08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コルダ巡り 汐入(海岸通り)-みなとみらい

コルダ巡りレポをやりたいと思いま~す
今回は汐入~みなとみらいです。
今回は私、羽澄、Nちゃんとの三人。
Nちゃんは羽澄さんの同僚さんですが、私と好きキャラがほぼ一緒というお方
チャットでも好きキャラで大盛り上がりしてます(笑)

出発はいつもの如く朝早い新幹線で行きました。
6:45のこだま
今回もJR東海ツアーズさんの往復新幹線+2700円分相当のセレクトクーポンが付いたこだまのプランを利用させて頂きました

汐入
7:40に新横浜に着き、本当は7:59のブルーラインに乗る予定でしたが、一本早いのに乗れました。
8:10に横浜に着き、京急線に乗ったんですが、途中の駅で特急、かな。来るとの事でそちらに乗り換え。
8:55に汐入到着。(約25分、350円)
汐入(海岸通り)
海岸通り

2fアンコールで衛藤君と来たり、2fで土浦君とカレー食べにきました
海岸通りのモデルの場所。
朝早かったためか、人通りは全くありませんでした(笑)

9:09に汐入を出発。お次は海の公園、「海岸」のモデルの場所へ。
京急本線に乗り金沢八景へ。
9:20に金沢八景に到着(約16分、190円)、ここはから横浜新都市・シーサイドライン(新杉田行き)に乗り換え。金沢八景駅を出ると正面に、新都市線乗り場は左の方からみたいな事が書いてあるので、それを見ながら左に行くと高架橋があるので登って道也に。大体5分位、ですかね。
9:27のが調度来ていたので乗り込み。・・・意外と高い所を走るのね・・・。
9:31に海の公園南口に到着(約4分、230円)
海の公園南口(海岸)
海の公園(海岸)
2fの最後にアンサンブルメンバーと来ました
Nちゃんと「ここか~」としみじみ。
が、Nちゃん「卒業式の後に来るにはちょっと遠いですよね」うーん、確かにだから夕方なのかな。
そしてここでイベント発生。
3.ジェリービーンズin海岸
ジェリービーンズ
羽澄さん曰く、ここでジェリービーンズを食べる!!と決めていたらしい。なので三人で食べました。
うん、なかなか美味しい。
しかし、やはり見えてる景色の向きが違う。
多分左の端の方に行ってもまだ違う。とりあえず、でもココという事で。
砂浜の入り口は雨でちょっと砂が固まってたんですが、ちょっと入るともうサラサラの砂でNちゃんパンプス大変そうでした
海の公園を後にして次は新杉田へ。ここで乗り換えて石川町まで行きます。

9:51のシーサイドに乗り車窓から八景島を眺め。
と、その時。
確かここら辺に某ドラマの病院がある筈
『お~、ここかぁあ、あの渡り廊下は!!』と窓にベッタリ張り付いて見てました(笑)
二人からは生暖かい視線がww
降りて行ってはみたいものの、病院だからね。車窓からで大満足でございました
10:13新杉田着。(約22分、300円)
JR京浜東北 根岸線快速に乗り石川町へ。
この電車の中で、シーサイドの中で相談した、お昼ご飯より先にNext-doorに行くが良いかの最終確認。
何故なら羽澄さん、甘い物がそこまで特にではない人。
私とNちゃんは平気な人。
「勝てそうか」と聞くと「五分五分にはしたい・・・」と自信なさそうな返答(笑)
そうこうしてるうちに石川町に到着。
10:34石川町着・・・・なんか人多くないか。
なにやら女性が多め・・
チャーミングセールか
なんかみんな向かう先一緒だし仕方ないのでマダム達を追い越しながらNext-doorに向かいました。
が、11時前に着いちゃってまだやってなかったので、ちょっと近場をぶらぶら。
人が凄い、凄いどこを見ても迫力美人ばかりでした下手したら獣の様な女ばかり(笑)
まだ歩行者天国の時間でも無かった様で車も来るので歩くの大変でした
く、セール初日だなんて
羽澄さんがレースのお店を見たいと言ったので行ったんですが、私とNちゃんは入り口でギブもう入れる隙間が無い!あそこから名無しは生まれないぜ。
なんとか入って行ったみたいでしたが、程なくして出てきた。
『なんか買ったの?』と聞いたら「無理無理!!さっきのおばさんが「最悪」って言ってたのはレジが一番奥だからだった
そう、お店の前ですれ違ったマダムが「最悪だわ~」と言ってたのはレジだった様です。人が物凄いのにレジは一番奥なんで本当に掻き分けて行って更に並ばないと買えないらしい・・・・凄まじい人気だ、チャーミングめ。
2月に来た時も凄かったからなぁ・・・また体験するとは・・・・恐るべし・・・。
ちょっとまだ時間があったので、La Theiereさんでお買い物。
5.紅茶
赤い缶が可愛かったので衝動買い
種類も見ずに買っちゃったんですが、家に帰ってから同封されてたリストを見たら、これはDuetという名前らしい。
臭いを嗅いだらマスカットの香りがしました。
マスカットと洋梨の香りがついてるらしい。花びらも入っていて、マスカットと洋梨、フルーツとお花のデュエットをお楽しみ下さい。と書いてありました
他のも名前が可愛くて、Cute、Menuet等々。
こちらのオリジナルブレンドらしいです。しかも、チャーミングセールで少し安くなっていたという、何気にチャーミングに参加してしまった(笑)

やっと11時回ったので、いざ、勝負
4.おケーキ様
時計回りに
Nちゃん→ショコラフレーズ
羽澄さん→横濱元町ハニーロール
私   →モンブラン
をチョイス。
でも決めるまでに

羽「もう決まった?
私「決まった」
N「はい、私も」
羽「え!?早くない!?どれ」
私「私はモンブラン」
N「私はコレです」
羽「・・・なんか揃えてるよね。じゃあ私はコレにした方がいいのか?(ショートケーキを指し)」
私「いや、たまたまモンブランなだけ。つか、モンブランが異様に食べたい季節」
N「私もチョコレートが好きだからコレにするだけですけど・・・」

深読みしすぎなんだよww
でも、本当にたまたまなんだけど、二人とも夕夜さんが食べたやつをチョイスしてた(笑)
モンブラン、ほんっっっとに美味しかったです
栗ペーストが重くないからペロっと食べれるし、大きさがちょうど美味しく食べれる大きさで、気に入っちゃいました
前回一人で来た時はりんごのシブースト、だったかな。それを食べましたが、それも美味しかった
こちらのケーキ様は甘過ぎないから辺に後を引かなくて好きです
Nちゃんと交換してちょっと・・・私はやはりダークチョコは無理・・・大地

ケーキを堪能した後、浪漫館横浜元町本店へ。
カツサンドを(単品)で食べようかと。
でももう満席になってたので、どうしようか・・と相談した結果、テイクアウトで買って山下公園で食べる事になりました。
購入後、山下公園へ。
やっぱこっちに来たら行かないと
6.天音
天音


山下公園で海を眺めつつ、汽笛の音を聞きつつカツサンドをもぐもぐ。
食べた後はもう散りかけてるバラを見つつ、地下鉄へ。


~公演~


公演後、感想を言いながらパシフィコ隣のホテルへ。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ラウンジ&バー「マリンブルー」でアフタヌーンティーができるクーポンを使用しました。
7.アフタヌーンティー
【ブリティッシュティーセット+ホテルメイドデニッシュ(お土産)】
上の段
・プレーンのスコーンとレーズンのスコーン
・チーズケーキ
・チョコタルト
下の段
・サンドイッチ4種類
・ピクルス(ニンジン、セロリ、カリフラワー、キュウリだったかな)
紅茶→ストレート、レモン、ミルクから選べました。結構量があって3杯分位ありました。が、喉カラカラだったんで助かりました(笑)
上の段の方々がですね、結構ボリューミーでして・・・苦戦しました
スコーンはなるべく温かいうちに食べちゃった方がイイかもです。その方がちょっとしっとりしてて食べやすい。冷めてくると、ボソボソし始めて食べ難いし、重く感じてきます。つか、上段は早めに倒しちゃった方がよい
私、ピクルス苦手なんです。ハンバーガーに入ってるやつ。
恐る恐る食べたら、そこまで酸っぱくなくて、逆にさっぱりして美味しかったですカリフラワー美味しかった
ちょうど景色も良い席だったし、ソファがフカフカで気持ちいいしで1時間位まったりしつつ、感想言い合いつつ、格闘してました(笑)
一階のベーカリーに行ってお土産のパンを頂いてきました。デニッシュではなかったけど。
ホテルを後にして、Nちゃんが展示ホールを見たいとの事でまたちょっと戻って行ってきました。
8.展示ホール
展示ホール
ニョキっとあるマンションて、天音の寮の位置ですかね。みなとみらいホールの隣にあるし。

お次は、ワールドポーターズへ。
なんでも、バースデー特典があるらしい。
マグカップをゲットしてました。
その後はコスモワールドへ
9.コスモワールド
コスモワールド
との待ち合わせとか、ハル君と遊びに来たり、花火大会とか、観覧車イベとか、蓬生さんの誕生日イベントの場所ですね
まだちょっと明るかったので、デジカメでなんとか撮れた。
Nお嬢様に観覧車乗るかと聞いたら、前に一度乗ったので・・・・と。あと私とNちゃん結構足きてましてね
羽澄さんは元気ですよー、衛藤君・・・というか日野さんか、あんな事言ってくれちゃうもんだから「疲れって何?」状態でしたもんww
もう、婚姻届何百枚と集まっちゃうよ、日野さん(笑)
折角来たので、観覧車は乗らないけども、メリーゴーランド見に行こうぜ!という事になり探し。
橋渡って向こうの施設に移動。
10.コスモワールド 11.コスモワールド
左側の写真は、真ん中に似顔絵の看板があったんですが、その左側にお店があります。
こ、これはもしや!!
DVDできーやんとイトケンさんが描いてもらったお店でした
中をちょっと覗いてみたら、「あ!!」
そう、あの描いてくれたお兄さんが居ました
ちょっとねー、あの瞬間はテンション上がりました
右の写真は、ちょっとブレてますが、ハル君と遊びに来た時の背景って事で
12.観覧車
対岸に見えたコスモクロック。
意外と人が少なくてよく見えるし、写真撮りやすかったです

13.メリーゴーランド
少し行った所にありました、メーリーゴーランド
14.メリーゴランド

15.メリーゴーランド
↑止まってくれてて良かったそして誰も乗ってないという(笑)
3枚目の写真ですが、馬と向かい合う形で馬車があるんですよね。珍しい~
普通馬の後ろにありません??
じゃあ、馬車に蓬生さんかなでちゃんで、白馬に千秋でお願いしたい
メリーゴーランドの横の方にあったのは・・・
16.ギャラクシー 17.これはどうだろうか
ギャラクシー(笑)
もうちょっと明るかったら乗りたかったかな。
あと、メリーの先にこんなのもありました。これも上下に動くのかな。れも、ダメですか?きーやん。

時間もいい時間だし、暗くもなってきたんで予定変更で先にランドマークに行く事に。
本当は先に大さん橋に行ってから、ゆっくりスカイガーデンで夜景でもと言っていたんですが、ゆっくりはちょっと無理かもしれないと。なんで、先に夜景見てから大さん橋ルートに変更。
ドッグヤードの方へ向かって歩いていたら、なんと!チョコバナナの屋台発見
人通りが少ないためか、屋台はチャコバナナとたこやきしかありませんでした。よくぞチョコバナナ居てくれた
でもお腹いっぱいなため断念

入場券を買おうとした時、ぷらっとプランの旅行日程表を見せると700円になる特典があるのですが、窓口のお姉さんに見せた所、直ぐにチケットをくれた・・・・??
あれ?レジの表示とお姉さんが持ってるレシート0円になってますが??
お姉さんに『え、すみません、えーと、お金・・・』お姉さんも「ん?」という顔をして、もう一度日程表を見せて下さいと言われ渡したら何かに気付いたらしい。
その後はちゃんと3人分払って買いました
どうやらクーポンと間違えていたらしい。

18.スカイガーデンからの夜景
これは携帯で撮影。

ランドマークを後にして、急いで今度は大さん橋へ。
20時にはみなとみらいを出ないとだったのでちょっとバタバタ。
大さん橋って、地下鉄からちょっと離れてますよね、もう結構足痛かったので石畳みっぽい所が大変でした。あと大さん橋の傾斜ね(笑)地味くるww
19.夜景の撮影
大さん橋からの夜景です。
2fアンコールで火原先輩加地君と行って携帯で夜景を撮影しますよね
同じように携帯で撮影してきました


これで汐入~みなとみらい巡りは終了です!
パンダまん次こそリベンジだ!!
次は12月行けたらいいな

No title

雅さん、こんばんは!&お久しぶりです(*^^)v
古い記事にコメントしちゃって、すみません…。

実は来週ネオロマのイベントに行くんですが、
久々にコルダ巡りをしようかと!
今回は、当日気が向いたら(笑)海岸通りと海岸に行こうと思ってますvv

そこで、雅さんの記事を参考にコルダ巡りのプランを立てようかと思ってます。
参考にさせてくださいねvv


あと…ライトアップされてるメリーゴーランドが
すっごく素敵です!!!!!!!私も激写したい!!!!!←
コスモワールドは外からだけだったので、
こういう撮り方も素敵だなって参考になりました(^^)/

水無月さんへ

おはようございます(^_^)v
いえいえ、気にしないで下さいね、お陰で自分も見直せて懐かしかったですし、誤字だらけなのに気付きましたwww
これ、朝から公演前まで移動しまくってたやつですね(笑)
結構ね・・疲れますよ(爆)

海岸通りは、朝早い方が本当に誰も居ないので、撮影しやすいです♪
あまり暗くなってからとかオススメできない。。
どこの区間だったかな・・どこか特急に乗れた方が楽だった所が・・~汐入、汐入~金沢八景かな。

メリーゴーランドは、逢生さんスキーな子も居たし、向こう側って行った事なかったので(*^_^*)
意外と人いませんでしたよ。コスモクロックが18時台になってますね。この時間はすいてるのかな??

もしお時間があったら是非試してみて下さい☆
イベント楽しんできてくださいね(^_^)/
また感想楽しみにしてます!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

