08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2/26・27横浜コルダ・鎌倉遙か巡り -関帝廟~-

おはようございます

三渓園→昼食→洋館巡り→休憩→関帝廟→氷川丸→合流→赤レンガ倉庫→ランドマーク→夕食→ホテル
までをアップしたいと思います。
氷川丸も結構写真を撮っていました。


それでは下からどうぞ☆






洋館巡りが2時間掛かり、流石に疲れた
ちょうど元町まで出てきていたので、そうだ、休憩しよう。
厳島(水嶋)神社でお参りをしてから、行ってみたかったNext-doorへ行く事に

ちょっと迷いつつも(笑)なんとか辿り着きましたが・・・・ここもセールの波が・・・・
店頭でお菓子を販売しているんですが、物凄い人の列が・・・
とりあえず中に入ると既に並んでいる。
まぁ、急ぎじゃないから並ぼう。・・・・・?・・・・・椅子に座って待っててイイんだよね?
係りの方が中々来なかったので、椅子、空いてたし、座っとこう。

2.26 27横浜・鎌倉巡り 116 2.26 27横浜・鎌倉巡り 117
シブースト・ポンムとダージリン
なんか、お洒落に出てきてビックリ(笑)いいな~、ティーセット欲しいなぁ(笑)
とっても美味しかったです
季節ものだったんですかね、9/17日に行った時にはもうありませんでした。まめにメニューが代わるのって良いですよね、何回も行く楽しみができて☆
しかも、ケーキの上に乗ってる紙の飾りもちょっとデザインが変わるみたいですよ!

糖分を摂って回復(笑)
中華街が近いな・・・中華街ちょっと行ってみよう!って事で

【関帝廟】

2.26 27横浜・鎌倉巡り 118
関帝廟
春節イベントの場所ですね
折角来たからまたお参りしておみくじをやろうかと思ったんですが・・・・写真を見て頂くと、カメラが凄い上向きにで撮ってるの分かります?人が凄かった。
動き難い位混みあってましてね・・・断念
中華街を早々に切り上げて、今度は山下公園へ。



【氷川丸】

いつもの所で写真を撮っていたんですが、「そう言えば・・・氷川丸って中に入れるじゃんね」
いつも写真撮って終わりだったので、今回は中を見学!
2.26 27横浜・鎌倉巡り 120 2.26 27横浜・鎌倉巡り 121
レッツ・探検~

入っていって受付に行くと直ぐ近くに鎮座
2.26 27横浜・鎌倉巡り 122
段飾りのお雛様。
洋館のどっかにあるかな~と思っていましたが、なくって、まさかここにあるとは


2.26 27横浜・鎌倉巡り 123
窓枠がちょうどフレームみたくなったのでパシャリお気に入りです

2.26 27横浜・鎌倉巡り 124
通路。タイタニックみたいだ


こちら一等児童室なのですが
2.26 27横浜・鎌倉巡り 125
木馬・・・・よく見ると


2.26 27横浜・鎌倉巡り 126
顔怖!!!
こ、これで一等のお子様は楽しくワーワー、キャーキャー遊んでいたのか・・・・。


2.26 27横浜・鎌倉巡り 127
この柵の中に一等のお子様を捕獲していた様なんですが、その直ぐ近くにさっきの木馬が目をギラつかせて居るんですが、・・・拷問??
寝てらんないって。一等のお子様の目線位に馬の顔だし。
そんな横では一等のママンがソファに座ってゆったりしていたのだろうか・・・。
掲示板の図みたく楽しそうに遊べるのか?
2.26 27横浜・鎌倉巡り 127(図)
一等のお子様なら可能なのかしら?すげーな、一等のお子様!

順路どうりに進んで行くと一等食堂に入ります。
2.26 27横浜・鎌倉巡り 128

2.26 27横浜・鎌倉巡り 129

2.26 27横浜・鎌倉巡り 130
広くて明るくて船内という感じがしない空間でした。

2.26 27横浜・鎌倉巡り 131 2.26 27横浜・鎌倉巡り 132


食堂を出ると、階段があるんですが
2.26 27横浜・鎌倉巡り 133
大きな鏡があって

2.26 27横浜・鎌倉巡り 134
階段がどーん!!なんかタイタニックみたいあー、彰の声が聞こえる(笑)

階段を登り上に行くと一等読書室・・・また一等。
2.26 27横浜・鎌倉巡り 135
意外とこじんまりとした所でした。もっとさっきの食堂みたく広い部屋を想像していたので、意外だった。
さらに進むと一等社交室
2.26 27横浜・鎌倉巡り 136
ここは広かったです。お上品な感じだし。


2.26 27横浜・鎌倉巡り 137
一等社交室を出た所の通路にあったのでパシャリ。
通路には展示品がありシアトル航路の旅を展示してあり、ウッドチェアーやら色々展示してありました。
そこ順路順に行くと一等喫煙室があるんですが、行き忘れたかも
次が一等客室
2.26 27横浜・鎌倉巡り 138
お、可愛らしい感じだ

隣が一等特別室
2.26 27横浜・鎌倉巡り 139

2.26 27横浜・鎌倉巡り 140
ちょっとアップで

↑の部屋と↓の部屋は繋がっています。確か扉でちゃんと仕切れる様にもなっていました。
さすが、特別室!
2.26 27横浜・鎌倉巡り 141


道也に行くとデッキに出ます。
右の方へ行くと階段を登って船長室操舵室に行けます。
家族連れが多くお子様に人気の様で沢山いました。
2.26 27横浜・鎌倉巡り 144 2.26 27横浜・鎌倉巡り 145

2.26 27横浜・鎌倉巡り 146
タイタニックのポーズ、流行りましたよね(笑)ここでも行われていたんだろうか。

2.26 27横浜・鎌倉巡り 147
確か船長室、だったかな??

2.26 27横浜・鎌倉巡り 148
お~、山下公園いつもと違う角度から見るとまた不思議と違った景色に見えたりしますよね。
救命ボートだ!に、人数分ありますか!?(笑)引っ張り過ぎ?でもまだ引っ張るぞww

2.26 27横浜・鎌倉巡り 149 2.26 27横浜・鎌倉巡り 150
氷山を見つけたら直ぐに連絡!

2.26 27横浜・鎌倉巡り 142
不思議な感じだ何回も見てる景色なのにね。

2.26 27横浜・鎌倉巡り 143
残念ながら絵を描いてるイイ声の方はいらっしゃいませんでした。


順路に従って階段をずっと下りて行くと機関室へ。
2.26 27横浜・鎌倉巡り 152 2.26 27横浜・鎌倉巡り 154
意外と広かった。もっと物がギッシリで狭いイメージだったんですが。
走っても、いいんだぜ(ダメです)。元刑事から逃げようぜ(笑)
ここからはずっと機関室のターン。
ずっとこんな感じのが下に行っても続きます。

ギャレー(なんだったかな・・・)を過ぎると三等客室
すみません、何故かここの写真がアップできなくて
そんなに広くない部屋に二段ベットが4つ・・・8人部屋
窮屈そうだ・・・座るにもベットに座らないとスペースが無い
それでも行きたかったんですね・・・。

以上で氷川丸は終了~、大体30分位で見れました。
あれ?待ち合わせ何時だったっけ??
確か16時にみなとみらいホール・・・・って、今16時じゃん!!!
普段は遅刻とかはしないんですが、この日は一人でまったりと行動していたので時間をあまり気にしてなくて
確か朝の出発の時間からしてギリギリだったと思います(笑)
急いでみなとみらいホールまで向かいます
みなとみらい線に乗れば良かったんですが、焦っちゃいましてね
歩きで向かいましたww赤レンガ倉庫前は凄い人でした。
結局みなとみらいホールに着いたのは16:38分(笑)
歩いてる時に羽澄さんから電話が来て何処だと。理由を話したら、じゃあちょっともう少し居るわと。なんでもサイン+握手会が始まったらしいとの事。
なので怒られずに済みました
着いたが中々出てこない。
あ、来た!(ゴソゴソ)
2.26 27横浜・鎌倉巡り 156
あ、あの、これ!カラーです(笑)
まあ、百均クオリティだからね、許して
ですがとてもウケて喜んでいただけましたよww
無事合流をした後は、ちょっといつもの展示ホールに寄ってから廃ビルの所を通って大さん橋へ
2.26 27横浜・鎌倉巡り 157 2.26 27横浜・鎌倉巡り 158


演奏を聞いた後、上の広場に行きました。

2.26 27横浜・鎌倉巡り 159
今度は百合の登場(笑)
もうちょっと明るい時に出すつもりが・・・。

大さん橋を後にして、また来た道を戻る。
途中でちょっと赤レンガ倉庫に寄ってから、コスモワールド沿いの道を歩いてランドマークタワーへ。
で、夜景を見てから夕飯を食べに。
2.26 27横浜・鎌倉巡り 162
水面がゆらゆらしていなかったので夜景が映って綺麗でした

道沿いを真っ直ぐ行くと
2.26 27横浜・鎌倉巡り 164
TSUBASA Cafeがあります。
フットサル場の奥にあるんですが、ここはキャプテン翼のミュージアムです
中に入ると、サイン入りのイラストが沢山あったり、ユニホームが飾られていたり!
2.26 27横浜・鎌倉巡り 166 2.26 27横浜・鎌倉巡り 167
待っている間もあっち見たりこっち見たり、漫画読んだりで忙しかったですよ(笑)
メニューもキャラクターにちなんだ物が沢山あってどれにしようか迷っちゃいました
メニュー表を見てるだけでも楽しい
本当は岬君の「放浪カクテル」を飲みたかったんですが、生憎薬を飲んでいたので今回は断念
羽澄さんは松山君の「イーグルショット」を頼んでいました。
2.26 27横浜・鎌倉巡り 168


2.26 27横浜・鎌倉巡り 175
私が頼んだ翼バーガー

2.26 27横浜・鎌倉巡り 177
羽澄さんが頼んだ若林バーガー
なんでも、若林君が手を広げているイメーシな形らしいです

カウンターの近くに展示してありました
2.26 27横浜・鎌倉巡り 169 2.26 27横浜・鎌倉巡り 170

2.26 27横浜・鎌倉巡り 171 2.26 27横浜・鎌倉巡り 172

2.26 27横浜・鎌倉巡り 173 2.26 27横浜・鎌倉巡り 174
つい二人して興奮して騒いでしまいましてね(笑)
時間も時間だったのでお客さんが他にいなかったので、店員さんとちょっとお話しできました。
「小学校の頃に流行って、みんなで真似をしていた」とかそんな話をしていたら、店員さんがなにやらし始めた・・・・
え、あの、ちょ・・・えぇえ
なんと、日向さんがタイガーショットの練習用に使っていたボールを持たせてくれた
く、重いぜ、日向さん・・・こんなの蹴ったら足首折れる
二人してまた更に興奮
また行くぜそして放浪カクテルを


そして本日のお宿へ。
・・・正直、イマイチだった
夜景もマリンタワーがボワーと浮かびあがってるだけで怖かった
もうなんか全体的にイマイチだった。時間が遅かったから?愛想なかったよ

朝早く起きてお散歩。
2.26 27横浜・鎌倉巡り 180 2.26 27横浜・鎌倉巡り 181
なんとなく、3のパーティーする所の噴水に似てませんか?
2.26 27横浜・鎌倉巡り 183
蓬生さんを膝枕するスタンバイはできてるぜ(笑)

2.26 27横浜・鎌倉巡り 178
お~カッコイイなぁ

朝ご飯へ
2.26 27横浜・鎌倉巡り 184
朝は眺めが良いね~
2.26 27横浜・鎌倉巡り 185
いっぱい歩くからね、ちゃんと食べないと!!




これで横浜・コルダ巡りは終了です
次はいよいよ鎌倉・遙か巡りです☆
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

