07
1
3
14
24
26
28
29
   



向日葵


本日の主役
耳に付いてるのは、ひまわり

画面の手前にあるのが、小さい頃から一緒にいる蟻のぬいぐるみ。
とってもお気に入りです

おめでとう!

おはようございます


今日は


蓮の一才の誕生日です

おめでとー


一才かぁ、早いなぁ


一才になるまで色々あったので、なってからは何もなく成長してくれたらなぁと思います

御心のままに

↑だんだんこのタイトルが定着してきたな(笑)

今日、久々に練習しました。

あっい、あっい
何回かクラッとした瞬間があったので、気をつけないと
息の量は大分安定してきたんですが、あとは唇かな。
ちょっと疲れやす気がする・・・。
それでも、やっぱ吹くと楽しい気分になります

わん、わん、わん!

今日は母も休みだったんで、さっき一緒に蓮の散歩に行って来ました


公園に着くと、大型犬のアリスが夕涼みをしていたので挨拶しに行き、今日こそは触ると覚悟を決めて何度か挑戦
座って相手の動きを見ていたら、アリスが凄い近づいて来た顔がもう数センチ先に
ドキドキしてたら、横に立ってくれて飼い主さんも触ってみと言ってくれたんで手を伸ばしたらさ・わ・れ・た
すご~い馬みたい(笑)
ケータイ持って行けば良かったと後悔
アリスに喜んでたら、今度は大きなコーギーまで来て挟まれた(笑)
そのうちにダックスのチョコちゃん、チワワのマメちゃん、柴のユウタ君、ホワイトテリアのモモちゃん、テリアのダイゴ君と沢山来て幸せでした
犬祭りだ(笑)

それにしても蓮は他のワンコと上手く遊べないなぁマメちゃんすら怖い様でちょっと過保護にし過ぎたかな

タルトレット・オ・ショコラ


今日はケーキ作りに行って来ました
今日で最後だったので、張り切ってやったんですが…まあ色々ありました(笑)


作業自体は簡単なものだったんですが、タルト生地を型に移す際に、まっ二つに割れたり、今回は種類が三種類あったんで、焼く時に印のシールを鉄板に貼ったんですが、出す時に傾けてしまい、寄って分からなくn
極めつけは、画像を見てもらえば分かりますが、アーモンドは真ん中に乗ってますよね?
手で乗せる時、「真ん中に」と言われて緊張したのか、指に力が入り過ぎてアーモンドが飛びましてね。
真ん中ではなく、右端にダイブ(笑)
それを隣でパンをやっていたおば様方に見られて、凄い笑われた(爆)
「ごめんね、見ちゃったっけ(笑)」「大丈夫、大丈夫。人生色々あるから(笑)」大丈夫、アーモンドで私の人生狂わんから(笑)
先生も苦笑しながら修復してくれて、その後はおばちゃん達に拍手された

タルト型でもできるらしいんで、今度はタルト型で挑戦してみます。

これで教室も終わりになります
長く通ったなぁ(しみじみ)料理から始めたから、4年?前の会社からだし。
凄い楽しかったです
もっと時間を見つけて作ろう

何をしたいんだ

おはようございます。
朝の宝塚ニュースを見て思った事を書きました。
ちょっとイラッとしたので。

続きを読む

な…!!

く、熊野で……三段壁で買った大切なお箸を蓮に噛まれて……(ノд<。)゜。


おはようございます


昨日、お互い暑くてダウンしそうだったので、扇風機+冷風機を付けた。
そしたら蓮もハアハアいって暑そうだったので、冷風機を向けてやったら、凄い涼しそうにしてました
この冷風機、首を振らないので(三橋以上)、結局ずっと蓮の方向いてました(笑)涼しげなのを横目に私は扇風機と団扇で凌ぎました

でもこの冷風機、タイマーが4時間までしかないので、もう少し長いのが…と母が話してたら、夜買って来たよ(笑)
ちゃんと首振るし
今度はタイマー8時間までだ
氷を入れるともっと涼しくなるらしい。
……つか、クーラー買おうよ


そして寝る時に自分の部屋に行ったら扇風機付いてた(私は普段付けないのでビックリした)
しかも羽のカバー無し飛んだら怖いなぁとビクビクしてましたが、大丈夫でした(笑)
でももっと怖かったのは、誰が付けたか分からない事
朝母に『扇風機ありがね~』と言ったら、違うと言われ、妹が起きて来てから扇風機の事を聞いたら、また違うと言われた…もちろん自分じゃない……。
誰だΣ( ̄□ ̄;)
ちょっ思いがけない所で冷やっとしました

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

