10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


12/5 コルダ3巡り

コルダ3巡りいってみよー!!







今回も8:00に向こうに着くように行きました。
で、今回初めて一緒に行くジンジャーエールさん(チャットでの名前を拝借)は、名前を見て分かるように響也スキーさん。
巡りはした事が無いとの事だったので、今回は彼女の希望地を多めに回って来ました。
そんな彼女、実は柚木様(←彼女の呼び方)とヒノエスキー様
なんとまぁ!ここまで一緒だった人はいないよ!!!良い仲間を見つけた(ニヤリ)

みなとみらいに着き、朝ご飯を食べに。
いつもの朝粥のお店にレッツゴー
昼も前に行った飲茶バイキングのお店に行こうと思っていたので、お粥は1個にして食べるかー?とか言ってたんですが、店の方に「足りない!」と言われ、じゃあ2個で。
まぁ、三人で食べるのに1個だけとかちょっとアレだったかな
で、お粥が来た。
1.朝粥
ん?
いつもと違う・・・・。
いつもはコレ↓
4朝粥

なんか・・・鍋になってない?
しかも下に火ぃ点いてる=熱いじゃん
猫舌デス・・・・ええ、苦労しましたよ(泣)
いつまで経っても熱いし、段々糊状になってくるし
でもやっぱ美味い
野菜ジュース@羽澄さんは、もう緊張されてた様で(笑)、いつもより食が細かった(爆)
あちーあちー言いながらなんとか食べきり、お次は外交官の家へ。
元町通を通って、石川町駅に向かって歩きました。
歩いてる時もコルダ話が尽きないし、かみ合わない(笑)1:2に常に分かれてました(笑)
例の坂道を歩きながら、「ここ、絶対楽器持ちながらなんて、無理ですよね」と。
確かに大変そうだし、ゲームのジャケットみたく走ったりなんかしたらもう止まらないですよ。
外交官の家の中は、クリスマスになってました
2.外交官テーブル
ちょ、なんかお洒落テーブルが凄い事に
外交官・テーブル(ひき) 外交官・クッキー
しかし、テーブルの上に木が横たわってるとか凄いな(笑)
そして、サンルームもウキウキしながら見に行ったら・・・
5.外交官サンルーム
杜の響きー
しかも何か居る。と、トナカイ的な?
私達があまりにも驚いていたので、ガイドをしてくれているであろうおばちゃんがニヤニヤしてました(笑)
だって
星奏学院祭3時のサンルーム
↑これだったのに
ビックリでしたね~(笑)
やったのは至誠館か?(笑)狩野先輩だろう、きっと(笑)
次は、千秋逢生さんの登場シーンの椅子。
イス達 イス達2
以前よりこじんまりとまとめられてました(笑)
これじゃあ足伸ばせれないよー。
玄関の方へ行くと、クリスマスツリーがありました。
8.外交官ツリー
でもね、下にもツリーにもじゃがいもが飾りつけられてるんです
あとはあのちょっと捻ったようなお菓子。
いやさ、いくら外交官は「ドイツのクリスマス」でも、じゃがいも・・・・・・・・・・・・飾るんですかね?謎だ・・・。
見ていたお姉さん方も「え、じゃがいも?」と苦笑しておられましたが。国が違えばってやつかなぁ。

確か一段目は・・・
「確か一段目は・・・・」気をつけよう(笑)
上のお部屋に行くと、そこでもドイツ特集をしてまいした。
9.外交官ドイツ特集
雑誌がいっぱい。
他にも雑貨が色んな場所で飾ってあって、可愛かったです
10.外交官人形 15.外交官ポプリ

書斎の机の上にお菓子の家があったりして。
冥加部長の机の上がこうなってたら凄いな」と(笑)
11.外交官お菓子の家

↓そうそう、床がささくれてるから(響也の部屋ね)マットを敷かないとね(笑)
17.外交官床マット

↓見つけたポスター
ポスター
いつか行ってやる

どこかの部屋から外を見ていたら、高そうな犬発見(笑)



外交官の家を後にして、来た坂を下っていたら
19.メリクリドーナツ
えーと、何ですか?衛藤君スキーの羽澄さんへの何かメッセージ的な?(笑)
こんなの初めて見ましたよ(爆)
行きは気付かなんだ。

また元町通りを通って行ったんですが、やたら高そうな犬とすれ違う(笑)
段々高そうな犬探しにも飽きてきて、誰も何も言わなくなった矢先!
モモ発見
わ~、モモだ!!ここで会うの(違う犬だろうけど)2回目だ
他の高そうな犬達が服を着ているのに、モモはそのままでした。さすがモモ(笑)

そして、今回初めて行く横浜迎賓館
EDでパーティーしてる場所ですよね
今回も運良く(?)、結婚式があったらしくバトラー風の方達がお出迎えに出ていました
20.迎賓館

迎賓館1 迎賓館2

それからフランス山を通って、「海の見える丘公園」へ。
海を眺めながらちょっと休憩~。
この日、横浜マラソンがあったらしく、ランナーが小さく見えました。
田舎モン二人は「海が狭い!」と文句(笑)
また来た道を通り、今度は元町入り口の上を通ってる歩道橋へ。
ここで一発芸(笑)
29.野菜ジュース
「さよなら、オレのチェロ」ならぬ「さよなら、野菜ジュース」です(笑)
果たして宗介はどちら側に投げようとしたのか
27.川 28.道路
川側?道路側?(笑)
あ、でもこれ裏手になるから違うか・・・

26.天音3
こちらが天音学園の正面になりますね
ちょっと赤いコーンが邪魔ですがorz


天音を後にして、お昼を食べに。
以前行った飲茶バイキングの「招福門」さんへ。
今回はクーポン付きの新幹線だったので、クーポンを見せるだけでお支払いオゥケイという便利な物で行きました
多分、2800円位のクーポンだと思われ。
他にもティークルーズができたり、ホテルでアフタヌーンティーセットを頂けたりとなんか凄いクーポン様でした
ちょっとこれはまたイベント抜きで来て、ティークルーズしてみたい
飲茶バイキングはドリンクバーも付いていて、本当にお得でした&いっぱい食べたー!
ラストに食べたフカヒレ入りスープ餃子的な物に苦戦したあんなにデカイとは
ごめんね、二人とも(笑)
三人で11品位かな?もうちょっといけると思ったんだけど・・・リベンジ、リベンジ(笑)

お腹も一杯になったので、山下公園を通ってお次は「大さん橋」へ
31.港さん橋2

30.港さん橋
ここは本当に眺めが良いですね~
ただ、来るまでがちょっと遠い
真っ直ぐ行ければ楽なんだけども、歩道橋行かないとなのが。
廃ビルを眺めつつ来ました。

物販も見たいとの事だったので、日本大通りからみなとみらい線に乗って、パシフィコへ。



昼の部が終わり、お会いする方と連絡を取りつつ、急いで展示ホールへ
32.展示ホール
8年後の火原っち衛藤君と会ったりした場所ですね



これで今回のコルダ3巡りは終了です
ネイビーバーガーは今回は無しで(笑)
行くメンバーが違うとまた面白いですね
スポンサーサイト

雅さん、こんばんはv
イベントレポ&コルダ3巡り拝見しましたー♪

外交官の家、クリスマス仕様で可愛いですね!
暖かい感じが伝わってきます(*^▽^*)
じゃがいもにはビックリしちゃいましたけど(笑)
それにサンルームの変わりようもスゴいですね!!
確かに杜の響きだ・・・、もしくはマエストロフィールド(笑)
こうして季節・季節で楽しめると、また行きたくなっちゃいます。

それから天音学園!
ゲーム引っ張り出して見比べちゃいました(*>_<*)
ホントそっくりですね!!!
イイコト聞きました♪ありがとうございます♪
早くも横浜に行きたくてウズウズしてきましたvv

水無月さんへ

おはようございます
コメントありがとうございます


ああ、星奏のクリスマスはこんな感じかなぁと思っちゃいました
杜の響きは置いといて(笑)あのトナカイ、最初気付かなくて、ビックリでした正月とかも気になります
あのカーブ感とかソックリですよね
つい、静を探したくなりました

みなとみらいは、何度行っても飽きないですね
私もまた行きたくてウズウズです
一度、赤レンガでスケートをしたい
Secret

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

