03
1
2
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



気になる

月雲の皇子、見たいなぁ。。

BIOKURAに行った





渋谷ヒカリエのBIOKURAで購入(*^^*)
緊張した(笑)

久しぶりに

こんにちは(^_^)v

昨日、友達と3人でご飯に行ってきました♪
居酒屋に行ったんですが・・・年齢確認された(爆)
みんな今年で30なんですけどねぇww
ま、若く見られるのは良い事だ!キラキラしてる証拠って事にしとこうぜ(笑)

この三人、面白い共通点がありましてね。
・母親の名前が一緒
・長女
・妹の年齢が一緒
・三人共部活が一緒だった
・宝塚好き(だった)
母親の名前が一緒とかビックリですよね(笑)

みんな色々(仕事や趣味)頑張ってるなぁ、自分も頑張らないとなぁと。
色んな話が聞けて面白かった(*^^*)
ただ、途中から体調悪くなってしまってごめんね!
連勤後の遠征続きで、知らず知らず疲れてたみたいm(_ _)m

また遊んだり、ご飯行ったりしようね☆

紅茶

カレルチャペックで購入(*^^*)

鎌倉・横浜散策

18日は、鎌倉・横浜散策に行きました(^_^)v
が、朝から強風で電車が遅れてた(汗)

-鎌倉-
まずは鎌倉へ。
鶴岡八幡宮の、平家池、源氏池の桜が少し咲いてました(*^^*)
いつも桜の時期は中々来れなかったので、見れて良かった♪
 
以前、マイミクさんのななみちゃんから頂いたヒノエクマ。やっと一緒にお出掛けできて嬉しい(*^^*)

↑源氏池。この日、池の水が抜かれていた(笑)



ここで、いつも来たらおみくじを引くのでやってみました。
なんと!凶・・・。
これが後々効いてきましてねwww
次の目的地の鎌倉文学館へ移動。
三島由紀夫の「春の雪」で、松枝公爵の別荘のモデルになった洋館との事で、これは行かねば!
意気揚々と向かったら、そこは休館日でしたorz
まさかの・・・休館日だなんて・・・清様に門前払いされた(;_;)
意気消沈で長谷駅に帰り、横浜を目指しました。
鎌倉は・・八幡宮で凶だして、ハトサブレー買って終了ww

-横浜-
時間も12時過ぎてたので、中華街に行く事に。
こちらでも風が物凄い強風でしてね。
前向いて歩けない程の強風で、落ちてるペットボトルや缶がゴロゴロ転がってくるので、避けながら歩いてて、缶を避けた所までは良かったんですが、なんと、よく自販機の隣に缶を捨てるプラスチックのゴミ箱ありますよね、あれが転がってきて、気付いた時には遅く、足に直撃orz
あんな人が多い所で・・・凄い音した割には、痣にもなってなくて良かったです。
気を取り直し、オーダー式の食べ放題へ。
一皿が少なめだったので、結構食べれたなぁ。
二人で11皿(^_^)v
お隣がカップルだったんですが、最初は話しながら食べてたのに、段々険悪に・・・とても気まずかった(^_^;)
ランチの後は、元町へ。
好きな紅茶屋さんへ♪
ウキウキしながら向かったら、なんかシャッターとデカい張り紙が・・・え、何?と向かったら、なんと移転orz
マジですか!?
ちょっと歩いては行き難い所へ移転(/_;)
私の楽しみがぁぁぁ!
元町に来たらここに寄るのが楽しみだったのに。
仕方ないので、確か近くにペット用品売ってるお店があった筈と探してもなく、前に入った事のある雑貨屋さんに行ったらお休み・・・元町終了!
赤レンガへ向かう事に。
いつもは山下公園を通って向かうのですが、今日は何故か電車。
馬車道から赤レンガへ向かう時、何か客船いないか?かなり大きい!
急いで向かったら、なんと飛鳥Ⅱが(・д・)
客船好きの妹に、「凄いな、凶のパワー・・・」
そうだね、いつも通り歩いてたら、大さん橋から間近に見れたねm(_ _)m

赤レンガから撮影。

教訓、凶はナメたらいけないww

明日海りお お茶会

17日にあった、みりおちゃんのお茶会に参加してきました(*^^*)

初ということもあり、緊張&不安でしたが、隣の席のマダムがとても良い方でしたし、お茶会もとても盛り上がって、楽しく参加する事ができました(*^ー゚)
それにしても、凄い人数だった。。

月 ベルサイユのばら

こんにちは(^_^)v

14日に、待望の月組東京公演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」(オスカル→みりおちゃん)を観劇してきました!!
とても良かったです(*^^*)
久々にキラキラした舞台で、「宝塚を見てるんだなぁ」って。
やっぱ電飾の効果って大切。
あと、あの前奏がベルばらって感じで好き(^^)
プロローグが、とてもテンポが良いのと、とても華やかで素敵でした。
今回、初めて生で観る子が一緒だったので、このプロローグは見せれて良かった♪
貴族のAの美弥ちゃんが似合ってた!
ちょっと伏し目がちにしてたり、切ない表情が素敵!つい、オスカルとアンドレの登場を見逃してしまった位だ(笑)
観に行くまでは、ベルばらももう古いかなー、とか思ってたりしたんですが、新しい場面が入ってるからか、古臭く感じず、新しいベルばらという感じがしました。
平民の場面はどこも良いですね(*^^*)
曲も良いし。
あと一幕最後の宮殿大広間の場面も、迫力あって好き。
近衛兵として出ている、まんちゃんのダンスが目を引きました!まんちゃんのダンス好き(^_^)v
そして踊り終わってからは、貴族の方々にずっと話し掛けられていてモテモテでした(笑)
貴族の服装が、数人気になった。グレーっぽい色のヒョウ柄がいて、ピンパーネル団みたいだった(笑)
まんちゃんといえば、衛兵隊で、ちなつさんと衛生班をやってるんですね。アランが羨ましかったぜ(>_<)
そして、アランに負けじと、開襟と腕捲りをされてました!
ちなつさんの切れ長な目がカッコイイですね、衛兵隊が出てくるとこの二人を観るのに忙しかった(笑)
そういえば、薄く少しだけ顎に髭を付けてたのはどなただろう。
あと、バスティーユの場面で、アランが「隊長見て下さい!」と言ってる時に、下手側に居た衛兵隊士が、マイク入ってないけど口パクで「隊長!」と言いながら白旗を指してる方がいた。
バスティーユの場面、凄い好きなんですが、知ってて観てても、盛り上がりますね!

観に行った時のオスカルはみりおちゃんだったんですが、オスカル似合ってました(*^^*)
変に女っぽくなくて、でも、フェルゼンへの恋心の場面では女性が見え隠れする微妙な感じが出ていて、良かったです。
アンドレが撃たれ、死んでしまった時の叫び声に泣かされそうになった。
「アンドレ、手を貸してくれ」の件もかなりグッときた(/_;)
・・・そこで終わってくれて良かったんだけどなぁ(苦笑)
今回の目玉の馬車ですが・・・個人的には要らない。色々堪えるのが大変だったwww
角度によっては本当に浮いてる様に見えます。
浮いた瞬間の客席のどよめきも凄かったし、どっちかに行く度、拍手が(笑)
どうしても使いたかったなら、ショーパートとかではダメだったのかなぁ。
あと、やはりアントワネットとルイは必要。
アントワネットとフェルゼンの関係も、ちょっとでいいから入れて欲しかったm(_ _)m

観に行けて、本当に良かったです(*^^*)

4種類


バウムクーヘンなんですが、お土産で桜のバウムは買った。
他の3種類は頂き物。
・・・何故巡り合わせたもうた(笑)
バウムフェア、開催中ww

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

