08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



12/21~鎌倉・迷宮巡り

ほぼ、午後に鎌倉入りとなり、泣く泣くお互いに熊野神社や東慶寺などは諦め

鎌倉1駅前
「みなさーん」と望美ちゃんが、八葉達に鎌倉を案内する時に出るスチル

小町通りで見つけた↓
鎌倉2マグロ
マグロ(笑)
浪川ネタで「マグロ」がよくでてきたもんだから、つい(笑)
それにしても・・・・人力車の客引きに絶対捕まる・・・
皆さん声掛けがうまいなぁ。
ここでちょっと缶ジュースを一本。
ミルクティーを購入。後々用に

お昼もまだだったので、目的の「ミルクホール」へ。
ミルクホール
相変わらず、美味しいカレーでした
店内を少し配置換えをされたみたいで、前とまたちょっと雰囲気が違っていて新鮮でした。
お昼を食べ終えて、目指すは鶴岡八幡宮。
69平家池  72流鏑馬場
左が平家池で、右が流鏑馬馬場
両方とも、追加イベントのスチルです。
まだそこまでいってないのですが、特典の卓上イラスト集にあったので
駆け抜けていく別当が見えましたよ
あっつんの欄干から池を見ているスチルも平家池かと。

本殿でおみくじを引き、結果は末吉。前に来た時に羽澄は大凶を出していて、そのリベンジをかねて。結果は同じく末吉。リベンジ成功(笑)
帰りは若宮大路を通って、前にも立ち寄った教会へ。
昼だったせいか、誰も人がいなくて、本当にあのイベント状態でした!
失礼ながら、ちょっと写真を撮らせていただいたのですが、ステンドガラスから差し込んだ光が、淡い紫色になって柔らかく広がっている写真が撮れて、とても素敵でした。やはり場所が教会なので、ちょっとアップを控えさせていただきます。

次は、駅に戻って江ノ電へ☆
どこで降りるかとかを決めてなかったので、とりあえず「のりおり君」を買って、時間が許す中で移動をしようという事になりました。
電車に乗ってすぐ、後ろがやたら気になり、振り向いて窓の外をみたら「焼豚」の看板が(笑)
大典さん・・・仕方ないな~なんて言いながら写メを撮ったら、ここで私の携帯は電池切れ
最後に撮ったのが「焼豚」だなんて(笑)
長谷を過ぎた辺りで、羽澄さんから何故か本を渡された。
「開いてみ」と言われ、ペラペラと捲ったら・・!!!赤い紅葉が!しかも本は推理小説(Q.E.Dの鎌倉)!!これは・・・
79推理小説
写真、撮っていただきましたー
流石に、他のお客さんの迷惑になるから、立ち上がる事はできませんでしたが、なんというサプライズ!!
この紅葉は、お部屋に置いてあります
長谷や極楽寺で降りたかったんですが、まずは遠くから。
80鎌倉高校前駅
「鎌倉高校前」
一度降りたかった場所です
勿論、神子姫様達が通ってたってのもありますが、やっぱ時代ですなぁ。スラムダンクのOPで出てくる踏切を見たかった(>_<)
電車を降りて直ぐに向かったのは自販機。
ヒノエ・譲・敦盛のイベントで登場しましたよね
勿論、やらせて頂きました(笑)
81自販機
でも、ちょっと失敗。
羽澄が時刻表を見に行ってる間に買ってしまって、失敗失敗
仕方なくもう一度買いなおし。買ってしまったココアはあげました。
今度は近くにいてもらって、再度購入。
「ガコン」と落ちてきても、「驚かずに」いてくれました(笑)
でも流石に一気飲みは出来ず、持って歩くことに。ごめん、譲。
コーヒーしかなかったら、取り出し口にさっき買っておいた紅茶を入れて、出す瞬間を撮ってもらおうかと思ってましたが、そんな心配は無用でした。逆に、に、にもt・・・。

向かった先は、勿論、「鎌倉高校」
途中で学生さんにすれ違い、テンションが上がる上がる(笑)
ただ、結構な登り坂で
ちょっと振り返ると↓
83踏み切り
踏み切り~これですね、電車が通ればもう最高!

もう少し頑張って登って行くと、鎌倉高校が。
84校門左側  85校門右側
若干ゲームとは違いますが。流石に中には入れないので
ここにリズ先生が立ってて校風検査をして、ヒノエは逃げると(笑)
弁慶には保健の先生として登場して欲しかった。
高校を見てから、時間がちょっとあったので、目の前の海に行きました。
86階段  89江ノ島
海に行ったら、不思議と時間の感覚がゆるくなるのか、一本逃しました(笑)
そりゃあ望美ちゃんと将臣君も電車(あれは終電だけど)逃しますよ
波打ち際に、ブーツのつま先で「ヒノエ」と書いたんですが、波がギリギリ来なくて慌てて消しに戻りました(笑)
今回は、新幹線の時間が危なかった(実際、新幹線に飛び乗ったのが発車の何秒前でかなり焦りました
今度はゆっくりと来たいです☆
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

