10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雪組東京・仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLUSH!!観劇

こんにちは
昨日、東京宝塚劇場で雪組の仮面の男とROYAL STRAIGHT FLUSH!!を観劇してきました
感想は↓からどうぞ。


海鮮クッパ
お昼に食べた海鮮クッパ。
あっさりしてて、丸ごと入ってる海老やホタテからダシも良く出てて美味しかったです
熱かったけど(笑)

シャンテツリー
シャンテの入り口近くにあったツリー
ちょっとずつクリスマスが始まってきた感じがしました

有楽町ルミネ、ちょっと覗いてきましたが、すっごい人でした
テレビでも見てて思ったけど、スコーン美味しそうだった。タルトとかも
凄い並んでたけど。







私は今回2階の前の方のお席だったので、舞台全体が見渡せて結構見やすかったです
最初は贅沢ながらも「うーん・・・2階かぁ・・・」とショボーンとしてしまいましたが、お席に着いたら、「おや?かなり見えやすいんじゃないか?」と。
ただ、やはり、1階で見る時みたいな夢中になって・・・と、いうよりは冷静に見てた気がします(笑)
オケボックス覗いたりしてましたからねww
でも、音(歌声とか楽器の音とか)は凄い聞きやすかったです。
お隣も右側に親子二人居て、左側は5,6列空いて人が居る状態だったので、横を気にせず観れました後ろも結構まばらに座ってました。
そして感想はいつものように贔屓さんメイン(笑)

ちょっと気になった事
これは当たり前の事ですが、観劇中はお静かにお願いしたい。
御自信は何度か観劇してるかもしれませんが、その日初めてだって方だっていますから。
あと、物あさらない!!ビニールの音って、意外と響いてますから。
と、いうより劇場内は飲食禁止ですよね、ちょっと手間でもロビーでましょうよ。
と、思いました。
マナーはみんなで守らないね。


「仮面の男」
正直、失礼な話しですが、演出が不安でしたスカステで色々聞いてても「ん?んー・・・」と思ったり、今まであまり自分と相性がよくないので・・・どうかなぁと・・・
あと、色々感想を読んでも「どうなんだろう・・・」と思ってしまったり。
が、観に行って変わった!
結構面白かったと思う
大劇場と大分変わった部分が多いんですかね?ニュースでちょこちょこ見てただけなんで何ともいえませんが、サンマールの衣装って、ピンクだった気が・・・赤い隊服だけでしたし、なんかサンマールがちょっと踊るシーンは無かった。
曲がいつもの宝塚っぽくない感じがしました。
後からパンフを見たら、見慣れないお名前が。
でも、意外と耳に残る。「絶対君主が居る限り~」とか(笑)
今回の公演は影絵が結構色んな場面で出てきて面白かったです。
特に「お!」と思ったのは三銃士が馬に乗ってフィリップを助けに行く場面。
馬と景色は影絵。人物は影絵ではなくて、三人が見えてますが、その影絵の馬に乗ってる様に見えたのが凄いなぁと思いました。ちゃんと影絵動いてるし
あとちょっと前後しますが、フィリップがルイーズに影絵を教える場面。
スカステで「影絵の犬がルイーズに頭を撫でられる時の仕草」のお話をキムちゃんがしてましたが、犬可愛かった!!
その後のウサギとカメも面白かったです
ただ、2階からだと手元が見えなかった~どうやって作るんだろう??
ルイーズのウサギが、ちょっとぽっちゃりんで可愛かった(笑)
でもその後に、「鳥の様に羽ばたいていく」と言った時にバックのスクリーンに映像で白い鳥(シルエットだけ)が飛んでいきましたが、あれは組子さんが後ろで影絵で鳥を飛ばしたらダメだったのかなぁと思っちゃいました。
ルーヴォアがダルタニアンの恋人コンスタンスを殺した場面を再現するのにも、今度は大階段をスクリーンにして影絵を作って再現したシーンも結構好きです

前の方の場面での場面があり、テレビで見てた時は「え?」と思っていましたが、あそこは宮廷内でのルイの女性癖の悪さを噂していた場面だったみたいで、面白かったです。
大きな唇のソファにルイと女性が座っていて、その周りで唇を手に持って噂話。
「口の端に上る」って、こんな感じかなと

モリエール一座は、居て分かりやすかったけども、水戸黄門は・・・どっちでもイイかなぁと
あまりテレビではモリエールさんが映らなくて、あまり出ないの!?と心配でしたが、ガッツリ歌ってくれましたし、出番も多かった
端っこに立って、満足そうにしてる時の感じが好きです
アンヌ王太后の誕生祝いのシーンは、その日自分も誕生日だったので、勝手に祝ってもらってる気分になってましたww
色んな役柄がいる中、馬、可愛い衣装も可愛かったんですが、蹄が(笑)
あのミラーボールが眩しかった目にキラキラ当りまして
あれは、手動・・って訳ではないですよね。なんか手で回してる様にも見えたので。

三銃士ですが、最初の登場が「努力しないで無銭飲食する方法」をまさかのハウ・トゥー・サクシードのナンバーで歌っちゃったしかもちゃんと本も持ってたし・・・これは、あり??
と、いうか!!三銃士に無銭飲食から登場してほしくなかったなぁ・・・。
三銃士の後ろで楽しそうにしてるさきさん発見!それからはずっとその辺見てたので、三銃士が暴れてる所は見てませんでした。
その左隣の方とポルトスが仲良かった(笑)
でも三銃士には、もうちょっと格好良く登場して欲しかったし、あまりぽけぽけしたキャラでない方が良かったな~と思いました。なんかダルタニアンばかり真面目過ぎる様に見えてしまって。もうちょっと今の政治に不満を持ってるシーンがあってもいいんじゃないかなぁと。ラウルも久々に兄さんと会ったのに、それが無銭飲食の現場ってのも
あと三銃士とフィリップとのやりとりが、もう少しあれば。

あとフリップと、ルイーズのやりとりも、もう少し欲しかったかなぁと。
あれだけで本当に信用できるの?と、ちょっと思っちゃいました。
初めてフィリップと会った時に話を聞いただけで信用した感じだったので、もう少し徐々に~みたいな感じがいいなぁと。
フィリップも、ルイと入れ替わる事へは抵抗があったけども、もう少し「王になる事」への葛藤があれば良かったかなぁと。

多分、このお芝居の中で一番好きなキャラはサンマール(笑)
自分の出世・地位にしか興味がない、だから仮面の男の中身なんて興味ない、という感じがよく出てたなぁと思いました口調、かな。

最後の戦闘を大階段を使ったのは、迫力があって凄い好きです
格好良かったです

意外とすんなり終わってしまった感じがしました。
でも多分、二幕にしちゃったら逆に長くゴチャゴチャした感じちゃうんだろうなぁと思ったら、これ位でちょうどいいのかな。
もう一回、観たいかもです




ROYAL STRAIGHT FLUSH!!
なんとな~く、満天星っぽい感じがしました
斉藤先生、娘役さん何人かに進行、というか面白い役つけるの好きですね
今回はウサギ、あとはパンダとか忍者、ナイトメアとか(笑)
お衣装にトランプの柄が入っているのが可愛い、カッコ良くて好きでした
こちらも結構あっという間に終わった感じがしました。客席降りもあったしね~、羨ましかったぜい
あ、でも2階にもラインダンサーとウサギちゃん達が来てくれましたけどねでもやっぱ下が気になった(笑)
でも結構2階を見てくれる方が多かったので楽しかったです♪

とりあず、出だしからジョーカーがカッコ良すぎる(笑)づっくん凄いぜ
そしてハートのAのあゆっちさんが可愛い~コンスタンスも可愛いかったけど、ハート可愛い!!
主題歌のテンポがいいのでスピード感がありました華やかだったし!
その後は大体クラブの伸子Cを見てました。

結構どんどん進んでく感じでした。
アリスの場面も、タレントの中に居た白い鬘で耳っぽくしてた方を見てました。
満天星のハナちゃんの場面ぽいですね
ラスベガスの場面も、後ろを見てました
この曲の為か、GLORIOUS!を思い出しました。確かあった気が・・・。全ツ行ったなぁ(しみじみ)

海賊のシーンですが・・・曲イマイチ
首領がジャック・スパロウにしか見えない(笑)ジャックと戦うトラファルガー(衣装がトラファルガーだった)

待ってたよ!ドリーム5!
さすが、特撮好きと言っていたちぎさん素敵でした
こまさんの「10!」って言い方も好き
ここのシーンが見たくて

ワイルドカードの場面も好きです
がおりさん歌上手いな~
と、思いつつバイオリニスト見てました。
そしてやっぱジョーカー、カッコイイな!

と、とても偏った感想でごめんなさい
最後はずっと曲は「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」で良かったかな~と。
終わり際に「ようこそWelcome!」って歌詞に違和感。
「来てくれてありがとう」って意味で取ればいいんだろうけど、なんか締まらない
出だしでも歌ってるからかな。



次は9日のカナリア!!
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

