05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2/26・27横浜コルダ・鎌倉遙か巡り -洋館巡り①-

洋館巡り

外交官の家→ブラフ18番館→教会→ベーリックホール→エリスマン邸→山手234番館→横浜イギリス館

山手111番館は工事中でした。

この時、施設内ではひな祭りの展示になっていました
季節毎に展示内容が変わるので何回行っても面白いです
前回のスタライの時は各国のクリスマスの展示になっていましたしね。


こっちも思いの他長くなってしまい、1ページにはまとまらんので、洋館巡りも分けます

外交官の家→ブラフ18番館→教会までをアップします。


それでは下からどうぞ☆



いつも行く道を通って外交官の家へ。

休日なだけあって、ちょっと人出がありました。


【外交官の家】

外観撮り忘れました
中に入り、食堂の入り口付近に
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 002
さり気なく飾ってあり和みました

こちらは食堂↓
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 004
スタライの時はテーブルにディナーセットやクッキーが置いてありましたが、今回はひな祭り用のお食事セットと小さなひな人形が乗っていました
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 005

色んな場所に飾られてあって、見つけるのが楽しかったです
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 006 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 007
かなでちゃんニアはこんな感じに祝われてるのかなぁ~なんて思いながら見てました
こんな沢山じゃないだろうけど(笑)でも絶対お祝いしてくれそうひな人形は・・・水嶋家提供で

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 008 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 009
↑こんなのもありました。

サンルームはこんな感じ↓
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 010 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 011
飾り付けがとにかく可愛いお気に入りの写真です
そして、ここは確かクリスマスの時はトナカイが居たんですよね(笑)
こんな感じにww
5.外交官サンルーム
忘れられないわ~(笑)

そして熱帯魚が飼われているであろう場所には
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 014
こんな感じに飾られていました。

あと近くのテーブルや、玄関の所の台↓
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 015 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 016

こちらは階段近くの廊下↓
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 017
こういう和の飾り付けって、和みますね。ほっとする

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 018
この飾りも近くに確かありました。

いざ、二階へ。一段目に気をつけて(笑)

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 023 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 022
左の写真があった場所は、クリスマスの時は確かバイオリン特集の雑誌とかが置いてあったと思います。
オレンジ→かなでちゃん、ピンク→枝織ちゃん、赤→冴香様なイメージ

ラストはトイレにありました(笑)
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 025
やってくれるぜ。





お次は




【ブラフ18番館】

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 026 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 001
ブラフ18番館は今回初めて行きました
近いのにね(笑)

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 027

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 028
うさぎの人形のお雛様です、可愛い
でもよく見ると・・・
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 029
お内裏うさとお雛様うさ、普通の組み合わせですよね。

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 030 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 031
ん??
花魁??
珍しいですよね三人官女じゃなくて花魁の雛飾りって
そして確かこの直ぐ前にテーブルがありましてね
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 032
白を貴重にしてあって、とても綺麗だったのでパシャリ
そして、折角だから
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 033
向かい合ってる風にも撮ってみました
誰を思い浮かべましたか??
私はこのテーブルセットを見た瞬間、ベルナール兄さんが浮かびました
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 034
向かいの席。


2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 035
色んな場所にちょっと花を飾るだけで華やかになりますね

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 036
くっ・・・気持ち良さそうだ・・・

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 037
海賊なコルダ(絵)、ありましたね

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 038 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 040
どこを撮っても絵になる
こんな素敵な場所で演奏できたら素敵だわ~
頑張らないとな

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 041
こんな所にもお花が飾ってありビックリでした!でも、イイなぁ

2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 043
上から見た図。

ラスト
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 044

ブラフ18番館は以上です。
二階のお部屋は人が多かったので行けませんでした





次はベーリックホールへ向かいます。
行く途中
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 045
空きビンが捨てられてたんですけど・・・なんだ、捨て方までオシャレなのか!!

ベーリック途中の教会
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 046
ここでまたしても結婚式と遭遇。
なので中には入れませんでした。
2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 047 2011.2.26・27 横浜・鎌倉巡り1(洋館巡り) 048
教会、ゲーム内でも何回か来ますよね

次はベーリックホールからです☆






素敵v

洋館、隅々まで素敵ですね~v-238
横浜も、イベントだけ行っていつも大急ぎで帰るので今度はぜひゆっくりと見てまわりたいです。

こんな素敵なところで暮らせたら…せっせと手作りしそうです(っていうかお掃除がんばらねば;)

ぽうさんへ

一軒一軒違った工夫がされていて、とても面白いですよe-267
ちょっとぶらぶらするだけでも色々あって面白い街で、大好きですi-185ぜひ色々探検して見て下さい。

そうですよね(笑)
でも一度でイイから住んでみたいです☆
Secret

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

