10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


20日に名古屋に行って来たお話。

こんにちは。
ちょっと遅くなりましたが、20日に名古屋へ行った時の事を書こうかと

今回、初めてパシフィコ以外でマイミクさんとお会いしました
以前、ネオライ2011で初めてお会いしてから、「また会えたらいいねー」と言っていて、今回それが叶いました☆中々自分がイベントに行かなくなったので、あまりお会いできる機会が減ってしまってるんですけどね

そう言えば名古屋って前に雪の中日公演「星影の人」を観に行って以来、行った事が無い・・・。
なので、実はかーなーり、楽しみでした(笑)マイミクさんに会えるし、名古屋行けるし、新幹線乗れるし最初は、鈍行でのんびり行こうかな~と思っていたんですが、ちょっと体力的に厳しかった
いつもは大体、3日行って休みとか、長くても4日行って休みとかが多かったんですが、何故か謎の5連勤でした2日前にやっとJRツアーズへ1dayを取りに行ったんですが、結構長く待ったんですが、なんと、月・金の出発は取り扱ってない
うん・・・ちゃんと読んでなかった自分が悪いけどさ・・・・イスに座ってうなだれてたら、お姉さんがぷらっとを取ってくれた。が、中々希望の時間が取れず、予定よりも随分早くに到着しました
なんと、一人で新幹線に乗るのは、今回でまだ2回目(笑)
イタリア研修に行った時以来。
別に一人で乗るのが怖いとかじゃないんです。ただ、黙って乗ってるのがつまらないの。
その沈黙に耐えれればなんともないんですよ。
今回はお供として「銀河英雄伝説」を持っていきました(笑)あっという間だったわ~ww
ただ、やっぱ新幹線にして正解でした。豊橋位から腰が痛くなってて限界だった

いざ名古屋入りしてからも時間が結構あったので、探検しにウロウロ。
駅が広い、広い。駅ビルに入ったら、セール中で物凄い人で直ぐ出てきました(笑)
あの中で動けないし、働く気にもなれないデパートの人って凄いなぁと感心しちゃった!!

待ち合わせ場所で無事対面。axesの服がとっても似合う、可愛いお嬢さんです
や~、あの衛藤君クマ可愛いなぁ~
マイミクさんのななみちゃんは、ダッフィーにネオロマキャラの衣装を作っております。とてもお裁縫苦手とは思えない!!
合流してから、名古屋の地下街を色々案内してもらいました
それにしても人が多い、多い。これ、地元だったら何かのお祭りがあると思っちゃうもんなぁ。
それを伝えたら、「今日は平日だから、まだ少ない方だよ(笑)」と。マジですか。。
栄の方にも行ったんですが、何だろう、地下街の活気が地元と全然違うし、どこのお店も入りやすそう。
露店=ちょっと高そうなイメージがあるんですが、セール中だからなのか分からないけど、どこも安い。
店舗数もかなり多いし、何より、地下道なのに明るくて綺麗だし、道幅広い。
そっかー、やっぱ都市と地方だと地下道だけでもこんなに違いがあるんだなぁとしみじみ思った。
あと私、地下鉄=横浜なイメージが(笑)
みなとみらいまでブルーラインを使ってるからかな、ちょっと違う場所に気持ちが飛んでたww
ここまでだけでも、十分「他県だな~」と思いますが、もっと実感したのが、「メ~テレ」という文字を見た瞬間だった(笑)
あと、食べ物の話になった時。
「最初「さわやか」って何か分からなかった」と言われた時は、「あ!そうか、静岡にしかないんだった!!」という事を思い出したし、「パスタの「鉄板」って知ってる?」と聞かれた時は、「え??鉄板??定番って事??静岡の定番パスタ??」と聞き返した(笑)鉄板にパスタが乗ってるらしいですね。
「名古屋でスーパーって何?」と聞いた時も、「え??イオンとかじゃなくて??」と言われたので、「田子重とかもちづきとか富士屋とか知らない?」と聞くと、「え??フジヤって、不二家じゃないの??」スーパーなんです(笑)
確かに、新幹線から外見てても無かったもんね。
↑こうやって、「~知ってる?」って聞き合うのって面白いですよね
そろそろお昼の時間帯だったので、何にするか悩みながら移動。「名古屋っぽい物」をリクエストしたので、色んなお店を教えてもらいました☆
味噌カツのお店が、どこも行列になっててビックリした
走って並ぶ人もいて、今度来た時は味噌系にしてみようと思いました。
今回はこちら↓
あんかけパスタ
あんかけパスタ
初めて食べましたが、凄い美味しかったちょっとピリっとする感じで、何味なんだろう?初めて食べた味だと思うなぁ。でもこれはね、クセになる!また食べたいです
そしてそして、ここでなんと!サプライズが
ヒノエくま
なんとヒノエくまを頂いてしまった!!!
可愛いーこんな可愛い別当を見た事ない!!
しかも十六夜バージョン!!
ちゃんとネックレスもしてるんですよ
これから巡りに行く時は、一緒に連れて行くからねななみちゃん、本当にありがとう折角だから↓
ヒノエくま2
熊野本宮で頂いた旗と一緒に
こちらもささやかながら
近くのサラリーマンが何事かと見てたが気にしない(笑)

ランチの後、今日の目的のネオロマへ!
お互いネオロマ知ってるから楽しい
ヒノエの曲を歌う時はヒノエくまをマイクに付けて、歌わせていただきました
また行こうねー!それまでに色々練習しないと

3時間もあっという間に過ぎ、最後の目的、ぴよりんを食べにGO
ぴよりん1
この子がぴよりんです
可愛い~1才だそうですよ
ぴよりん2
このつぶらな瞳がたまらない
20日よりちょっと前の静岡新聞に、ぴよりんが載っていて、「これは呼ばれてるな」と勝手に思ってました(笑)が、実現したー
中にぷりんが入ってるんですが、まわりフワッフワ
しかも今回は、期間限定のプレートにしてみましたマンゴーアイス美味しい
ここで二人して9月のイベントでそれぞれ悩みだすww
ぴよりん食べては悩み、食べては悩みww

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですねぇ(しみじみ)
また会えるのを楽しみにしてます
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

