部順一さん
A3 んー・・じゅんじゅん。志水君可愛い過ぎ♪
Q4 中井和哉さんと杉田智和さん
A4 毎朝お世話になってるので(スッキリ!)中井さんで!
Q5 櫻井孝宏さんと鈴村健一さん
A5 んー・・・・(万田)兄ちゃんのスズ!!
Q6 宮野真守さんと入野自由さん
A6 マモちゃん、かな?あの人、なんでもできますよね。
Q7 鈴木達央さんと高橋直純さん
A7 あー・・・・・・歌なしで「なら、直純さん、で、あー迷う!!でもヒノエ君は捨てれない!!直純さんでお願いします!!
Q8 谷山紀章さんと野島健児さん
A8 う・・・「キャラの声」だけならノジケン。きーやん歌うんまいから・・・でも野島さんで!!
Q9 関俊彦さんと関智一さん
A9 あー・・・チイチ、かな。かなり僅差ですが。
Q10 遊佐浩二さんと吉野裕行さん
A10 うわぁ(汗)どっちだ、どっちも好きだよ・・・く、よっちんで!
Q11 緑川光さんと子安武人さん
A11 緑川さん♪あの甘い声が好き!
Q12 石田彰さんと保志総一朗さん
A12 んー・・・☆かな?甘いのもいけるし、熱血もいいし、可愛いのもいいし!
Q13 森田成一さんと伊藤健太郎さん
A13 火原先輩可愛いかったなぁ。森田!
Q14 鳥海浩輔さんと岸尾だいすけさん
A14 鳥さ~ん!!
Q15 バトンを回して欲しい人を何人でもどうぞ。
A15 やりたい方、どーぞ。それにしても、悩んだ(笑)即答できない質問ばっかでした(汗)

何が欲しいとかではなくてね・・・

こんにちは
今日はクリスマス~
どの様に過ごされるんでしょうね
私はですね、朝起きたら右目に「ものもらい」が出来ていました。
∑なんだコレー
よりによって、なんでクリスマスにできる事なくない?
いや、特に予定は無いのだが(笑)気分的になんかイヤ
実は昨日の夜からウズウズはしていたんですが、まさか、ねぇ
なので午前中に病院に行ってきました。
先生に苦笑いされちゃいましたよ
目薬を二本頂いて、スーパーで昼飯買って帰ったんですがね・・・。
あのレジのおばさん、イラっとした。

冷凍のプラフとカップスープを買ったんですが、「いらっしゃいませ」なし。やる気なし、こっち見ない。
レジおっそい+袋無し。
まあね、今エコバックの時代だもんね。
でも、私、カバン小さいんだ。財布とか本とか携帯とか入ってるから、確実中に入れるのは無理!
『あの、袋頂けますか?』→「5円だけどイイ?」・・・・・いいけどさ。どこまでやる気無いんすか、あんた
ん~、やっぱさぁ、年齢とか関係無くお客はお客な訳だよ。せめて「5円かかりますが、よろしいですか?」とか言って?様子を見て「袋必要ですか?」とかさぁ
親が、マックス○リューの面接試験を受けに行った時に、言葉遣いのペーパテストがあったらしい。
今日実感、たとえスーパーでも言葉遣いは大切だ
その後ちょっとイラっとしながら薬局に行って、眼帯GET~(笑)
腫れが引かない様なら、明日店で付けようかと。

家に着いてから、買ってきた昼を食べて今に至ります。
クリスマスになると聴きたくなる「デジモンアドベンチャー02 クリスマスファンタジー」を流しながら作業
可愛いんだ、これが
「ママがサンタにキッスをした」って曲をジョグレスシンカーズが歌ってるんですが、途中で何が欲しいかを言い合うんですが、ワームモン「ぼくね、えーと、賢ちゃんって言うんですが、直純さん、ちょっと可愛い過ぎるから虫けらめ~
初めて聴いた時は、ビックリしましたよ。その時は、直純さんを知らなくて、勿論、遙かも知らなかったんですけどね、可愛いさにビックリした(笑)

さて、ちょっと寝てからまたVitaminXのDVD見ようかな
Eの昼の部を昨日見たんですが、鳥さん似合う~
三浦さん、カッコイイですね、ビックリしましたよ結構茶目っ気がある方だし、あー、またイベントあるなら行きたいなぁ。
まだゴロちゃんと瑞希のデュエットとソロを歌ってないみたいだし。
でもZもあるし・・・どうやるのかな??P2が気になってしかたないです
だいさくさんが、相変わらずのフリーダムっぷりで、腹が痛かった。ホンとにドラゴンボール好きですね(笑)久々に見たくなっちゃったよ!
そうそう、よっちんの指輪が無くなっててビックリした。前回のDVDだと「青春ダイナマイト」を歌った時に、はっきりと左に指輪を発見して、かなり(勝手に)へこんでたんですが、EのDVDでは付いていなかったので・・・・。
たっつんの、会場のお客様への言葉の掛け方が好き生で聞きたいな~

声優一問一答え②

この間は①をやったんで、今回は②です。

声優・一問一答②バトン

Q1 お名前と、現在視聴しているアニメ数をどうぞ。
A1 雅 律です。 えー、2つですね。少ない
Q2 櫻井孝宏さんといえば?
A2 テントモン!!!知った時はビックリでした(見てた時は知らなかったので)
Q3 関智一さんといえば?
A3 スタン! 「獅子穿孔」の時の声が忘れられない(笑)
Q4 宮野真守さんといえば?
A4 おお振りの利央。 利央可愛い~
Q5 子安武人さんといえば?
A5 Weiβ kreuzのアヤ。こっちではアニメはやってなかったんですが、確か借りて見た覚えがあります。その当時って、どのアニメ雑誌を見てもWeiβ kreuzが載ってましたからね。私はヨウジ派☆
Q6 保志総一朗さんといえば?
A6 永泉さん♪ あの声は可愛い過ぎ!! マサルとかキラとか幸村とかでも悩んだんですが、やっぱ永ちゃん♪遥かにハマったきっかけですから。
Q7 岩田光央さんといえば?
A7 す、すみません、あまりよく知りません。
Q8 緑川光さんといえば?
A8 流川楓!! 「どあほ」は学校ですっごい流行った!何で流行語大賞とんないんだよ(笑)
Q9 岸尾だいすけさんといえば?
A9 柚木先輩。 すごく好み!S+ツンデレなのが良い!あの声で囁かれたら死ぬ。
Q10 平田広明さんといえば?
A10 サンジ。 料理を食べてみたいわ~
Q11 千葉進歩さんといえば?
A11 近藤勲(笑)彼はバカで好きですけどね。
Q12 平川大輔さんといえば?
A12 レゴラス。すっごく合ってた!
Q13 吉野裕行さんといえば?
A13 清春~。 あれをやってのけたよっちんは凄いです(笑)憎さもあり、可愛さもあり、かっこよさもありでパーフェクト!
Q14 谷山紀章さんといえば?
A14 真嶋太郎。まだ数回しか会ってないけど、なんすか、あのエロさは(笑)
Q15 山寺宏一さんといえば?
A15 某鼠国のアヒル。 あのアヒル可愛い過ぎ~>_<大好き!
Q16 入野自由さんといえば?
A16 ハク。 あしたかに続いてカッコイイと思います。
Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 3人位ですかね?
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 興味のある方、どうぞ☆

ニコニコ動画バトン

最近バトンをよくやってる気がする(笑)
またやりました、ニコニコ動画バトン☆

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 雅 律です。女で25才!
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 もちのロンです。
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 どーんとこい(笑)
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 妹が確か友達に教えてもらったんだと思います。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 えーと、まだ1年位では?
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般会員です。・・・もう登録件数がヤバイ・・・どうにかしないと・・。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 日記をPCで更新する時は大体見てます。
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 夜が多いです。21時~ですね。帰って来てから見ますから。
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 手書きのMAD系とかはよく。あとは男女とかコンビニとかお世話になってます(笑)
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 もちのロン。
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 残り登録件数1件まで。
Q12 コメントはしますか?
A12 度胸がなく・・まだ・・・。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 無い。作り方が分からないし、素敵な動画が多いのでその必要も無し☆
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 無し
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 上に同じ
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 ほいよ。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 見ません。
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 見ます。本編を見たい時は、こちらにお邪魔してます。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 何??
Q20 カラオケは好きですか?
A20 大好きであります!
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 あ、はい(笑)
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 無いです。
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 無いです。
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 無し。
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 きしめん(笑)
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 はい!
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 んー特には。
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 無いです。
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 ヒャダインさんって、歌い手さんでいいのかな?
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 んー・・・MAD?
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 あんまり聴いた事はないんですが、凄いと思います。
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 うん、ウザイね(笑)よくひっかかるので。すっごく良いところで鳩が来るとイラっとする(笑)
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 ・・・知りませんでした;
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 ニコ動がある限り、ニコニコしてられます!!

BASARA2 英雄外伝

『戦国BASARA2 英雄外伝』が家に来た。
妹が買ってきたみたいです。
伊達政宗から始めているみたいで、い、いきなり幸村の所に攻め込むのか幸村~。
武田軍が今から攻められます
やべ、小十郎カッコイイ
なんか、伊達な中井さん&幸村な保志が久しぶりだ

福袋

今晩は
ふふ~ん
今日はお隣のお店で、福袋を予約しちゃいました
初売りは自分も毎年ながら、参戦なので、ゆっくり見る時間が無いので予約する事に。店長が休みなのをいい事に、隣のお店にお邪魔してました
中身は→モッズコート+ニットガウン+カット+ワンピ+レギンス+小物が入って一万円也。お徳だ~
滅多に福袋は買わないので(売るので疲れる)、楽しみです
去年買った所のはよく無かったんだよね(._.)
コートも色とサイズを選ばせてくれたんで、嬉しいな
お店のを羽織らせてもらったら、ちょっと小さいなのでLサイズ。
なんで最近のは肩幅が狭いんだーそんな可愛いらしい女ばっかじゃないんだから(笑)


明日は、とやちゃんと仕事の後に飲みに行って来ます地元だから、帰りの電車を気にしなくていいのが嬉しい次の日もその次の日も休みだから、いっぱい飲もう
クリスマスなんて知らな~い(笑)
大事なのは正月さ(笑)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

