fc2ブログ
   
09
3
4
7
8
9
10
11
13
16
17
18
21
22
27
28
29
30
   

たまには

こんにちは(^_^)v

今日は久々に母とお買い物
来週、妹の誕生日なので、まあ何かあるかな~と。
ついでにちょっとブラブラ。
出不精な親なので、久々に乗るらしい電車にウキウキしてます。あなた、いつの人ですか?(笑)

ケーキバイキング

こんばんは(^_^)v
今日はとやちゃんと、ケーキバイキングに行ってきました!
そこはバイキングのお店ではなく、普通のケーキ屋さん。
システムも、お皿を持ってシヨーケースの前に行って注文。
なので、大きさも普通のケーキの大きさ

左から、いちじくのタルト、チェリーのタルト、名前を忘れましたm(_ _)mムース系でした。
いちじくのタルトが美味しくて(*^_^*)

とやちゃんが、ミルフィーユを半分くれました。
カスタードたっぷりだった・・ちょっと重かったかな(^_^;)


和栗のモンブラン。
今日は絶対モンブランを食べようと思ってたんです(^_^)
後味が引かなくて、アッサリしてて、食べやすかったです


抹茶のムース、スティックケーキ(りんご)
焼き菓子は、店員さんに進められて(笑)
「いっぱい食べてくださいね!」と。
お言葉に甘えさせていただきました(笑)

ドリンクも飲み放題で、残念ながらホットはコーヒーしかなかったんですが、アイスティーが美味しい!!
お代わりを頂く時に、「紅茶美味しいですね」と言ったら、その都度、お店で淹れているそうです(*^o^*)

大満足でした!!

癒やしです

こんにちは(^_^)v

なんだろう、今日は何となく憂鬱m(_ _)m

なので、ちょっとでも癒やされようと、花のアレンジが載ってる本を見てます

「花の楽しみ方ブック」

借りてきたのは妹なんですけどね(笑)

最近庭放置気味だなぁ。あ、水やりはちゃんとやってますので!

7月にセールで買ったクレマチスの鉢。
葉っぱが次々枯れてきちゃって、ダメかも・・・と何度か思いながらも、ダメもとで肥料と液体栄養剤をやり続けたら

最近芽が出て、どんどん伸びてきました!!
良かった~
さて、これからどうするかなぁ。
玄関先に巻き付けるか、もうしばらくこのままか。

しあわせのパン

今晩!
「しあわせのパン」を見てました
見に行きたかったんですが、結局行けず、やっと今日見れました(>_< )
とてもほっこりする映画です。
ミズシマ君とりえさんの雰囲気がとても素敵。
ミズシマ君が、多くを語らないんですが、あの見守ってる感じが凄くイイ!!
映画の中に出てくる景色がとても綺麗なのと、食べ物がやたら美味しそう!!
食器類もシンプルなんですが、見てたらつい欲しくなっちゃいました(^_^)v
カブと夏野菜とホクレンの文字に吹き出したのはしょうがない事だ(笑)

行きたいな

こんにちは(^_^)v
今日はお休みですが、朝から忙しいです
朝一で皮膚科へ行き、さっきまで母の用事で車出したんですが、定休日だった(笑)
なんで、ゲオで「春の雪」とか借りて、長年通ってるラーメン屋で昼を食べ、ちょっと休憩。
でも、もう直ぐ蓮をカットに送らないと。。


つい貰ってきちゃった(^_^)v
また行きたいな~

静岡新聞ありがとう

おはようございます(^_^)v

静岡新聞の、別紙?みたいのに、みりおちゃんが載ってた!!
表紙と、見開き♪

月組ロミオとジュリエット観劇

こんにちは(^_^)v
ちょっと遅くなりましたが、月組の「ロミオとジュリエット」の感想を書こうかと思います。



8/21日に、月組(東京公演)「ロミオとジュリエット」を観劇してきました(^_^)b
まず先にアンへ。
「いつもココとキャトルで時間取られるんだよねぇ(笑)」と言いながら行ったんですが、今回あまり収穫できず↓
ブラブラしながら、なんとな~く劇場へ。
そしたらなんと!人が並んで・・・入り待ち中みたいでした!
美翔かずきさん、龍真咲さん、マギー、みやちゃんを見れました(*^_^*)
みやちゃん会に、小さな女の子が居たんですが、「みやちゃんもこうだったんだなぁ」と思いながら、女の子とみやちゃんの様子を見てました(^_^)
そして急いでキャトルへ(笑)
や~、大変でした。
まさかアリスの恋人の舞台写真が、あんなにあるとは思わなかったので、つい予定以上に買っちゃった・・・が!悔いはない!!
公演チラシもゲットできたし!(←妹に、小ばかにされます(`Д´))
お買い物の後は、ちょっと早めのランチ。
いつもどこにしようか悩むので(近くて、手頃な値段な場所であまり混まない)今回は調べておきました!
予定より時間が押してしまってましたが、あまり並ばず入店。中は満席状態。危なかった(^^;)

Liptonのカフェへ。
あまり種類はあまり多くないですが、オムライスが美味しかった♪

ケーキが確か、20分に1回だったかな?出てくるんですが、直ぐに人だかりになるので、お早めに(笑)
紅茶ゼリーが、後味すっきりで美味しかった♪

ランチの後は、劇場へ。13:30公演を観劇。
今回も、阪急さんの貸し切り公演に参加。
今回は、お土産付プランにしてみました。
チラシに「お菓子かな?」と書いてあったので、てっきりお菓子だと思っていて、チーズ味じゃないとイイな~とか思いながら、カウンターに行ったら、あれ?なんか長い箱??
なんと!公演にちなんだ赤ワインでした!
ROMEO&JULIET
まだ飲んでません(笑)
まさかワイン持って観劇するとわ(笑)

↓↓↓↓

・観たのは、みりおロミオ。なんかもう、出だしからキラキラしてました!
・ベンヴォーリオ・マーキューシオがなんか可愛い!
・みやちゃん自慢の低い声
・マギーの背中素敵(笑)今回のベンヴォーリオは、ロミオとマーキューシオのお兄ちゃんみたいだった。
・ティボルトが投げ返したバラが、上まで届かず、まんちゃんが拾って遊んでた(笑)
・「世界の王」は、みんな楽しそうで、見てるこっちも楽しかったです♪
・パリス凄いな(笑)なんか、ゆりちゃんのちょっとした仕草が、あさこさんにに似てると思うんだけど・・・。
・舞踏会の場面も、3組共に違って見えて、良いですね(^_^)
・席が、なんと嬉しい事に通路に近い!一人挟んで通路だったので、「綺麗は汚い」で誰が来るかワクワクしてました(*^_^*)
愛風ゆめさんが、一列後ろ。私達の列は、男役さん・・・ごめんなさい、お名前が(/_;)
・死と愛と乳母がちょっと微妙・・。
・気付いたら、輝城さんを追ってました。
・抽選会の司会は、りずさんでした。まだ慣れてない様で、最後挨拶前に感想を言ったんですが、緊張されている様で、頑張ってました(^_^)
・両家が争ってる場面で、何やらとしが後ろの壁で・・・キャピュレットの女の子にキスしてた!!ちょっ、としー!!(〃'▽'〃)
・パリス、お悔やみの時の指輪が黒一色にかわってた(笑)
・ロミオのお衣装が結構代わってました。
舞踏会のパワーショルダーが、スパンコールとかが付いてた。ジュリエットの部屋の衣装も代わった。シャツで腰が隠れて良いかなぁと。デザインはあまり好きじゃない・・。霊廟の衣装も腰が隠れるデザイン。でも、ちえちゃんの衣装の方が好き。
・フィナーレ、おお、みやちゃん!!
・ごめんなさい、フィナーレのロケットの後は必要??メンバーは申し分なさすぎるの!ただ、何故ラップ?衣装もこのシーンだけ浮いてるし。

全体的には、とても楽しめました。
雪公演も来ましたし、DVDでも何回も見てるけど、飽きないですね(^_^)b
来れて良かったです!






公演後、お茶をしにイトシアにあるAlice Cafeへ。
内装が可愛いお店でした♪

マンゴーケーキと、アリスブレンドのセット
ここで、感想を言い合いました。
結果、「キラキラしてた」(笑)
観に行けて、本当に良かったです(*^_^*)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク