09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


3/3横浜散策

こんにちは。
3日、4日と妹がお茶会に行くので付き添いで東京の方に行ってました。
本当は母が行く予定でしたが、前回も行ってどうやらお疲れのご様子で急遽代打で行ってきました。
妹がお茶会に参加している時、私はホテルでお留守番という(笑)
3日は夜まで時間を潰す為に横浜へ。
4日は丸々あったので、鎌倉へ行ってきました
久しぶりのお出かけでウキウキでした
良いリフレッシュにもなりましたしね
あと、いつもはイベントの合間に回っているから出来なかった事が今回はできた
今回は、特に巡りメインではありません。
写真を必ず行くと撮るんですが、今回は白黒・セピアをメインに撮影してみました
見慣れてる筈なのに、また違って見えて楽しかったです


3日~横浜~
・外交官の家・ベーリックホール・港の見える丘公園・マリンタワー・中華街・氷川丸

東京に着いて直ぐに乗り換えて、本日のホテルのある所へ。
ホテルに荷物だけ預けるつもりでしたが、もう部屋の用意が出来てるとの事で、部屋に荷物を置いてきました。
いざ、出発!
いつもはブルーラインやみなとみらい線を使って、みなとみらい入りしてましたが、今回はJRでみなとみらい入り
11:10に着いたので、ちょっと早目にお昼にしようと。
前に雑誌で見たお店を探したんですが・・・・無かった
ので、元町をぶらぶらしながら何処にしようか考えていたら、いつも紅茶とか小物を買うLa Theiereさんの前を通り掛かり、ランチメニューが出ていたので、あとちょっとでティールームがオープンしそうだったので店内見ながら待っていました。
ハイティーセット
ハイティーセット¥1575
数種類のリストから紅茶の種類が選べるのですが、ここで迷い。
今回、メヌエットというオリジナルブレンドを買うつもりでいたんですが、勿論、リストにある。
でも「ポマール」というのも気になる!!!
妹に何にするか聞いたら「メヌエットにしよかな・・」と言ったので、私は「ポマール」で
りんごと洋梨の香りの紅茶でした
メヌエットは、メイプルの香りがする紅茶で、ミルクティー向きだとか。
そこで、ミルクティーが初の妹が挑戦。
3/3はミルクティーの日になりました(笑)
えらく気に入った様子でした勿論、購入してきました
ランチのライ麦のサンドイッチも、野菜がたっぷりでとても美味しかったです中にチキンが入ってるんですが、さっぱりしてて食べやすい
あとスコーンとプリンが付いてるんですが、また美味しいんだ
私はチョコチップが入ったスコーンで、妹はプレーンが付いてきてました。
それに、マーマレードとクリーム(生クリームじゃない)、かな。付けて食べたんですが、美味しいプリンは多分、紅茶味のプリンだと思いますが、甘さ控えめですが、スコーンと交互に食べるのに調度いい
こちらのティールームはずっと気になってたので、来れて本当に良かったです
ペアベア


お店を出てから、外交官の家に向かいました。
庭園に行くと、あれ?いつもは無い物が・・・祭壇??
外交官の家(白黒)
何だろう??あ、もしかして結婚式やったのかな??
外交官の家(セピア)
とりあえず中に入ると、やっぱり結婚式をしている様で、1階は見学できませんでした。
階段の近くにある部屋で行われているらしく、とても気になりました(笑)
そしてなんと!
玄関(カラー) 玄関(白黒)

玄関が開いてた!!いつも閉まってるのに!
どうやら、参加される方が使用できる様です

外交官の家・階段(白黒) 外交官の家・階段2(白黒)

外交官の家・ライト 外交官の家・子供部屋

門1 門扉

お次はベーリックホールへ
教会
途中にある教会。

影
自分の影

ツーショット
お互いあまり写真に写るのが得意でない。ので、影でツーショットを撮ってみた(笑)
後で見せたら「いつのまに!!(笑)」と驚いてました

ベーリックホール(白黒)2
・・・こちらでも結婚式が行われてました。
ピアノが置いてある広間で行われてました。
階段とお花1 階段とお花2
2階が控え室として使われている所があったからかな、階段が飾られてました

ベーリックホールを後にして、今度は港の見える丘公園へ。
行く途中に見つけた電話ボックス
電話ボックス1 電話ボックス2
毎回、気になっていたので、ちょっと中を見てみたら、普通の公衆電話の上にこんなのが付いてました
公園で、サラリーマン風なおじ様に写真を頼まれた。
おじさんのメモリーを刻んでやったぜ(笑)
坂道を下って、人形の家へ。
ここもいつも通るのに、知らなかった事↓
人形の家の・・
今回初めて気付きました
見ていた妹が「どれが冥加かな・・・」
やはり、真ん中、かな・・・。
右のちょっとやる気無さそうなのが静、かな(笑)

お次はマリンタワーへ。
ここで事件勃発。
マリンタワー1
エレベーターでどんどん昇っていきます。
展望室に着くと、それはそれは良い眺めです。
マリンタワーから見た山下公園
山下公園もこんな感じ。
・・・・怖・・・・・・。・・・ていうか、無理
なんかもうあれだ、観覧車みたいなフワフワ感
しかもここの展望室って、ちょっとせり出してる作りみたいで、ちょっと斜める。
し、歩いてる所って、地面と繋がってない・・・・・うん、なんかちょっと気持ち悪いし、息苦しくなってきたなんかこう、喘息でそうな?気管が狭まってきた感じが
マリンタワーの影
でも写真は撮る(笑)
マリンタワーの影。
その体調の変化を妹にお伝えしたら、爆笑された。
いや、命の危機なんですって!!
そして直ぐ降りた(爆)
ランドマークは大丈夫なんだけどなぁ。
やっぱ繋がってないとダメみたいです

身体がエネルギーを消耗したんでしょうね、お腹が減ってきましてね(笑)
中華街へ行きました。
やっと念願の
パンダまん
パンダまんゲットー
チョコカスタードがとても美味しかった
妹は普通の肉まんを購入。これが悲劇を生んだ・・・。
肉汁たっぷりで美味しそうなんです、が・・・肉汁多過ぎてこぼれる、こぼれる
服に付かない様に必死で攻防してましたが、負け戦でしたねぇ。
手とハンドタオルからは肉まんの香りが
「・・・気味は、もうパンダだけでイイのか?折角なんだからなにか肉系のは?」
それを見た後にトライできんよ・・・・なので、これなら溢れてこないだろうと、チャーシューまんを
ぎっしりチャーシュー入ってるし、味もしっかり付いてて美味しかった
食べ終わりがあいつと同じだったのにはビックリしたww
お腹も一杯になったので、次は氷川丸へ。
氷川丸1

氷川丸2

氷川丸3
ここへ来た瞬間の奴のテンションは凄かった(笑)
「ここでジャックが待ってるんでしょ!?」
気持ちは十分分かる、落ち着けww
氷川丸4

見学後、前にバラが咲いてた場所へ。
バラではなく、ハトが休んでました
ハト
全然逃げないし。気持ち良さそうに日向ぼっこ中でした。
赤レンガへ向けて出発!
ちょっと大桟橋に寄り道しましたけどね・・・凄く寒かった(ガタガタ)

赤レンガ倉庫
ここのうさぎがモチーフになってるお店へ
肉まんで犠牲になったハンカチの代わりを探しに。
私はそこでストラップを購入。
凄く悩んだんですよ。
ピンクのハートに金の♪が付いたストラップか(色違いが黄色に近い白色のハート)、茶色のリボンに白のウサギのモチーチが付いたのか、ベージュで透かし彫りで鳥籠の中に鳥がいるやつ。
ハートのは若干値段が・・・
悩んだ結果、鳥のにしました。
他にもアリスがモチーフのもあったりと誘惑が凄かった。
この後は、ホテルに行ってお留守番。
LIAR GAMEの映画版をテレビでやってたので、見てました

一日目はこれにて終了~
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

