09
2
5
20
22
   



翼DREAM ED

昨日の夜、翼クリアー

続きを読む


12/5

おはようございます


昨日、クリスマスイベントのチケットの申し込みをしました
予定通り、12/5昼・夜を分担して申し込みました
4日もねぇ、迷いましたよ。
凄い悩みましたm(__)m
鳥さん見たい



が、当初の計画は5日にイベント→宿泊→鎌倉巡りだったんです。
それを捨てきれなかったみかんはまだ早いかな(笑)

何を歌うんだろー
クリスマスイベントだし…はい……ヒノエの小悪魔を期待しております。
イベントで歌った?
でもなー、新曲あるしなー。
ひらりんも新曲、かな。
雪降る~とか聞きたいなー。


あとは頑張って休みを取るまでだ

河童?

静岡駅のロータリーを河童が…歩いてる
着ぐるみというか…。
カメラもいた。

ズムサタのかっぱさん??

違うかも。

発表

ありましたね
鳥さん出るのか
しかも4日のみ(ノд<。)゜。
ちいちも4日…九郎と泰衡様が揃ってる…。

う~…

今日には

スタライのキャストの日程出るよね
GC優先今日からだし

最終章

おはようございます。

朝、ハリポタ最終章の映像をニュースで見ました。
遂に、最終章か…。
二部に分けて公開みたいですね。
最初が11/19ってなってたかな?
謎のプリンスを見ないと

星のスカーレットピンパーネル見た

録画してたのを見たんですが、面白かった
時間があっという間でした
お衣装も豪華で。
娘役さん達のドレスがみんな可愛いかったです
歌もバランス良く入ってると思いますし、歌詞や曲調が良い
ただ、マルグリットとパーシーの出会いも少しあると嬉しかった。
ショーブランがまた
マルグリットに未練タラタラでねちっこい(笑)が、好きだ
所々に入るアドリブに笑わせて頂きました
時代も、マリーアントワネットが処刑された後らしく、ベルばらスキーな私には見やすかったです
月の方も気になります
みりお君がショーブラン、気になる

社内旅行in横浜

どうも、こんにちは。
ぱそ子様の調子がやっと良くなったので、もう日が経ってしまっていますが、前に行って来た社内旅行の記事でアップしようかな~と思います。



休館日を利用して、旅行に行こう!というのが毎年あります。(自由参加型)
館主催なので、費用は全て館持ちという
この横浜は、本当は去年の筈だったんですが、インフルエンザが猛威を振るってる時だったので、取りやめになったものが今年に持ち越されたもの。
でも交通費無しで横浜に行けるなんて
うちの店からは私とパートさんが一人。

朝7:20に静岡駅で待ち合わせて集合場所に向かったんですが、天気が悪い・・・小雨がパラパラしてる。
もう一つのお店の方達とも待ち合わせをしてるとの事でちょっと待ってたら直ぐ来た。どうやら同じ電車だったらしい
お一人は店長さんで、もう一人がなんか若い男の子。
いくつか聞いたら23歳だと
入社してまだ8ヶ月らしい・・・・うちのパートさんが「可愛い」を連呼してました(笑)

移動はバスで、何回かサービスエリアに止まって休憩。
バス長~
あまり長く座ってるのに慣れてないので、パートさんと腰・首が痛いと言ってました(笑)

ここで問題が。
一緒に乗ってたバスガイドさん。
高速走ってる時に(町田付近)
いきなり自分が体験した交通事故の話をし始めたり、車のローンの話をしたり、終いには「実は私、この仕事希望してなかったんです」発言しちゃった
車内し~ん・・・・・。
「学校の進路希望の第1から第4まで全部事務だったんですけど、第5だけこれで・・・結局これになってしまって。私向いてないんですよね」
いきなり何!?楽しく行こうよ!!つか、案内してくれ
そんな話をずっとしていて、いつ辞めるか算段をしてるとか
ふと外を見ると右手に外交官の家が見えたので、隣に座ってたパートさんに教えた。
左にはもうランドマークタワーも見えてきたし、クイーンズスクエアも見えてきてて、ガイドさん、軽く説明してから「多分この直ぐ近くは中華街です。元町に行くには・・・・・確か近いですよ」と
中華街に来たら何がオススメとか、見所とかの説明は一切なく、「覚えるの大変なんですよね・・・」とか言っちゃうし
もうちょっと頑張れ!!

そんなこんなで山下公園の船乗り場に到着・・・あれ?前に貰ったプリントには大さん橋から乗るって書いてあったけど・・・・変わった、のか?・・・残念だ
私達は9号車で、13号車まであったみたいなんですが、何故か9号車から先に船に乗って良いと♪
船が二艘ならんでいて、ガイドブックに載ってるあのM船達。
個人的には右が良かった。
が、左だった。
ハワイアンフェアをやってるらしく、係りの方アロハ着てた。
料理もハワイと中華をとの事らしいんですよね、ランチブッフェで。
ランチブッフェ・・・
これです。
ハワイっぽいのは取ってきてなかったけど、マグロの切り身を何かしたやつくらいでした。
後は特に中華っぽくもないし・・・・。
と言うより、種類が少ない!
これの他はパスタ一種類、何故かタイカレーみたいなやつと、数点何か。
パンはこのロールパンのみ。
飲み物は水以外は有料でした
ま、ご飯をもうイイや!って事で外を写真に撮ってました
社内旅行in横浜 001 社内旅行in横浜 002
いつもと見る場所が違うと、ちょっと違って見えるから面白いですよね
なにやらパシフィコの大勢の学生さんらしき団体が居ました。何かやってたのかな?
社内旅行in横浜 003 社内旅行in横浜 004
キリン(笑)
パートさん情報。何かのドラマでお父さん(だったか)が、子供にキリンが見たいと言われて見せたのがこれだとか。(うろ覚え)
確かに、キリンみたいだ

ここで面白い事が。
例の23歳君が、お手拭を人数分持ってきてくれたんですが、それだけでも気が利く子だったんですが、なんと!隣の席の方達の分まで持ってきた
これには流石に隣の席の方々もビックリしたらしく、お礼を言った後、でもどうして?と聞いたら、一人の人がカットフルーツを食べてるのを見て、手が汚れると思ったから。
もう、おば様方メロメロですよ(笑)「良い子」「気が利く」の嵐。おまけには「今度、娘と一緒に買いに行くわね
おば様キラー出現!!(笑)

いい加減、ただ座って喋ってるのにも飽きたので、上のオープンテラスに行ってみる事に。
途中で発見。
社内旅行in横浜 005
可愛い
上で記念撮影を頼まれ&頼みをしてました。
今回3回位撮って下さいと言われたなぁ・・・・。でも、どう撮っていいか分からないから困る
人アップなのか、建物が入る様になのか。
聞いても「適当で」って言われると尚更困る
自分が普段風景ばっかだからね

下に戻ると、ちょうどデザートが出たらしく、パートさんが「ケーキあるかな?」と嬉しそうに言っていました。
が、ケーキは・・・2種類で、どれも四角く小さく切ってあるものでした。
あとは
マンゴープリン
マンゴープリン
正直、イマイチなランチブッフェだったなぁ。
後から聞いた話しだと、右側の船は中華料理だったらしく、種類もあって美味しかったとか
この差はなんだ?
いいやい!美味しい物は今度行った時にいっぱい食べるから
まぁ、人数が居たというのもありますが。
食後のコーヒーが無料だったらしく、みんな群がったんですよ。
そしたら、パートさんと23歳君は貰えなくて、デザートの後も出るとか行ってたんですが、もう到着って時で、飲めなかった様です
またまぁ、気遣い君が、私が立たないので「一緒に取ってきましょうか?」って言ってくれたんですよ。
でも飲めない事を伝えて断ったんですが・・・・本当に気遣い君だ、ビックリした。
社内旅行in横浜 008 社内旅行in横浜 007
赤レンガに到着~

集合場所を確認して、解散。
どこに行くか話し合い。
私と店長さんは何回か来てるとの事で、初めての二人にどこに行きたいかを聞く。
・・・・・・・・・二人ともどこでも良い・・・。
結局、みんなが、みなとみらいの方へ歩いて行くので、私達も行く事に。
社内旅行in横浜 009
前を通りました
ここで23歳君から「雅さん、あれ、何ですか?」の嵐(笑)

ランドマークタワーに無事到着したは良かったんですが・・・・あれなのね、スカイガーデンに行くには、専用のエレベで行かないとだったんですね
フロアガイドを見ながら移動。
69階高いわ~
パシフィコがこんなに小さく見えた。
社内旅行in横浜 010
他にも
社内旅行in横浜 011
あのコスモクロックもこんなに小さく
社内旅行in横浜 012
雑誌で見る夜景の写真も綺麗ですが、実際に目の前にしたら本当に綺麗だろうなぁ。
でも夜は21時までだから、イベント後だと見れないのね
あ、でも土日と夏休みは22時までやってるみたい!(パンフより)

これは反対側
社内旅行in横浜 013 社内旅行in横浜 016
美術館の入り口近くに文字が。
「P」がちょうど隠れて見えない

社内旅行in横浜 017
帆は張ってなかったですね。
お店の人達用と、親戚用のお土産を買いました
ブルーダルの小さな人形がついたキーホルダーも購入。
社員証に付けてます
携帯に付けてたら、蓮に噛まれてたので

ランドマークタワーを後にして、赤レンガ倉庫へ。
社内旅行in横浜 018
ここはブラブラ見てました。
ここでカモメが付いたストラップを見つけたのに、若干疲れもあったのか何故か買わずにスルーしてしまった!!!
ちょ、おま、カモメだよ
カモメは大事!!(笑)
12月行った時に買う!!

ブラブラ見た後、集合場所に行ったら、ちらほら集まり始めてました。
が、時間になってもバスが来ない・・・渋滞??
15分遅れで出発。
帰りはジャックの前を通りましたが、ガイドさんはスルー。

バス旅行と言えば、映画。
大体「つりばか」やら「大捜査線」が多いですよね?
でも何故か「憑き神」(笑)
どんなチョイス
でもちょっとお馬鹿な蔵之介兄さんが可愛いかったです
香川さんは本当になんでもできるなぁ。

帰りの海老名のサービスエリアでメロンパン買いました。
海老名のメロンパン
並んでいるうちに最初からあったやつが無くなり、ちょうど焼きたてが出てきましたが、それもあっとう間になくなりました。
凄いな、メロンパン。

今回は社内旅行だったので、当たり前ですが巡りはなしでした。前を通ったり程度。
今度はまた巡りをしたいな♪

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

