08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3/21 横浜・コルダ3巡り(元町~

ちょっと長くなったので分けました。

元町(厳島神)→横須賀→元町公園→山下公園→大さん橋→赤れんが倉庫→コスモワールド→みなとみらいホール



元町にある厳島神社に向かいました。
多分、瑞嶋神社じゃないかなぁと思うのですが。
と、その前に寄り道~。
ドーナツ
ドーナツを購入。羽澄はチョコが掛かったやつ。私は紅茶のドーナツ。
美味しい・・・けども、ケーキ食べて直ぐはちょっと・・・しかもまだネイビーが控えてるのに

お店に立ち寄り、母の誕生日プレゼントを購入。
アンティークを扱っているお店の様で、素敵な物が多かったです。
母へはカップを。
自分用には錫でできたトランペットのモチーフのキーホルダー
手作業で作ってあるあるらしく、細かい作りでした。オーストリア製。

厳島神社
こちらです。
小さな社務所があり、お守りを見たんですが、大願成就は無かった
本当に小さな社務所で、あの中に二人入ったらくっ付かないと狭いね(笑)
御朱印帳を雨で持って来られなかったので、別紙に頂こうかとピンポンおしたら・・・・・・・・出てこない。や、休み??
社務所の前がちょっとした遊び場になっていて、きっと小さなハル君や新が遊んでたのかなぁ
お参りも済まし、いざ!
京急本線に乗り、横須賀へ。
お店はモチのロンで
サーフタコ
衛藤君スキーの羽澄さんリクエストです
実は、午前に元町公園に行くのを忘れていたし、まだ行く所もあったので早く食べて横浜に戻らないといけない。
40分くらいかかりますからね
が!注文をしているがお姉さん聞き取れず・・・音量、下げれば良いのでは??
隣のカップルの女性もちょっとイラっとしてるのが分かったし(苦笑)
スピーカーをじーっと見ていたらお姉さんが気付き、少し音量下げて再度注文の聞きなおし(笑)
やはり休日とあってか前回より人が多い=出てくるのに時間がかかる
『出てきたら、速攻食べよう!』と言ってカブリ付き。
頼んだのはクォーターサイズ。
結構早く食べれたかな♪羽澄曰く、「5分かかってないんじゃない?」と。早食い、自信ありますから(笑)
今回この店にしたのは「ヨコスカネイビーバーガー10万食突破キャンペーン」が22日までで、どうしてもココのピンバッチをGETしてみせる!との事で、ここに。「衛藤くんスチルの後ろに写ってるのと同じマーク☆」だから(ブログより抜粋)愛ですね~
無事GETしてみせました20100321133030.jpg
これで~す
駅に移動する時、かなり風が強くて大変でした。そんな時横から「(衛藤くんの)愛が強すぎる!!」という言葉が!!咄嗟に出るのが凄い(爆)


また一気に横浜に戻り、また元町へ。
至誠館がランニングをしていたのは、どこだ?
あの公園は??
元町百段公園というのがあるらしく、そこへ向かったのですが、階段はあっても公園がない・・・・????
坂道を登って行ったらまたあの学校に着くし、下ったら場所が分からなくなったり・・・どこだー結局良く分からず、とりあえず元町公園の方にも行ってみました。
元町公園
ちょっと違う気が・・・
元町公園を後にして、今度は山下公園に。
海に向かうにつれて、風が酷かったです
何かイベントをやっていたらしく、凄い人でした。
ライブをやっていて、『神南が出れば本望だ』と本気で思ったり(笑)
山下公園1 山下公園と野菜ジュース
実はですね、午前の時にコンビニで羽澄に野菜ジュースを買わせました(笑)え?なぜかって?
冥加さんに山下公園で野菜ジュースをプレゼントしたから(笑)
ええ、飲んで処分して頂きましたよ
多分、あのコンビニも位置的にハラショーに近いと思う。目印はどデカイ碇です。チカ、乗れるかな・・・。

山下公園では犬の散歩をしてる方をよく見かけます。
でも、モモはいなかった・・・みんな高そうな犬でした(笑)
本当は三塔巡りもしたかったし、メランジェやザッハトルテとか食べたかったんですが、場所が分からん!!
時間もそんなになかったし。
山下公園2
人が多過ぎて、分からなくなってる
この後はまた大さん橋も行きましたが、ここも人が凄かった。
正直、こんなに人がいる時に来たのが初めてで、ビックリでした
私はデニム、羽澄はスカート。風強いので大変そうでした。
『大変そうだね』と言うと毎回「ポリシーなんで!」って(笑)姫ちゃんかよ!小野Dな武佐君は来ないぞ?

道也に移動し、赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫
流石に疲れたし、まだサンマーメン食べてなかったので、あるか探してたら崎陽軒があり、行ってみた。
ら、あったー
サンマーメン
これ、すっごい美味しかった
少しピリっとして、うん、夏良さそう
羽澄情報曰く、七海君がお酢を入れても良いとか。
うん、入れたらもっと美味しそう

また移動し、今度はコスモクロックへ。
コスモクロック
花火大会ですね
ここもやはり人が多くて、同じ場所では撮れなかった
でも、ここにこれて良かった

また場所が変わり、今度はこちら、大事な場所です。
みなとみらいホール1
聖地ではございません。
みなとみらいホール
みなとみらいホール2
この日は何かあったのか、楽器を抱えた学生さんが多かったです。リアルだ☆


帰り途中で見つけたKIHACHI
夕夜さん
KIHACHIロール KIHACHIロール1
も~、めちゃめちゃ美味しかった!!!
また買おう
確か、レストランもあるんだったよね、いつか・・・。
スポンサーサイト

よ。。。

よく食べたね(^^;

とやちゃんへ

あは(笑)
なんか横浜行くと食べれるんだよね~
胃が大きくなって大変だ(笑)

お疲れさまでした!
読んでいて私まで行った気分になれました^^
やっぱり横浜はお洒落ですね!(笑)

美唯さんへ

おはようございます
コメありがとうございます
横浜お洒落ですよね~
『私らは、絶対住めないよね』と言ってました(笑)
ボールで遊んでいる兄弟を見て、和んでましたからね
今二周目を始めたので、また行く所が出てきそうで、ドキドキしてます(笑)
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

