08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スタライ☆20日夜の部 レポ

今晩は、やっと時間ができました
なんとか思い出せる限り頑張ります☆
下からどーぞ












まず開場に入ると、白いクリスマスツリーが4本、だったかな(いや3か)ありました。そこでみなさん撮影大会~
白のドレスを着た日野ちゃんが居て、可愛かったです
やっぱ、こーゆー開場に来ると楽しいですね!目が忙しなく動いて大変だ(笑)
会場内で、なななななんと迷宮私服のヒノエ君と学ランのヒノエ君を発見して、もう、満足でした
学ランのヒノエ君は、将臣と譲と一緒にいらっしゃいました

座席がですね、嬉しいくらいに近くて、この日の為に新調した眼鏡は一度も使う事無く、家に連れて帰りました(笑)肉眼で十分見える距離で、神様コーエー様に感謝感激でした
ステージの右側におっきなクリスマスツリーと、その傍らにピアノが置かれていました。
ナレーション杉田がしゃべる度にてっぺんの保志星がキラキラしてました。
『お!始まったか!!』と思ったら、聖歌隊登場~・・・・・・・び、微妙だ
聖歌隊が退場した後に、作品毎にキャストが登場→アンジェ→コルダ→遙か3!遙かのキャラはなんと「3」の景時あっつんだったんですビックリでした→ネオアンだったと思います。コルダと遙かが逆、かも
コルダの日野さんが、衛藤君とおんなじ格好をしていたので、開場から悲鳴が凄かったです日野さん、すっごい人気でした

■オープニングセレモニー
・・・・浪川と木村さんが可愛いんだが・・・。
遙かはここで4になりました。ふっつん可愛い!!
みなさんが一列に並びます。賢雄さん→浪川(もりもり)→もりもり(浪川/曖昧ですみません;)→和彦さん→☆→イトケン→日野さん→広樹→大典さん→木村さん
みんな仲が良いのが良く分かりました。ちょっかいだしあったりしてましたから(笑)


■ドラマ「君に捧げる聖夜」:ネオアン・コルダ
これから「ヒロイン」をどうやって迎えるのかって話で、大典さんキャラが「10日間歌を歌って迎える」と言うと衛藤君からブーイング(笑)
そしてその衛藤君のイメージが「モータービークルを夜中乗り回してそうなイメージ」だそうだ(笑)言ったのは、確か木村さんだったかな?
これには開場も爆笑しました分からないでもない(笑)そして悔しがる衛藤君が可愛かったです。ああ、中学生だーみたいなね(笑)


■シークレット・ラブ・トーク:ネオアン


■新作紹介(1)
ここでいきなり新作の紹介で、正直ビックリ!
コルダ3の紹介でした。
うーん、うーん・・・・・。やるならコニタンかだいさく。


■クリスマス・スペシャル・トーク
確か、久遠さんが一番左隅でした。黒タキを着ていて、カッコ良かったですよ
で、頭にデカイ赤のリボンをしたもりもり(笑)頭にリボンを付けた猫キャラを彷彿させました。
日野さんかな。小さめの三角帽を被っていて、しかもその中にも更にありました。その取った後の三角帽は久遠さんに渡してました(笑)
日野さんの隣が木村さんで、頭にサンタ帽・・・だった気がする。付けてました。これが似合ってて可愛かったんですよ~
木村さんのお隣が、トナカイの和彦さん(爆)
和彦さんはノリノリで、角でみんなを刺しに行ってました(笑)
トークテーマは「もし自分がサンタだったら、誰に何をあげたい?」
和彦さん「1個は軽く流してね」と言ってから、。「大典にチャーシューケーキ。上にはモンブランを。彼は茶色い食べ物に目がないから」∑えぇえなんですか、それは開場も爆笑だし、キャストも笑ってるし(笑)それを聞いてからは、多分無意識に茶色い物を、どこに行っても探してました(笑)上にモンブランって、た、食べ合わせは??
↑の茶色い物ネタが強過ぎて、ちゃんとした回答を憶えてません(笑)
日野さんは、「サバ缶」をあげるらしいです。「愛と希望」の詰まったサバ缶だそーで
誕生日に年の数のサバ缶を毎年頂いていたとか・・・・・えらい数ですよねぇ
それを聞いた和彦さんが「勇気もだろう」って。数年前の物もあるから、開けるのに勇気が居るとか(笑)
木村さんは、浪川にマグロをあげるとか(笑)彼曰く、「彼(浪川)は赤い物に反応を示します」と(笑)
すみませーん、みなさん動物ですか(笑)
そこで、赤いコートを着ていたもりもりが「俺、狙われる?」とさりげなく(笑)
もりもりは、「同じ事務所の保志君に通訳を(笑)」みんな爆笑
そして和彦さんが、「確かにスムーズに進むかも」って
ぱっぴー頑張れ(笑)
でももりもりが「保志君に通訳をあげると、イベントの面白さも半減して、時間も長くなる諸刃の剣です」
大事にされてるじゃん!☆!


■クリスマス・スペシャル・ライブ
「AIRSTREAM」土浦:イトケン

「陽光の道標」布都彦:保志
途中で台詞があって、可愛い感じの曲でした
確か公式でもうフルで聞けるんですよね。

「ブレないオレを見てくれ」ユーイ:浪川
浪川の歌を初めてて聞きました。
好きだわ~

「Silent Kiss」エルンスト:もりもり
CDの曲~
この曲好きです!レインの曲も凄く好きです
もりもり生で初めて聞いて、凄いなって
またちょっとCDとは違った雰囲気でカッコ良かったです!

「漆黒のLament」マティアス:大典さん

「First Noel」衛藤くん:日野さん
日野さん上手いですね~、聞けて良かったです
私は殆ど衛藤君を知らないのですが、このイベントに参加して、ちゃんと会いたいなぁと思いました。柚木先輩、すみません!!こ、今度は練習室に居ないでー(笑)
間奏の間、特にステージ上を移動する事はなく、客席に手を振っていました。
その振り方両手で小さく振っていて、可愛らしい
最後らへんで、何かごそごそしてるな~って見てたら、ポケットからプレゼントが
凄い演出ですね!!
妹がすっごい衛藤君好きで、開演前までずっと衛藤君巡りしてましたから(笑)その人が隣で凄い黄色い声を出していた位ですからね

日野さんが歌った後は、キャストが出てきてみんなで「クリスマスの街角にて」
この曲も可愛らしくて好きです

■新作紹介(2)
ラブサミット
遙か3アニメ
ヒノエ景時の曲はカッコイイですね!!早く見たいです
ここで久遠さんが、会場限定販売のCDの宣伝。
ヒノエと景時が歌う曲はもちろん、景時だけの曲もあるのですが、「景時の苦労が分かる曲」みたいな事を言ってました(笑)
そして、布都彦のCDは
「ストレスが溜まった時、こう槍を振り回したい時がありますよね。でも、槍を振り回す場所がない、そもそも槍がない、そんな時に聴いてください。布都彦の大きな槍で守られているような一曲です。」
く、久遠さん、何でそんな面白い事が言えちゃうんですか!!隣で商品を持ってるおじさんも笑っちゃってますよ
特別に終演後に物販場を設けます。しかも「僕もいますから」
これ、本当でした素敵過ぎますよ、久遠さん


■シークレット・ラブ・トーク:遙か3
彼女の事をどう思っているかについて景時があっつんに質問。
景時が「その気持ちを大切にしてあげて」と。や、優しいぞ景時!!


■ドラマ「聖夜の贈り物」:遙か、アンジェ
アンジェ組が、先を歩く遙か組を尾行(笑)でもバレてる。
景時が敦盛に気付いているかと聞くと、「景時殿のようにはいかないが、なるべく打ち解けたいと思う。積極的に」・・∑積極的に!?敦盛が!!
でも本当にちょっとだけ積極的でしたよ
時々出る「ヒノエ」という事場にドキドキ(笑)
彼女を喜ばす為に何かプレゼントをって事で、オスカーが「花なんてどうだ」と提案したら、ユーイが「良さが分からない」と却下(笑)次にユーイが「馬」とか言った(笑)浪川可愛い
オスカーと馬に乗っているのを見て、羨ましかった様です。
景時は、ゲームでもあった花火をプレゼントしたいと。でも本人は、「一度見せているから、驚かす事は出来ないけど・・」とちょっと凹み気味でしたが、敦盛はもう一度見せたいと言っていました
エルンストが「星を一緒に」と言ったら、そこからはもう保志いじりが始まりました(笑)
ユーイ「星(保志)ばっか見てるのも・・・」と言いながら保志を見る(笑)
結局、キャンドルになりました。


■愛のエピローグ


■エンディング・セレモニー
それぞれが一つずつキャンドルを持って登場。会場で売ってるやつですね。
私は行く前から、「ペンライトとキャンドルは赤ね」って言って、赤をキープしていたのに、土壇場になって横の妹から赤を奪われそうになりました(笑)後から聞いたら、なんでも日野さんが赤を持っていたらしい。
死守しましたけどね(笑)
ヒノエ君がいない代わりに、赤を持っときたかたんですもーん
そして、こっから『目を閉じて』シリーズの開幕です(笑)
並びは一番最初の一列の時と同じだったので、賢雄さんからスタート。
賢雄さんは普通だったと思う。
浪川がね(笑)
「目を、閉じてごらん……見えるだろ、赤いマグロが」
爆笑と拍手の嵐ですよ(笑)次の日に鎌倉行った時に寿司屋の前通ったら、模型があったんで撮ってきちゃいましたよ(笑)
もりもりは、普通に言って、和彦さんは目を閉じてシリーズ・・・・すみません、憶えて;;DVDに入ってないかなー
次がぱっぴーで、「目を、閉じてはくれないだろうか……開いているじゃないか!?」お前は(笑)
次がイトケン、日野さん、大典さんもシリーズで「君たちの頭の中にはアレ(チャーシュー)があると思うけど・・」ええ、インパクトありすぎて、茶色い食べ物見ると笑っちゃいますよ
「HOLY SNOW」をキャストお客さんで熱唱
こーゆーのに参加できるのって、凄く楽しいですよね
歌い終わると、上下の袖に退場。
その後アンコール


■アンコール
アンコールは、一回の前の方のサイド両方の扉から入場すっごい近くを通って行きました
「Promised Raibow X'mas ver.」
を、みんなで歌いました。
ステージ上に振りをやってくれる人達がいましたが、行く直前に動画を見ていて良かったなぁと
特にこんな振りですっていうのはなくて、ぶっつけ


■ダブルアンコール
ここで今日の感想や、キャラから一言があり、木村さんが「お宝ちゃん」ってすっごい可愛く言って、眩しかった(笑)大典さんだったかな、「いいな、それ」って(笑)
弘樹が噛み噛みで面白かった(笑)噛み過ぎて「バ!」みたいな言葉を発したんですが、特にそんな言葉は感想の中に無かったという(笑)
ぱっぴーがですね、何か感想(?)を言っていたんですが、分かりませんでした(爆)もりもり~、通訳さんいるかも(笑)
感想の後、キャラからの一言が「クリスマス、一緒に過ごせて楽しいなんて、思ってないんだからね!……でも、楽しかった」
まさかのツンデレちょっ、えぇええか、かわいい~
保志もいつかツンデレをやってみたいそうです!!ええ、思う存分にやってくだされ
もりもりと賢雄さんがリベンジ。
最後に、みんなが退場する時に、ツリーの下にあるピアノにイトケンが座りました土浦ー


公演後の特別物販をちょっと覗きに。
品物はもう買ってあったので、久遠さんがいるかを見に
久遠さんは、本当にいらっしゃいました。しかも舞台上での衣装のまま。
終わって直ぐに来られたんでしょうね
直ぐに帰っちゃうのかと思ったら、ずっと居てくれて、一人一人と握手をして言葉を交わしていました。
私達も久遠さんにお礼を伝えに行ってきました。
大きな手で握手をしてくれて、一生懸命言葉を聞いてくれ、最後には「風邪を引かない様にね。気をつけて帰ってね」と言ってくれました。
「イベントがとても楽しかった事」、「司会が久遠さんで良かった」事を伝えられて、とても嬉しかったです

ちょっと日にちが経ってしまった事もあり、曖昧な部分が多いですが、とても楽しいイベントでした
確か、2月位にGC会員様の何かイベントがあるみたいな事を言っていた気がします。
とても気になりますよね
これはDVD出たら、絶対買います
スポンサーサイト

No title

雅さん、こんばんはー!
レポ!隅から隅まで読ませてもらいましたー!
とても詳しく書かれてて、頭の中にその光景がパッと浮かんできましたよvv
特にスペシャルトーク!ほっしーの通訳に爆笑させてもらいました。

雅さんのレポを読んで行けば良かったと若干後悔中です。
そして・・・遙か祭への気持ちが揺らいできました(笑)
やっぱりイベントっていいですよね。
そろそろ私も心が満たされて幸せいっぱいになりたいですww

長々とすみません!レポお疲れ様でした(*^▽^*)

ありがとうございます☆

水無月さんおはようございます!&コメありがとうございます

とりあえずレポだけでも上げれて良かったです
後に大きなイベントが控えてるんで、悩んじゃいますよね私達もそうでした。あと、遙かからは二人だけだったというのも、正直悩んだ一つでした
私、アンジェシリーズは全く知らなかったんですが、日に日に『やりたいな~』って(笑)イベントの力は凄いですね
ほっしーの通訳は爆笑物でした(笑)ホントみんな仲良いな~って
和彦さんはこれから保志のことを、名前で呼ぶそうですこれはブログ情報ですが。き、聞きたい


遙か祭悩んでます
行けるのは京の方(休みの関係で)。
……イベントの時に久遠さんが『2月にGC会員様限定で…』って言った気がして、そっちも気になるんですよあとロケパンとか
どーしたものか(._.)


今年も今日で終わりですが、また来年も宜しくお願いします(^O^)
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

