08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3/4鎌倉散策

こちらは2日目。鎌倉。

・鶴岡八幡宮・江ノ島

今回の目的が、小町通にあるイワタコーヒーに行って、ホットケーキを食べる
が、目標でした(笑)
10時オープンなので、間に合う様に行こうと。

鎌倉に着いたのが9:15。
全然間に合うね~、どうしようか、鶴岡八幡宮に行こうか?
と話ながらイワタコーヒーの前を通りがかったら、もう、並んでる・・・
でも、えらい寒いとりあえず行こうと、鶴岡八幡宮へ。

着いて早々、平家池に直進する我が妹。
写真を撮って満足したらしく、また歩き出す。
源氏池は行かないのかと聞いたら、気のない返事。
仕方ない、今回は・・・。
流鏑馬の馬場を眺めていたら、「ぼたん見ごろです」の看板。行ってみる事に。
気付いたら、走っておりました(笑)馬場だから?
いざ行ってみると、ぼたん園は有料とな。
梅
ぼたん園の横にあった梅でいいにしてくれww

近くに神社発見。こっち来た事なかったからなぁ。
お参りしてきました。
白旗神社
笹竜胆が輝いておりますよ、鎌倉殿!!

なにやら雅楽が聞こえてきたので、わき道から舞殿へ向かったら、結婚式!
日曜だから、かなぁ。よく遭遇するなぁ
ちょうど花嫁さんと花婿さんが歩いている所で、将臣君と望美ちゃんもあんな感じか~と
多分、前回もそう思ってたけどね(笑)
お参りをしてからいつもの所でおみくじ。
今回は吉でした。
願望→段々吉運に向かって必ず叶う
事業→志を高く大きく 成功は疑いない

良かった、安心

で、妹はというと

凶ww

この人、ここく来ると高確率で「凶」やら「大凶」引き当てます。
もう鎌倉殿に来るなと言われてるんじゃないのか(笑)
しかも、この人が凶を引いて、次に引いた男性は「大凶」だったらしく、叫んでました
時間もいい時間になってきたので、鶴岡八幡宮を後に。
イワタコーヒーへ。
お店に行くと、外までは並んではいなかったけども、中で結構待ってた。
先に注文を聞きに来てくれて、ホットケーキを2つ注文したんですが、スタッフさんによると、結構大きいらしい。半分こするお客さんも多いとか。まだ待ってる人も多いし、確か注文してから30分位待つってかいてあったし・・・「じゃあ1個でお願いします」
今からですと、80分待ちになりますが・・・・なんのアトラクションですか?
でも来たからには食べたいので、待つことに。
あれね、待ってる間って、自分も早く食べたいからさ、食べずに携帯いじってる人って凄い目に付くね。「早く食べてくれ」って(笑)

やっと席に着いて、ホットケーキの他に紅茶と「ぢんちょうげ」と書かれたコーヒーを注文。
クリームとマシュマロって書いてあったかな?
早速きたので、私は紅茶でまったり。
妹はコーヒーでまったり。
でも最初、どうしたらいいのか迷っていて、段々マシュマロが沈み始めて溢れそうになってた(笑)
ちょっと気になったので飲ませてもらったら、あ、なんだ、甘い
「え、甘い?それコーヒー飲めてないって。ちゃんと飲んでみ」
再度チャレンジ・・・・・・・・・・・・・・・無理っす。。。
ホットケーキが救世主に見えたよ。
イワタコーヒーのホットケーキ
この厚さ、凄いですよね
「グレーテルのかまど」で正しいホットケーキの食べ方みたいのをやってたので、真似てみた。
でも、バターはちょっとあれんで、塗らずにメイプルたっぷりで
意外と、少し堅めで食べ応えバツグンでした
もう家で作れないな~

ホットケーキを食べてから江ノ電で江ノ島へ向かいました。
その電車の中で、「時間あまるかもねぇ、どうするか」と相談。
「三笠、見に行かない?海軍=ミツ君(紅5)」
その言葉の後、鎌倉から横須賀までのルート調べに必死過ぎて、車窓見てなかったww
「鎌倉から横須賀中央までは行けない、JR横須賀駅からどうしよう」「タクシーで15分から20分位って書いてある!」「それ位なら歩けないかなー」「あ、バスあるかも」等、もう行く気満々
江ノ島に到着。
みんなお揃い
車止めに時々、鳥が乗っかってるのありますよね?
その鳥に服が着せてあった

地元(じゃないけど)探検!
地元(じゃないけど)探検
橋の上、凄い寒かった

展望台までは勿論、徒歩。
く、久々に登ったら結構キツイな
お参りをしつつ、頂上目指します。

江ノ島の海と空1 江ノ島の海と空2
ここは平気なんだよねぇ。
やっぱ海は地平線が見えないと

あそこに居るのは・・
あそこに居るのは・・・

帰りは外の階段から
おぉ・・・
おぉ・・・

ぐるぐる降りてると、下にテーブルとイスが並べてあったんですが、上から見たらお花みたいでした
花みたい

カメラ向けても我関せず
江ノ島の猫
私の後ろで妹が必死に注意を引き付けてました(笑)

本当は腰越や長谷で途中下車でもしようかと思ってましたが、妹が足をやられたらしい。
私もちょっと疲れたし、・・お昼、雲母さん行きたい・・・って、事で鎌倉駅まで戻りました。

今回のお花
今回のお花
紫なのは意外でしたでも嬉しいな

宇治白玉クリームあんみつ
今回も、宇治白玉クリームあんみつ
あとちょっと遅かったら、待ったね。
は~、モッチモチで美味しい

食べてから鎌倉駅に戻り、次どうするかと。
三笠、行く?
でも結構足痛そうだし、18時には東京に居たい。
現在15時30分。
20分で横須賀までは行ける。16時20分位には三笠に着くかな?
そこから見学1時間位として、で、東京向かって・・・・・ちょっと微妙じゃない??

1日フルに動き回るのは好きだけど、2、3時間でどっか行くっていうのが苦手な私。
結局、大事を取って東京に向かおうと。
どうせならキャトル行かない?ってなり、いやー、キャトルで2時間潰れるかなぁと危ぶんでたんですが、潰れたね(笑)
有楽町
あっという間過ぎてビックリ(笑)
はー、また舞台写真買っちゃったよ・・
アリスは一枚も無かった

東京駅でお弁当を探してたんですが、
賛否両論の笠原先生のお弁当があった
欲しかった、でも買えなかったorz
先生、いつか食べに行きたいと思ってるから許してくれ・・・悔しいなぁ・・・。



とても充実&リフレッシュできた2日間でした
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

