05
4
6
7
10
12
24
29
   



どるちぇたいむ


おやつタイムです(笑)
麦茶と羊羹
八木沢メニュー(笑)

桜梅少将

ちょっと前後しますが朝刊を見てたら、面白い記事発見。
地元の記事なんですけどね、梅に関する記事で、そこに桜梅少将・平惟盛の記事が少し載っていました。
桜梅少将 桜梅少将3
私、中学で平家物語をちょこ~とやった程度(祇園精舎を)で、恥ずかしながらよく知りません。あとは遙かでやった程度です
色々伝承があるようで、入水したとか、入水はみせかけとか。
記事は「屋島の合戦で敗れた惟盛は海に入ったと見えかけて実は出家し、ひそかに熊野に逃れ、その後家臣を連れて上稲子に蟄居し天命を終えた」
その惟盛の墓の写真。本物かどうかは不明らしいです。供養塔かもしれない。
新潟にも関連の伝承があるらしいです。
「(惟盛は)峠にさした桜の杖が根付き、見事な花を咲かせたことから桜峠とも。平家窪や自害沢などの地名が残る」
あれ?そんな感じの話し、確か熊野にもあった気が・・・秀衡桜ってなかったかな?

平家物語も読んでみようかな。

どっちのほうがタイプ??バトン

時間潰しにバトンを久々にやってみました
みくしー関係の方々も良かったら是非どぞ
意外と悩んだな(笑)
二択なのに選んでないしね(笑)

どっちのほうがタイプ??バトンーー☆【女子向け】バトン

Q1 準備はいいですか??
A1 あいよ~
Q2 【見た目から~。~♪】  背が高いのと低いのはどっちがいい??
A2 高い方が好きです?
Q3 短髪と長髪どっちがいい??
A3 うー…できれば中間(笑)短過ぎもちょっと?
Q4 黒髪とそれ以外ならどっち??
A4 似合ってればどっちでもオゥケイ?
Q5 目は、細いのと大きいのどっち??
A5 自分が小さいので、細い方(笑)なんか悔しいじゃん。
Q6 顔はかっこいい系とかわいい系どっち??
A6 どっちも(笑)
Q7 眼鏡かけてるのとピン止めしてるのどっち??
A7 眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡?
Q8 【性格は~?~♪】  明るい or 優しい
A8 両方(笑)
Q9 さやわか or 元気
A9 さわやか、かな?元気系も良いけど、自分が疲れてる時はウザそう(酷)
Q10 クール or シャイ
A10 うーん、クールかな。
Q11 ドS or ドM
A11 どっちかならドSで(笑)悦ばれてもねぇ?
Q12 【得意なことは~?~♪】  頭がいい or 運動神経がいい
A12 中間。
Q13 器用 or 不器用
A13 器用…料理ができるのは器用??
Q14 ギターとかピアノとか楽器が超得意 or 歌が上手い
A14 歌が上手い??カラオケでいっぱい歌わせたい?
Q15 【また性格~♪】
A15 あいよ~
Q16 俺様 or ツンデレ
A16 どっちも好きです(笑)
Q17 【年齢~♪】  年上??年下??  
A17 年の差があるならどっちでも(笑)越えられない差に萌えます( ̄ー ̄)?
Q18 【言われるならどっちがいい??】
A18 何を?
Q19 テレながら「・・・好きなんだよっ////」 と 真顔で「愛してる」
A19 うわぁ~、どっちも(笑)
Q20 「一生離さない!!」 と 「一生隣にいろ!!」
A20 『一生隣にいろ!』かな。『離さない』ってなんか嫌。
Q21 「○○先輩」 と 「○○先生」 ((←オイ!!!何だコレ!!
A21 先輩?
Q22 テレながら「・・・ありがとなっ///」 と 笑顔で「サンキュ」
A22 これもどっちもだわ。さっきから『どっちも』ばっかだ(笑)
Q23 ここまでで・・・・お疲れ様でした。
A23 意外と悩みました?
Q24 回す人いれば・・・・・・。
A24 えーと、羽澄サン、水無月さんお願いしまーす?もし、これ見て気になった方いらっしゃいましたら是非?
Q25 ありがとうございました。
A25 どうもですm(__)m

すみませんが…


伏せしてくれたのは喜ばしいんですが…私の手、押さえ付けてません?(笑)

『お座り』と言えばゼロ距離でお座りしてくるし(笑)

XtoZ

ついに、動いたか…。
でもXも一緒になんて

9月11~12日 幕張メッセにてVitaminXとZが合同でイベントをやるらしいですX見たいー
翼と一のソロ曲とか、ナナキヨとかゴロミズ(で、良いのか?)とか聞きたい
……ネオロマはどう動くかな
つか、仕事休める…かな問題はそこだ
ヘタしたらXmasやら感謝祭やらも休み難くなる
我慢するかー、我慢できるかー(苦笑)

あの声は

昨日電王始まる前の予告で『魔法使いの弟子』だったと思うんですが、吹き替えの予告が流れたんですが…誰だ?
最初良平君かと思ったんですが…自信ないな

気付いたら買ってた


おはようございます

ついつい買ってしまったガイドブック…
東北、何冊目だよ自分
そして手放せなかった神戸(笑)
ペラペラ見てたら火積さんの腕に乗ってた鳥とか、牧場とか載ってたからつい行きたいなぁ

「ゼロのスタートウィンクル」見て来ました!

今晩は!
電王トリロジー見て来ました
感想は下に!
もうね、正直気になってるなら行った方が良いです


映画を見終わった後は、お昼を食べに。
いつもイタリアンが多いので、今回は違うものに。
回転寿司を見つけたんで行ってみたら、外人のイケメンのお兄さんが呼び込みをしていて釣られたよ(笑)
かっぱじゃないからちょっとアレだったけどん、美味しかった
えび・タコ・茶碗蒸し・イカしか食べてないけどね(笑)


その後は静岡に行って、メイトへ。
そこで妹がコルダ3のメモリアルブックを購入
私も後で見るぞ☆
私は「聖☆おにいさん」を(笑)
ピスメがメイト限定で出るみたいですね!!予約悩んだんですが・・・・・通販ないかなぁ。

メイトの後はちょっと服を買いに
久々に買ったー
可愛いオレンジの花柄のチュニック買った
実は私、花柄とかそーゆー可愛いの持ってないので、ちょっと冒険。
いつか使うぞ(笑)

その後は家に帰ってからお留守番してた蓮の散歩に行ってきました

続きを読む

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

