06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


9/17 ネオライ昼の部レポ

セットリストが出ていたので簡単なレポをしたいと思います。

参加したのは9/17の昼の部のみです。

それでは下からどうぞ☆







【開演前アナウンス】
・立花慎之介(小松帯刀)・竹本英史(福地桜智)
場所のせいか、音割れが結構しましてね、あまり言葉が拾えなかった
なので、トークコーナーとかも実はあんまり分からなかったという
元々リスニング苦手だしね
なので、すみません

【オープニング】
アンジェリーク組からで、神奈さん、モリモリ。
モリモリ大丈夫かなぁと思っていましたが、頑張ってましたよ。でも絶対痛いんだ
私もぎっくりやってるのでそんな直ぐ治るもんじゃないですもん。それでも欠席せずに出演してくれたモリモリは本当に凄い方です。
次が遙か4組。直ちゃん、保志さんの順だったと・・思う。なんか保志さん痩せた?前見たのがスタライ、だったかな?それ以来お会いしてないからビックリしました。雑誌とかも特に買ってないので。
分かってはいたけど、分かってはいたんだけども、生で見るとやっぱちょっとビックリした髪の短い直ちゃん。
個人的にいつもの感じが好きなだけなんですけどねでも会えて嬉しかったです
次が遙か5組。立花さん、竹本さん。
立花さん眼鏡掛けてました(確かフレーム無し)。竹本さん、何か付いてるぞ・・花のアクセサリー4つ?襟にも何かキラキラしてるが・・・。←これがあとからネタに(笑)
次がコルダ2組。イトケンさん、日野さん。
なんだろう、日野さんの服装がですね、ちょっと千秋チックに見えたのは気のせいですか?
黒のベストにちょっと赤があったと思った。で、赤っぽいネクタイと薄いベージュのパンツ。
次がネオアン組。自由君、広樹さん。
今回初めて自由君を見ました。可愛い

【ライブコーナー】
★・・・リクエスト投票

・「H2O」★/森川智之(エルンスト)

・「光と闇の半夏生は」★/保志総一朗(平 敦盛)半夏生初めて聞きましたが良かったです。投票もしてたので嬉しかった
参加する前に夢浮橋やって良かった。小箱全部開けて良かった。だから余計聞けた時ぐっときました。

・「想春夢」/竹本英史(福地桜智)
・「落葉記」/立花慎之介(小松帯刀)
遙か5はまだ未。だからキャラソンもまだちゃんと聞いた事がなかったのですが、好きかも。特に小松。
しかも立花さんがアンニュイな表情で歌われるので余計に気になった(笑)

・Innocent Jewels」/高橋広樹(レイン)・入野自由(エレンフリート)
この曲凄い聞きたかったんです二人揃うので歌うかなー、歌って欲しいなーと思っていたので、大大大満足でした最後の背中を合わせて「フン」ってやつもやってくれたし
あと、広樹さんと目が合ったと信じたい(笑)位置が位置だけにねー、違うだろと言われそうだったので二人には言ってませんが、ピタって、カチって目が合った(と思ってます
自由君のスーツがなんか新鮮に感じた

・「I CAN MAKE IT」★/日野 聡(衛藤桐也)
「今まではノリが良い曲で好き」と思ってましたが、作中でちゃんと衛藤君に会ってから聞くと、今まで聞いた時とはまた違って聞こえましたやはりちゃんとやってからじゃないとダメだと改めて思いました。
そして横から悲鳴が聞こえた(笑)

・「杜の響きを」/伊藤健太郎(八木沢雪広)
まさか、また聞けるとは思ってませんでした
いいですよね~、このしっとり感が八木沢さんにピッタリで好きです
今日は制服じゃないんですね(笑)あ、制服だと八木沢さんだけって訳にはいかないか。いっそのこと星奏のもどうですか??

【キャラクタートーク① - [アンジェリーク]】


【トークバラエティ - 『秋のロマンティック❤デート』】
これがですね、お題がありまして、それに合う行動をサイコロを振って再現するという物で、爆笑物でした
お題が「秋の紅葉の並木道を二人で歩いていると」的な物で、サイコロに書かれていたのが
「手をつなぐ」「キスをする」「くしゃみをする」「抱きしめる」「当り目」・・あと一面は覚えてないです
ここで広樹さん質問。
「当り目って?」何か貰えるのかと聞きだし、久遠さんが説明しようとしてるのに「お客さんに飴を配る」とか言い出し、「公演が終わる」と言われたり(笑)
当り目が出たら、お客さんがサイコロに書かれてる行動を選べるらしい。
でも結局この回は出ませんでした。他の回は出たのかな?
出ても「キスをする」「抱きしめる」が人気ありそうだ
トップバッターはアンジェリーク組からサイコロを振ったんですが、何故か二人の共同作業でパスをしつつサイコロを振るという行動を始め、久遠さんに「社長、腰痛いんでしょ」と言われたり(笑)そしてちょうど近くに居た竹本さんへパスww
で、出たのは「手をつなぐ」
・・・・ごめんなさい、長くて、ね社長も「長くなる」とおっしゃってましたから(笑)
このコーナー、キャラでやるのかと思っていたら、ご本人がやるみたいでした。
なので、ナレーションと再現する人とに別れてやってくれました。
ナレーション・神奈さん
再現・モリモリ
モリモリは最後の決めセリフの時に眼鏡をバッと取り、「ロマンチ(ティ)ック・・」と言っていました。音割れでよく聞こえなかった多分、「ロマンチ(ティ)ック・ビーム」と言っていたのだろうと思います。

次は遙か4組。
サイコロは「キスをする」
ナレーション・ぱっぴー保志
再現・直ちゃん
このコンビは(笑)どうするか相談をしてる時もモゾモゾ動いてたりと目が離せませんでした(笑)
そしてどっちがサイコロを振るかで譲りあっていたら久遠さんから「じれったい」発言がこれには会場から爆笑と拍手が起こりました。さすが久遠さん
で、始まったストーリーはギリギリな所だったしで(笑)下手したらただのへんt(笑)
もう出だしから「一人で歩いていたら」から始まったので会場からは驚きな声と笑い声ww
そして保志さんからは「いいから聞け」と言わんばかりにまた「一人で歩いていたら」と強調して繰り返された(笑)
「歩いていたら、目の前にスッゲーメチャメチャ好みの女性が(確かこんな感じな事を言ってた)」
このコンビの時は笑いっ放しでした
近づいて行って、一目惚れな事を伝えたんですが・・・なんだかなぁ(笑)
頑張ってキスまで繋げようとしてるんだけども、なんだかなぁ(笑)
段々無理が出てきましてね(笑)直ちゃんが「コノヤロウ」と漏らしてました(爆)
そして「君の唇は俺の唇と・・」みたいな事を言い出して、で、ガバっと抱きしめて後ろ向いてちっす。
ええ、二人とも頑張ってましたよww
そして何故か直ちゃんのイスの高さがいつの間にか下がってしまい保志さんより低くなったりwwそれを見たモリモリが自分のイスも確かめたり(笑)
いつでも可愛いじれっ隊でいて下さい

次は遙か5組。
なんだかやたらとハードルを上げてました。(笑)
「当り目だす」と何回か言っていて久遠さんに「自らハードルを上げてますけど・・」と言われたりサイコロは「くしゃみをする」
ナレーション・立花さん
再現・竹本さん
結構早い段階で恋人がくしゃみをしたんですが、おっさんみたいなくしゃみだった(笑)
「ぃっくしゅん!」みたいなww立花さんやってくれるぜ
つか、竹本さんがすると思ってた。
そして竹本さんは「そんなお前も可愛いよ」的な事を(笑)
恋人さんはネオロマ好きな設定みたいでパシフィコによく来るらしい(笑)
でも、俺(竹本さん)だってみたいな展開になり、ネオロマアクセサリーをいくつ付けてるかクイズ勃発。
10個位付けてた様です。
パンツに花アクセが4つ、ブーツにも付いてたのかな、襟元、袖元、ウエストらへんと。こ、細かい
最後に「竹本さんくしゃみしてない」みたいな事を突っ込まれ、直ぐに竹本さんもくしゃみをしてました

次はコルダ2組。
サイコロは「抱きしめる」
ナレーション・イトケンさん
再現・日野さん
恋人と紅葉の並木道を歩いていたら~から始まり、「彼女が落ちてくる葉を取ろうとしている」それを眺めてる日野さん。「彼女の肩に落ち葉が付いている事に気付き、そっと肩に手を置き・・・」→日野さん肩に手を置き。多分、後ろからだと思います。で、そのまま抱きしめ。ここで会場から悲鳴が(笑)
そして何かを取り出し、「パカ」と開ける効果音をご自信で付けて、結婚しよう発言
∑えぇえあ、あれ?サイコロにそんな目あったか
ビックリでした(笑)
この発言のお陰で、隣に居た人がずっと疲れ知らずでした(笑)そりゃぁ、誕生日にこんなセリフを聞いたらねぇ。11月イベント無いもんなぁ・・・。

ラストはネオアン組。
サイコロは「くしゃみをする」
ナレーション・広樹さん
再現・自由君
サイコロ振る時に勢いが付き過ぎたのか、モリモリに直撃(笑)
久遠さんから「社長腰痛いんだから」と注意を受けたり。
ナレーションの最初の出だしがアンジェリークチームと被ったり(笑)
でも「男は」って(笑)
「付き合って一年、今日こそはキスを・・・」で自由君が腕を伸ばしたり曲げたりしながら気合入れ。
「が、男は夏風邪を引いていた」で風邪っぽい行動を取る自由君ww
チャンス到来!!
彼女の両肩に手を置き、顔を近づけ・・・「クシュン!」
ここでくしゃみかー!!!と思っていたら、くしゃみで頭が前に振れてちっす(笑)
事故ちゅーかよww
でも、驚いた自由君の表情が可愛いかった
そしてエレンぽくツンデレった。
これで終わりと思いきや、「決めは?」と言われてしまった・・・さっきのは決めセリフじゃなかったのか?と思っていたら、「てへ!」と片手を頭にして言った。
それが決めなのか!!!いや、可愛いから許す(笑)
なんなんだよー、自由君可愛いじゃないかよー
いよいよ審査。
お客さんの「ロマンティック・ビーム」という声が大きかったチームの勝ち。というものだったんですが・・・アンジェリークチーム惨敗(笑)
これはもう分かりきってた感満載でコルダ2の圧勝でした。
あれには勝てないよ(笑)


【キャラクタートーク② - [金色のコルダ]】

【バラードライヴ】

・「Simple Dimple Smile」/神奈延年(ランディ)

・「そしてお前に出逢えただけで…」/高橋直純(イサト)
ま、まさか今回これを聞けると思っていもいなかったので、とても嬉しかったです
「いつか生で聞きたい」と思っていたので・・・今回そんな事が多かった
もう嬉過ぎて、フルだったのかショートだったのかすら分からないんですが、感動でした。
だって、直ちゃんがイサトみたいな格好で歌ってくれたんだもん。
白のストールみたいなのを巻いてたし(実際はちょっと桜の花びらのような模様がちょっとあったり、多分裏が黒い物らしい)、着ていた衣装も緑で模様もイサトのみたいな感じのでした
とてもしっとりした雰囲気になっていて、聞けて本当に幸せでした

・「木漏れ日」/伊藤健太郎(土浦梁太郎)

・「僕たちのAnniversary」/神奈延年・高橋直純・伊藤健太郎
これが始まった時は、正直焦りました
「もう終わり」と思ってしまって、「まだ「天秤」聞いてないのに」とつい言ってしまい、横に居た羽澄さんがかーなーり!焦ったらしい(笑)
だって、この曲と「Promised Rainbow」はラストってイメージだからつい
な・の・で、正直・・あまり覚えてません

【キャラクタートーク③ - [ネオ アンジェリーク]】


【ライヴコーナー③】

・「月を抱く天秤」★/高橋直純(ヒノエ)
前奏が聞こえてきた瞬間、本当に良かった!!と思いました
私は「灼熱」に入れていたんですが(まだ聞いた事ないから)、やっぱ良い曲ですね~
今回、赤のペンライトだけ持ってきてました。2008年の遙か祭りのやつを。でも、会場で赤とピンクを買おうと思っていたら、行った時には既に赤は売り切れでした持ってきて良かった
羽澄さんもスタライの時の赤を持ってきてたので、直前に借り、赤2本とピンクを振ってました。
ヒノエ君神子姫様カラーって事で
振りで、両手で満月の振りをしてくれたり、例の舐める仕草、あとスタンドマイクも使ってました
初めて参加した遙か祭りでも聞いた曲なので、私にとって、とても思い出深い曲です

・「Love is pain」/森川智之(エルンスト)

・「Crazy Beat」★/高橋広樹(レイン)

・「八千代ノ華」/立花慎之介(小松帯刀)・竹本英史(福地桜智)
お二人と浴衣で登場されました!そして白(シルバー)のペンライトを持っていました。
振りが最初からずっと横振りでした。
竹本さんが髪に簪をされてるように見えました。

・「premier amour」/入野自由(エレンフリート)

・「Summer Impression」/日野 聡(衛藤桐也)
新曲だし、どこかの4公演のうちどこかで歌ってくれるんじゃないかと思っていたんですが・・・こ、この昼の部だけだったんですか
「I CAN ~」みたいくテンポ良いし、歌詞も可愛い

・「君のためにここにいる」★/神奈延年(ランディ)


【エンディング】

「Promised Rainbow」


【アンコール】

「僕たちのAnniversary」


【終演後ナレーション - [遙かなる時空の中で4]】
保志総一朗(布都彦)・高橋直純(遠夜)


以上!
偏ったレポですみません
私は左側のブロックの隅方でした。そんなに真ん中位?
なので、ネオアン、コルダ2、遙か5チームがよく左側に来てくれてました。並び的にも近いし。
遙か4(私の中ではまだ3なんですが)が遠かった・・・。
でも、スクリーンが前に比べて良くなったのかな、見やすかったです。が!右側のスクリーンは故障してしまい、途中から写らなくなってしまいましたあれは直ったのだろうか
初ライブでしたが、とても楽しかったです
公演の前にマイミクさんとお会いしました
ふわんとした雰囲気でとても可愛い方でした。ありがとうございました
次は遙か祭で、その次は12月にスタライがあるそうです。
遙か祭りは参加しませんが、スタライは行きたいな
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

