10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/26・27横浜コルダ・鎌倉遙か巡り -三渓園-

こんにちは


2月26・27日と横浜・鎌倉へ行って来たので、レポをしたいと思います。
こちらでは26日に行った三渓園までです。
思いの他、洋館巡りの写真と鎌倉の写真の数が多いので、何個かに分けたいと思います。

写真の大きさがちょっと小さめですがすみません。


経緯

26日は、本当は大さん橋で開催された演奏会に参加する予定でしたが、1月のセールの忙しさにやられて喘息が出てしまい、参加は泣く泣くキャンセル息をあまり強く吐くと咳が出て音が出せれなかったので
が、もう新幹線やホテルは取っていたので行くしかない。
それに羽澄さんもその日にみなとみらいホールでコンサートがあったのでそちらに行く予定だったので、行くしかない。
午前中は私は練習に参加する予定だったので、彼女は午前は一人で散策、で午後からコンサートを聞きに行く予定。
なので今回は横浜で一旦解散して、コンサートが終わる時間に合流しようじゃないか。という事になっていました。
私も少し回復してきていたし、いざとい時用に薬は携帯していたので、午前は無理が無い程度に散策。で、ちょっと大変だったら先にホテルに行って休んでいようかと。
いつもよりゆっくり回ってこれたので、途中で発作が出る事もなく、無事合流できました。


26日
三渓園→昼食→洋館巡り→休憩→関帝廟→氷川丸→合流→赤レンガ倉庫→ランドマーク→夕食→ホテル


それでは下からどうぞ☆




2月26

この日もいつもの如く朝早くから横浜入り。
今回は駅近くのベーカリーカフェで朝食。
私はバスに乗って三渓園へ行く為、ここでお別れ。
9:00位の本牧三渓園行きのバスがちょうど来たので乗り込み。
こうやって一人でどっか行くって中々ないのでちょっとドキドキでした
調べてて良かったのが、乗る前にお金支払うんですね・・・地元のは下りる時だから。しかも後ろから乗って、前から降りるタイプなので、その逆だったので違和感。そして本当に調べてて良かったと本気で思った(笑)
私は本牧バス停で下車。
少し歩きますが、朝早かったので空気が澄んでいて気持ち良かったです。
「本牧三渓園前」で下りれば正門の前に停まる様です。
入園料500円。自販機で売ってました。

【三渓園】

2.26 27横浜・鎌倉巡り 001
時期的に菖蒲は咲いてませんでしたが、お天気も良くて気温も確か温かい位だったと思います。
柚木先輩のエンディングの場所です。
水鳥と鯉がいっぱいいました
ちょうど行った日が観梅会の期間で、園内では猿回しなんかもやっていました。
それにしても、来園される方はやはりちょっと年上の方々が多いです。
道也に進んでいったら、なんと!
結婚式が行われている様で、お名前が張り出されていました
「柚木家」ではなっかったのでご安心を(笑)
そしてここで
2.26 27横浜・鎌倉巡り 004
左三つ巴を発見こんな所でヒノエ君的な物を見つけるなんて
直ぐ近くに売店があったのでちょっと寄ってみる事に。
色んなお土産が売られていました。お菓子の形したストラップとか、竹でできた栞とか、ポストカードとか
この時はNちゃんは一緒ではなかったので、柚木スキーなNちゃんにお土産を購入。
可愛かったのでついでに自分のも(笑)
三渓園おみやげ
柚木先輩をイメージした栞(栞の上の部分の紐は色々あって、青と赤紫を購入。ネクタイの色イメージで)
ピンクのは綿のハンカチ。ちょっと大きめなので色々使えそう。ピンクの他にも色はまだありますが、あえてピンクで。ブラックな柚木先輩なら、「お前は可愛げが足りないから、せめて小物で補え」的な事を言うかなーとか思ってピンクに。妄想って怖いねww
内苑のお庭を拝見した後、外苑の三重塔の近くにある梅園へ。
今パンフレットを見ながら書いてますが、どうやら門をくぐった直ぐの所にも梅林があった様です
↓下のは三重塔近くの梅林

2.26 27横浜・鎌倉巡り 005 2.26 27横浜・鎌倉巡り 009
2.26 27横浜・鎌倉巡り 007 2.26 27横浜・鎌倉巡り 006
梅の他にも水仙や椿なんかも咲いていて綺麗でした

2.26 27横浜・鎌倉巡り 010 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1 001
↑確か寒霞橋近くの小川と建物。のどかな雰囲気が素敵でした

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1 002 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1 003

観心橋近くで小さな天満宮を発見。お参り。

出口付近に
2.26 27横浜・鎌倉巡り 013
ヒイラギ

さて、戻ろうかなと思ったんですが、そういえば・・・帰りのバス亭分からない・・。
入り口の受付で尋ねたら地図を頂きました。
とりあえず近くの「三渓園前」というバス亭まで行こう。来る時とは違い正門前ではないようだ。
途中でまた発見。
咳に効くというお地蔵さん。お参り、お参り。
「三渓園前」のバス亭まで来たら事件です。ちょうどいいバスが無い・・・・。
1時間位待たないと来ない
どうするか困っていたら、おばさんが一人登場。
そして時刻表を見て同じ様に戸惑い。その方はまた近くにある施設に行くという事でお別れ。
仕方なくちょっと戻った先にあるバス停まで行く事に。
うーむ・・・ここもダメか・・・次!
大通りに面したコンビニの前にあるバス亭まで行ったら、山下公園方面に行くバスが20分後位に来るみたいなので待つ事に。(10:51位の8系)
ちゃんと帰りのバスの時間も調べないとダメですね
乗った時は空いていたんですが、ショッピングセンターの前で停まったら凄い混んだ
結局、元町近くで降りたんだと思います。
この時に初めてチャーミングセールと遭遇。
人が凄かったです9/17のチャーミングよりも凄かったと思います
とにかく人を避けながら進むのが大変でしたねぇ・・。
ちょっと早いけども混む前にお昼を食べちゃおうと浪漫館横浜元町本店(カツサンドのお店)に入りました。
2.26 27横浜・鎌倉巡り 014
この時はあとシャーベットが付いて1080円のセットでした。
お茶が元から出てくるんですけど、セットにも付いていてお茶がダブルになってしまたというww
元町ブレンドティーだったかな、美味しかったですよ
カツサンドも、お肉が物凄く柔らかくて、お野菜もたっぷり入っているのでさっぱりしてます
食パンを折って挟んでるタイプです。
美味しく頂いた後はちょっと元町ぶらぶら。

お次は洋館巡り
ちょっと長くなるのでここで一旦区切ります。
写真がたくさんなので。
それでは次の記事で☆




スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喘息(ぜんそく)の根本的克服法

自宅で1日5分、10日間とても簡単なことをするだけでお子さんの小児喘息を改善することができます。このまま副作用の強い喘息治療薬をお子さんに与え続けるより一日も早く、お子さんを喘息から解放してあげませんか。

たった1週間で花粉症・喘息の症状が消える!

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。