10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2/11*ファン感謝祭 夜の部レポ

はい、こっちは夜の部です☆
また長くなる予感バッチリです(笑)





夜の部も、またまた久遠さんが頑張っていらっしゃいまいた(笑)
そこへ小さな男のがカメラに興味津々ずっと追っかけてました。
久遠さんが、アンジェのコスをした方に、「風邪を引いたときに必要なのは、カコ○ールとベルナール、どっちですか?」というナイスな質問をしたら、「ベルナール」と答え、「ベルナールの効用は?」→「熱が上がります」なんて素敵な回答(笑)

夜の部の注意事項は、神奈さん・賢雄さん・内田さんでした。
オスカーにずっと「吉羅は堅い」と言われてました(笑)
注意事項なのか、口説きなのか分からない説明でした。

注意事項が終わると、「満月は夜空の真珠」が始まりました
まさか聞けるとは
感激!!


今回は最初から「ヤホォウ!」が挨拶でした(笑)
次の人を紹介する時、何故かプロレスっぽかった
服装は↓
・賢雄さん→黒のスーツで、中は赤いシャツ
・神奈さん→昼よりはちょっと明るめのチェックで、ダウンベストは一緒。
・ちいち →黒のベスト、白い半袖。
・和彦さん→白のベストで、黒で中央に模様のある長袖のTシャツ。ちいちとお揃い。
・内田さん→スーツ。15thできたものだそうです。星奏学院のピンを付けていました。
・良平君 →白地に赤い模様の長袖シャツに、黒のタートル。白いパンツで、胸元らへんに金の花のコサージュ
・ひらりん→黒いジャッケト。濃いめの緑のパンツ。
みんな次に回す時に、何かしら言ってたんですが、内田さんから良平君「白いたいやきが美味しかった。化粧前にちょこんと座ってるのが可愛い」
良平君からひらりん「自分よりもっと可愛い」と言って、まわしていました

質問コーナー
今回の質問コーナーでは、質問者さんに誰のファンかを聞いて、その人に行ってもらったり、間接握手を届けたりしていました(笑)あと、プレゼントの風呂敷で何かしたり
①初めてイベントに出演した時と今とでの心境の変化はありますか?
・賢雄さん→変わらない。オスカーは年をとらないので、自分もその時の気持ちのままです。
・神奈さん→
・ちいち →
・和彦さん→「初めて参加した時に「月下美人」を歌った時は、緊張でこう口から心臓が出てたからね。」
その時に、何をしたらいいのか分からなくて、とりあえずジャケットで何とかしたのが今のジャケットプレイだそうです。そして、ジャケットプレイならぬベストプレイをやってくれました
・内田さん→うろ覚えなのですが、「コルダから途中参加なので」みたいな事を。
・良平君 →「楽しめるようになった。スターライトクリスマスで客席降りをしていて本当に良かったなと。」
この時に、「行ったよー」と言えた事がとても嬉しかったです
まだイベント参加は3回しかありませんが、それも言えたのが嬉しかった

・ひりん→

②ドキドキする瞬間:司会・ひらりん
・賢雄さん→賢雄さんは2つ言ったんですが、1つ忘れちゃいました;もう1つは、何年か前に付き合っていた彼女に「パパは良いっていってたよ」と言われた瞬間。「親と会う様な事があるのか!?」と(笑)
うーん、生々しいね(笑)
・神奈さん→
・ちいち →「もし仮に、付き合ってる子がいるとして、その子からの留守電で「もしもし、○○です。話したい事があります。」と変に敬語で電話があった時。いつもは普通に話すのに、敬語の時って怖い。
結構想像で悪い方へ考えちゃう方だから、早めに行動する。「おれだけど、どしたぁ?」とか「うん、うんうん。」と言って、なんとか笑かす方へ持っていこうとします。←これもリアルでした(笑)

・和彦さん→「うたた寝とかしてて、急にガバっと起きた時に、心臓がバクバクバクッてなってた時はビックリしたね。」という発言に、司会のひらりんは本気で心配して「是非一度病院に」と。
和彦さん!本当ですよ!!

・内田さん→「初めて入ったケーキ屋さんで、注文をして食べる時。「これは、スポンジか?生クリーム?」ってなる時が」と(笑)
ちょっと、可愛いぞこの人

・良平君 →「満員電車に乗ってる時に、隣の女性と目が合った時。いつも大体本を読んでるんですが、自然と手がこう上に上がりますね。あと、昼の部に客席に行ったんですが、あれももうあと一回やれば慣れるかも」
この回答に、キャスト一同「あ~」と納得。間違われたら嫌ですもんね

・ひらりん→「台詞を頑張って覚えるけど、いざ本番になると真っ白にとんでしまった瞬間。」
和彦さん→「十年祭の時も4公演中、2・3公演はとんだよ」
良平君 →「それって、覚える気ないんじゃないですか
また毒吐いたー(笑)

③今まで一番好きな曲:司会・良平君 プレゼント・和彦さん
「折角先輩を走らせるチャンス」って事で和彦さんを走らせてました(ガタガタ)
そして、場所に行くまでに風呂敷で多季史が雨を避ける為に頭の上に掛けていたみたくしながら走っていき、質問者様にそっと風呂敷を掛けてしました
私の隣の席の方々のお知り合いだったらしく、テンションが上がっていらっしゃいまいた。羨ましいぜ☆
・賢雄さん→
・神奈さん→「賢雄さんの曲。曲名忘れちゃったけど、「ファイヤー!」って言うのが好き。」
これにたいして、賢雄さん→「本当、優しいよね。大体の曲に「ファイヤー」って入ってるんだけどね(笑)
「ファイヤー」の時のポーズを、みんなで実践(笑)

・ちいち→
・和彦さん→遙かの色んな曲がすきだけど、「煌きの月」と言っていた気が。
振り付けがとても大変だったらしく、苦労したとか。ここで良平君が何か言って、和「じゃあ今度、直ちゃんのパートを踊ってよ」と!!ぜ、是非お二人でやってみてください客席からも「やってー!」のコールがあり、良「見てないので、チェックしときます」とご返答。

・内田さん→「曲名を忘れちゃったんですけど・・」会場から「歌ってー」(笑)内「紀章君とマモ君が歌ってる・・・」会場「CORONAー!!!」なんて素敵な掛け合い(笑)
内「楽屋で面白い事言ってる二人が、歌うと凄くカッコイイんですよ」
良「そうなんですよね!」
内「紀章君なんて、溶けてるのに、歌うと凄い」
良「ホント、凄い(朝)ですよね(笑)」

・ひらりん→アニバと軌跡
・良平君 →「路地裏~。思い入れがあるので。あと、毎回キャストの皆さんが真似をしてくれるので(笑)」
自分以外の曲だと、森田の兄貴(兄貴!?)の曲でカラオケに入るのを待ってるらしいです。
兄貴・・・。

④朝起きたら、自分の演じるキャラクターになっていまいた。何をしますか?
司会:神奈さん プレゼント・確か内田さん。だった気が・・・内田さんも、風呂敷で遊んでいました(笑)
・賢雄さん→
・ちいち →「キャラが何にもいるので迷う」と言ったら会場から「サザキー」と。サザキだったら、「羽があるから空を飛びたい」
神「あ、羽があるんだ」
和「カレーを食べるんでしょ?」
昼からカレーネタが多い(笑)
ち「じゃあ、空を飛んで木の枝に座って、カレーを食べます」

・和彦さん→「ススキの中に立って、刈ってお月見の準備をします」
ここでどういう流れか忘れましたが、神奈さんが「毎年欠かさずやってる行事ってあります?」と聞いたら
和「大晦日に除夜の鐘を突きに行く」
神「お!凄い、毎年欠かさずにやってるんですね?」
和「ううん、欠かしてる(笑)
ダメじゃーん(笑)

・内田さん→「吉羅になったら、スポーツカー(イタリア製)に乗って「うおー!!!」と言いながら運転した」
イタリア製という事に一同驚き。そして、内田さんも吉羅理事と同じく車が好きらしいです。

・良平君 →「とりあえず、カーテンと窓を開けてコーヒーじゃなくてカフェオレを飲みます」
それって、歌詞だよね(笑)
ちいちに「それって、普通じゃん」と突っ込まれてました(笑)
良「コーヒーだけだと、うってなっちゃうんでカフェオレで」
会場から「可愛い~の声援。
賢「またそうやってポイント上げようとする」
良「え、カフェオレってポイント上がります?」
賢「ね、和彦さん。だから良平潰ししておいた方が(笑)
良「∑えぇ!?」
キャー先輩やめてー(笑)

・ひらりん→「とりあえず、出勤します(笑)」
みんな「真面目だ(笑)」と言って、ひらりんが「新聞記者なので(笑)」
ひ「タイムカードって、どうなってるんですかね?」
神「あれは続けて打ったらどうなるのかな?退社?」
お客さんから「ずれる」か「違う」と言われたらしく、一同苦笑い。
そっかー、タイムカードは無いのか。
うちのは退社になりますね。

質問コーナーは以上で終了~☆
こっからは昼と同じ宣伝。
久遠さんが遙かアニメのタイトルをど忘れ。会場からお助け

ライブコーナー
・ランディ@神奈さん
HAPPY DATE ベルナール@ひらりん
この曲好きです~
会場もひらりんもノリノリでした

・オスカー@賢雄さん
Night Piece 吉羅理事@内田さん
舞台上から客席へダイブ(笑)
最後にジャケットの内側に「ありがとう」の文字が
この人面白いよ

Sunny Shiny Holiday ロシュ@良平君
この曲も、路地裏もロシュらしくて好きです
ただ、こちらも2番が聞けなかったので「花の髪飾り」のところが聞けなかったのは残念でした。
間奏に「雪は降らない!!」と宣言!本当に降らなかったよー

闇を断つ瞳は月光 源 九郎義経@ちいち
九郎さーん
まさか九郎がくるとはてっきりサザキがくると思ってたので、嬉しい!!

月下美人 友雅@和彦さん
ジャケットに着替えて登場
もう前奏が始まった瞬間に会場が息を飲むのが分かりましたからね
そして割れんばかりの悲鳴
初めてですよ、歌を聞いて手で胸を押さえたのは(笑)
そしてお待ち兼ねのジャケットプレイを
今回は後ろから全体を見れたので、ペンライトの動きも見えたんですが、凄い綺麗でした

大抽選会
昼の部と同様、チケットホルダーとコルダのキャリー3台、そしてまたスタッフさんが弄られてました(笑)
そして夜の部は月森衛藤トワレ!内田さんは衛藤君のを使用中。
・・・・隣の羽澄さんが落ち込んでました。スタライの時、売り切れてたんですよ
チョコを100名様。昼の部では、席列で抽選でしたが、今回は肘掛の蓋を開けると蓋の裏に赤い紙が入っていたらしいです。・・・見事完敗です
面白いのが、昼の時は後ろがガンガン当っていたのに、夜になったら前がガンガン当ってた
そして不思議と当る方は神奈川の方が多いという奇跡(笑)

愛のささやきコーナー
夜の部は、賢雄さん・和彦さん・内田さん・ひらりんでした。

エピローグ

僕達のAnniversary
今回の①番のブロックリーダーは賢雄さんでした。
抽選会とうが完敗だったので、ブロックリーダーに期待!ラストチャンス!!
「良平君、頼む!!」とずっと念じていました。
うちは⑤だったので、引かれていく度にドッキドキでした前のブロックが②で、ちいちが担当だったので、また近くで見れました
良平君が引いたのは「⑤!」と言った瞬間、和彦さんじゃないけど、心臓が出るかと思った!
周りに良平君スキーさんが多かったのか、盛り上がりました
客席の方に来て
良「頑張ろう!」
⑤「おー!!!」
と言ってからは、特に何か投げかけてくる訳でもなく、歩きながら始まるのを待ってる感じでした
慣れてないじゃん
二人挟んで通路だったので、近い!!前も3列位しか間がなかったので、よく見えました
歌った歌詞は「だから~」という歌詞。だったと思います
良平君がマイクを通さずに歌ってる声も聞けて、大っっ満足でした
和彦さんが隣のブロックで、真ん中で「約束をしようよ~」という所を和彦さんが歌ったんですが、その時に会場が一斉に和彦さんの方へペンライトを向けたのが、とても綺麗で感動でした。
この一体感は、昼の部より強くて、感動的でした。

Promised Rainbow
前奏が始まってから、良平君は「あ、ヤベ!戻らないと!」
と言って、走って行きました(笑)
最後の挨拶の時、内田さんが「コルダを代表して」と言って、ジャケットを捲ったら、内側に「チュッ」って書いてありました!!通称・ジャケッチュー(ジャケチュー)だそうです(笑)

お見送り
今回は⑤番だったので、焦らずにいれました(笑)
前のスクリーンに、映像が映っていたので見ていたら、係りの誘導はあるものの、みなさん一言二言交わしてました
賢雄さんと内田さんの前でポーズをとってる方が多く、それにお二人も返していました
時々、ひらりん・和彦さん・神奈さんがカメラで遊んでました。サルの真似をしたり(笑)
今回は右側に賢雄さん・ちいち・内田さん・良平君が居たので、右側に並びました。
段々誘導係りの人も必死になってきたので、賢雄さんに「静岡から来ました!」と言った後にずんずん前に進み、ちいちはスルー
前がつかえ、目の前に内田さんが!
 「ここに来る前に、スイーツを三個(指で三を出し)食べてきました!(例のポーズ)」と伝えたら
内「お!凄いね!」と言って、ポーズを返してくれました☆イイ人だ!!

次はいよいよ良平君!!

 「スタライの時と今日の髪形、似合ってます!(親指立ててグッジョブ)」と伝えたら
良「お!ありがとうございます!」と言って、親指立ててグッジョブまで返してくれました(笑)

二公演もやってお疲れのところ、本当にありがとうございました!
本当に忘れられたなイベントになりました!!
DVD出れば良いな~
長いレポを読んで下さり、ありがとうございます!
14時からやって、19時か・・(笑)
今日はもう無理・・・他はまた・・。
スポンサーサイト

夜分にすみません!

私事で申し訳ないのですが・・・ブログ移転しました。
なのでお知らせにきました!
太陽のしずく http://ameblo.jp/viola0vv0viola/ です♪

あと・・・もしよろしければ・・・なんですが、
雅さんのブログのリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?

ホントに長々とごめんなさい。

ごめんなさい・・・

何度もごめんなさい・・・。
禁止ワードなるものと闘っていたら肝心な記事へのコメントが抜けました(笑)

感謝祭のレポ!読ませてもらいましたvv
すごく詳しくて何回も何回も読んじゃいました(>w<)v

お客さんとキャストさんの距離がホントに近いイベントだったのですね!

おぉvv僕アニ!リーダー木村さんだったのですね!?
すごい!よかったですねぇ(*^▽^*)♪
これはもう運命ですよね~♪♪
好きな人が来てくれるとテンションあがりますよね。
私もアラモ3の時に経験したコトがあるので、すごく分かりますvv
またこういうイベントやってほしいですねー!

完了!

水無月さんおまたせしました!!
リンク完了ですi-237
移転お疲れ様でしたi-179移転完了されたら、こちらからお願いしようと思っていたので、とても嬉しかったです!
そして、感謝祭への感想もありがとうございます!
終わってから速攻で紙に殴り書いてました(笑)少しでも会場の雰囲気が伝わればなぁとi-228
アニバは嬉しすぎて、心臓止まるかと思いました(笑)遙かなお二人も近かったので、嬉しかったですi-179
そうですよね!
キャストの方々も「1回目はこうだったのかと思い出しながら、2回3回と」とおっしゃってましたi-179

禁止ワード、すみませんi-201
一時期物凄い数が来たのでi-195
自分でも時々引っかかります(笑)そろそろ緩めようかと思っています。
Secret

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

