08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2/11*ファン感謝祭 昼の部レポ

おはようございます。
気付いたらもう15日じゃないですか!!∑早!!
ロケパンももう昨日で終わっていたし。

11日のファン感謝祭のレポを書きたいと思います。折りたたんでありますが、えらい長いです

今回はロビーが11時からで開演が13:00でったので、早めにお昼を食べて来た方々でいっぱいでした。
そしてなんと!カフェエリがあったマジでかー・・・・利用したかったけど、お腹いっぱいだったので、断念。この間のスタライ後のアンケートで、「欲しい施設」みたいな項目に「休憩できるところや、カフェエリアみたく軽食が食べれると嬉しいです」と書いていたので、反映されて嬉しい限りでした。

物販は、いつもの通りにDVDとかCDとか置いてありました。
なので、僕たちのAnniversary 15th記念盤Promised Rainbow 15th記念盤を購入しました
入ってる曲は
僕たち→僕たちのAnniversary 15th ver.
    TREASURE TOMORROW
    遙かなる時空を越えて
    上の三曲のカラオケ
    アニバSPECIAL COMMENT

PR →Promised Rainbow 15th ver.
    Happy Time
    君は独りじゃない~ALWAYS~
    カラオケ
    PRのSPECIAL COMMENT

物販を離れ、海側の方へ行くと、なんと!寄せ書きコーナーがありました
凄い並んでます。
時間も迫ってきていたのか、係りの方が必死で早く書く様に&空いてるスペースに書いてくれと言ってましたでもやっぱ、その人の名前の下に書きたいですよね。すまん、係りの人。
でもホントに時間がなかったので、殆ど殴り書き状態に


それでは、↓から「ファン感謝祭」昼の部レポート、開始



昼の部は、12列目のセンターでした。スタライの時より、一列ずれただけで、見やすかったです
ただ、前に男の人がいて座ると見えなくて・・・羽澄さんが「折角良平君を近くで見れるんだから、変わってやる」と申し出てくれて、ありがたく変わっていただきました。本当にありがとう!!
席に移動する時、開演10分前位だったのかな、久遠さんがですね、後ろの入り口から入ってきて色んな方にインタビューしてました。「ネオロマの中で一番好きな新聞記者は?」みたいな(笑/これは夜)
丁度真ん中くらいで渋滞してたので、凄い間近で久遠さんを見ました。

開演ちょっと前に良平君・ちいち・和彦さん・ひらりんが出てきて、開演前の注意事項をお話。
これもまた面白かったですよちいちはサザキ、和彦さんは翡翠(だったと思った)でした。
途中でロシュが「師匠~」と翡翠に対して言っていた(笑)サザキはイジられでました。
注意事項が終わると、皆さん登場~
注意事項が終わると、急に曲が!
・オスカーとランディのデュエット
すみません、曲名が


左から、賢雄さん・神奈さん・ちいち・和彦さん・内田さん・良平君・ひらりんの並びでした。
ちいちから自己紹介の前に「ヤホゥ!」とやってました。会場もお返しに「ヤホゥ!」(笑)
それぞの服装は↓

・賢雄さん→黒のスーツで、中に薄紫の開襟シャツ
・神奈さん→黒・赤・白のチェックのシャツに黒のダウンのベツト、デニム。茶色の靴
・ちいち →黒のコート(腰位までの長さフード付き)中は白のTシャツ。遙か十年祭と同じ服装らしいです。
・和彦さん→紫色のパーカー(内側チェック)デニム、スニーカー
・内田さん→グレーっぽいスーツ。初めてイベントに出た時の物。中は黒いのシャツ
・良平君 →青地に薄い紫と紺のチェックの半袖。中に黒の長袖で丸襟のカット。デニム
・ひらりん→白のベスト+グレーのベストの重ね。外は紫で白でラインが入ったカーデ。ベージュのパンツ

でした。
自分の挨拶が終わると、次の人に回すんですが、その時にちょこっと一言。
内田さんから良平君の時「今日も八重歯が可愛い」と。その一言に照れ笑いしてました(笑)
良平君からひらりんの時「もっと可愛い」って 君ら二人とも可愛いよ

紹介が終わったら直ぐに質問コーナーに移りました。いきなりだったので、座るんだよね?とオタオタ。
これは、公式で募集していた質問を答えるコーナーでした。残念ながら読んではもらえませんでしたが、面白い質問ばかりでした

①女性にいわれたらドキッとする言葉は?:司会・賢雄さん プレゼント渡し・良平君(当った人が後ろで、一番若いから走れ)
・神奈さん→「好きよ」
その一言でグッと来るらしいです

・ちいち →「大嫌い」←本当は好きなのに、その反対を言われた瞬間(笑)
言い方が面白くて、ツボでした(笑)

・和彦さん→「料理とか苦手なんだけど・・・・肉じゃがは、好き?」
これを言う時に、女声でやってくれました!!初めて和子を聞いたーでも、その一言がいいだなんて、可愛い過ぎ意外とみなさん、ドリーマーでした(笑)

・内田さん→「うん、大丈夫」
大丈夫じゃない状態なのに、「大丈夫」って返してくるのにグッと来るとか。

・良平君→「大丈夫(だから)」
これは多分、ちょうっと励まし?な感じのニュアンスだったみたいです。

・ひらりん→「今日はハプニングが起きそうな~」とずっとちいちに言われてました(笑)
ひらりんは、ワンセットで『「いってきます」「いってらっしゃい」・「ただいま」「おかえりなさい」』と言われるとグッと来るそうです。可愛いな。
ここで小芝居(笑)
どういう状況なのか再現しろと言われ、ひらりんと何故かちいちが(笑)
センターでやったので、和彦さんの目の前で繰り広げられました。
ち「じゃあ、行ってくるから」
ひ「いってらっしゃい」
と、どこから出てるんだ!?と思うような高い声でした(笑)
ここで確か、ちいちがひらりんを抱きしめてほっぺにチューをしていました!!会場からはもう割れんばかりの悲鳴ですあれにはびっくりした自然な(?)流れでするんだもん(笑)

ち「ただいま~」
ひ「お帰りなさい~」
また再び熱い抱擁が(笑)
和彦さん曰く、「俺なんか正面で見てるんだから」
やったね☆(笑)
ちなみに賢雄さんは「賢雄、嘘ついてもいいのよ」
お、大人だ///

②苦手な動物:司会・ちいち プレゼント渡し・ひらりん
ここで司会ちいちが、ウナギとウサギを読み間違い(笑)ウナギが嫌いだとか。
ずっとちいちに、「ハプニング」とか「こけないでね」とか言われる度に、こける真似をしてたひらりんが素敵でした。
・賢雄さん→「豚」
なんでも、子供の頃に豚にボールをぶつけて、追いかけられたとか(爆)
け、賢雄さん、そりゃ豚だって怒りますよ(笑)
お友達の家が養豚をしていたらしいです。食べるのは平気。

・神奈さん→「カエル」
子供の頃、学校から家に帰ると玄関に大きなカエルが居たらしく、怖くて退けることもできなくて家に入れない。
ずっと立っていたら近所のおばさんが来て、カエルが怖くて入れない事に気付いてくれて退かしてくれたものの、そのカエルが座っていた所に跡が残っていて、それすら跨ぐ事ができなかった(笑)
それ以来、カエルの夢・「カエル星人」が襲ってくる夢を見るらしい(笑)
そのカエル星人に爆笑でした!
ち「どうやって襲ってくるんですか?」という質問に
神「長いで舌でグルグルグル~って巻かれるの」
ち「ああ、あの逆お代官様みたいにですね」←実際に逆お代官様をやってくれました(笑)

・和彦さん→「くらげ」
ウィンドサーフィンをしてて、海に落ちたときにくらげに刺される。
アンドンくらげっていうくらげが、落ちた瞬間どんどん寄ってきて、囲んでくる。「あのアンドンの野郎」と怒ってました。でも、刺されると痛いですよね・・・よく私も刺されました
ち「刺されたらどうするんですか?」
和「アンモニアを塗るといい」
ち「ああ、自分のですか」
ここでちいち下ネタ~、イエローカード発令(笑)

・内田さん→「特になし」
なので、逆に好きな動物は?という質問に「キツネ」
小さい頃から好きだったらしい。読んだ本の影響かも。
文集に、みんな将来の夢を具体的に書いているのに、自分は「動物と話せる様になりたい」と書いていたとか。可愛いですよね
ずっと内田さんをじーっと見てたお隣の良平君が、「内田さんって、ずっと思ってたんですけどキツネに似てません?」なんて言っちゃった!!
ちいちが「俺もちょっと思ってたけど、それって下手すると悪口っぽくも聞こえるよね。いや、よく言ったなぁと思ったよ」
うん、よく言ったなぁと思った(笑)彼はちょいちょい毒を吐きますね(笑)誰だっかな、誰かにも「毒舌」といわれてました。和彦さんとか賢雄さんにも何か言われていてた気が。

・良平君→「特になし」
好きな動物は「猫」でも、猫アレルギーがあったらしく(今は治った)、よくおばあちゃんちに行くと泣きながら帰って来ていたとか。実家では飼っている(飼っていた?)けど、今はマンションなので飼えないから、近所の猫用にエサを買ったりしてましたね。

・ひらりん→昆虫が苦手。
カブトムシもダメ。
神奈さんが「カブトムシって、指にを掴まれると中々離してくれないんだよね」と言ったら、「え、そうなんですか?」知らなかったらしい(笑)
ゴッ○ーが出たらどうするんだろう

・ちいち→「犬」
小さいのでもダメ。
ち「道ですれ違う時も車道側に出て避ける」
良「じゃあ、普段の生活が凄い大変じゃないですか」
確かに
ち「小さいのがペロペロしてるのも可愛いと思うんですけどダメ」
賢「うちトイプードル飼ってる」
という会話で、賢雄さんちの犬に「よく教育しといて下さい」と言っていた。

③イベントの時の服装を選ぶポイントは?:内田さん プレゼント・忘れてしまった・・・
今回は逆からなので、ひらりんから。
ひらりん→ベルナールをイメージして。
ベストの重ね技(笑)
「ベストを着てるので」と言って、中のグレーのベストを見せてくれました。細いなぁ。
ただ、カーデガンの色が和彦さんのパーカーと同じ色だった事をちいちが指摘。その後の受け答えは次の言葉ですっ飛びました。
誰かが何か言った後に、良平君が、「そっち感じ悪いですよね~(笑)」
ちょ、おま!また大先輩相手に毒吐いたよ、この子!!可愛い顔して!顔ちっちゃいなぁ(笑)もう、そのチャレンジャーな所が好きだわ内田さんから向こう側、賢雄さん・神奈さん・ちいち・和彦さんが「感じ悪い組」(笑)
彼にはオブラートが無いですよね、もう薬?いきなり苦い薬ですね
感じ悪い組も、感じワル~くしてました(笑)

・良平君→普段でも着られるような服。
今日は堅くなり過ぎずに、ロシュだし?
その時だけっていうのもいいけど、何回も着れるやつ。あとは季節。
あと、夏っぽくならないように気をつけました。←何故夏?と思いましたけど、多分着てたブルーのシャツの事だと。今回も彼は髪形が面白かったですよ。
前髪上げて、コーンウォール(笑)下ろしたのも見たいな~

・和彦さん→「良平と同じで感謝祭だけど、堅くなり過ぎないようにカジュアルにしました」
初のデニムと言っていた気がしましたが・・・・08の遙か祭で、ダメージジーンズ履いてませんでした??膝穴空いててビビッのを憶えてます(笑)
スニーカの、正面?紐を結ぶ所?場所の説明が難しい
とにかくそこに、感謝を込めてハートの模様が

・ちいち→遙か十年祭の時と同じ服装。
中のTシャツにはどうらんがベッタリ(笑)マネージャーさんに、とりあえず見えないようにコートのボタンを閉めるように言われたとか(笑)

・神奈さん→ここで良平君名前をど忘れしてしまって、良平君が手を上げて「良平です!」と言っていた。可愛い~
「着ておかしくない服」
やっぱ着て似合うのが一番だとか。
ここで和彦さんに、「バレンタイも近いから、この靴チョコで出来てるんだよね」とツッコまれて、客席に見せてくれました(笑)

・賢雄さん→「良平や和彦さんとは逆で、感謝祭なので、ビシッとスーツで」
でも本当は和彦さんみたいなパーカーを選ぼうとしていたらしいんですが、似合わなかったとか。
日曜のお父さんみたくなってしまったらしい(笑)それはそれで見たかった!
良「じゃあ、俺何か貸しますよ」と言い、神奈さんは自分のダウンベストを貸してました(笑)
会話のなかで、内田さんと良平君が吹いた所があったんですが・・・忘れましt;

・内田さん→感謝祭なので、初めて星奏祭に出た時のスーツにしました。

本当は、次にひらりんが質問BOXを引く番だったんですが、あまりにも一つ一つが延びてしまったため、終了(笑)凄い面白かったですよ
トークコーナーが終わってからは、遙か終わりなき運命の再放送のお知らせ・ロケパン・フェスタ11のお知らせ。

ライブコーナー
すみません、うろ覚えなため、順番&曲名が怪しいです

路地裏it's so free ロシュ@良平君
路地裏ー
楽しそうに歌ってるのが好きです。あの笑顔に癒され~
ちょっと歌詞をど忘れしてしまったらしく、笑ってました(笑)ライブならではのハプニングですよね!
良平君には悪いけど、楽しんでしまいました。ごめんね
ちょっと声が高かった感じでした。可愛い声ですなぁ
間奏に「今日は楽しもう!!」みたいな事を言ってました
ただ、フルじゃなかったのが残念。

SKAY WALKER 吉羅理事@内田さん
この方は面白いですね
今まで、イベントに出演されてるのを見たことがなかったので、こう吉羅理事のイメージを壊さないようにされてる方だと思ってたので、イイ意味で崩壊しました(笑)
歌詞の途中で(ドライブという所かな)「プップー」とクラクションの真似をしたり(笑)
目元でピースを横向きにしたやつをやったりとか、可愛らしい人でした足上げが凄かった!
腰振りのダンスが凄かった(笑)

暁闇に赤虹の弓を引け 平 勝真@ちいち
勝真さん!!まさか勝真がくるとは!サザキかと思っていたので、ビックリでした
・・・でも、ごめんなさい、聞いた事なかった浮橋のCDの曲だったんですね。試聴で詩紋君のと一緒に聞いたくらいだったので

回想の草原は金色 風早@和彦さん
この曲をイベントで歌うのは初だと言っていました。
4か・・・気にはなるんだけど・・・。

Farewel Smile ベルナール@ひらりん
聞けて感動でした!!声良すぎ!!

I can ランディ@神奈さん
アンジェリークの曲は、あまり知らなかった(チェックしとけって話ですね↓)ので、初めて聞きました。

・オスカー・・・すみません、曲名が分かりません
「ファイヤー!」って叫ぶ曲ですが、「ヴィーナス」って曲名ではなかったです。

大抽選大会
賞品は→チケットホルダー・景時フィギュア・コルダのキャリーバック・チョコ100名様
賞品を持ってる男性を、ちいちが弄り倒してました(笑)
景時フィギュアを和彦さんが朔(P.N)さんにお渡しに行くという軌跡が
キャリーは、良平君・内田さん・ひらりんがお運び。どれかにイトケンが入ってるらしいです(笑)
確かひらりんの方に入ってたのかな。で、内田さんが「あちらに入ってるみたいなので、こっちには入ってないです」と(笑)このネタ、夜もやったんで、ちょっとごっちゃ
良平君が重たそうなまねをしてたら、和彦さんに「嘘くさ~」と言われてました(笑)

愛のささやきコーナー
会場を分割して、BOXの中から番号を引いてその場に行っ囁くというものだったんですが、良平君が客席から見て右の隅のブロック、その後ろが神奈さんか内田さんで、その後ろも神奈さんか内田さんで「縦ビンゴ」になってました。う、羨ましい良平君が、距離が近くて緊張したと言ってました
ちいちが左側の隅で、真面目にやらず、変なことしてまいた(笑)ちょっとイヤな天真君でした(笑)
ステージに帰ってきて、「結構気さくに話し掛けてきたので、あの辺とは仲良くなりましたね」と言ってました

エピローグ

僕達のAnniversary
一番前の①ブロックのリーダーは、和彦さん。
アニバのブロックリーダー決めで、私達はちょっと大きな中央ブロックの③でした。
そして、ブロックリーダーはちいち
ブロックみんなで発声練習(笑)
範囲が広いため、ずっと歩き回ってくれていました。
アニバを歌えたのはこれが初だっとので、感動でした
歌った歌詞は「あれから~」のところだったと思います。

Promised Rainbow
PRは、みなさんステージに戻って歌われました。
良平君とひらりん、良平君・ひらりん・内田さんで歌う所なんかもあって、面白かったです
公演ごとにその出演者でCD出してくれれば良いのになぁ。


お見送り
さあ!きましたよ、お見送り
凄い緊張でした。中々至近距離で見れる事なんて、滅多にない事なのでドキドキしっぱなしでした。
入り口の脇に赤いテープで仕切った場所があて、その中にキャストが居て、お見送りをしてくれるというものでした。
左側に、ひらりん・良平君・内田さん(ひらりんは確か左側だったのは覚えてます)
右側に、賢雄さん・和彦さん・ちいち・神奈さんでした。
列が二つになっていたので、左側に並びました。
係りの方が、「空いている方へ」とか「立ち止まらないで下さい」と注意をされていまいた。
一歩一歩近づく度に、頭の中が真っ白に
ひらりんの前に来た時に『とっても楽しかったです!』と言ったら、素晴らしい笑顔で「ありがとう」って言ってくれました
あの笑顔は殺人級ですよクラッときちゃいました
その後、急に後ろから進んできたので、二人にはまとめて「ありがとうございました」と言ったと思う。
いやぁ、ドキドキの瞬間でした!
結構時間が掛かったので、キャストの皆様、お疲れ様でした。
おかげで、とっても良いイベントでした♪

さて、次は夜の部です☆
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

