07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春の雪」感想

プロローグで、英霊と海の巫女が踊り、波に見立てた布が、手前から後ろになびいて去る瞬間、清様登場。←この登場の仕方が、とても綺麗で、鳥肌ものでした。
流れ的には、とても見やすい感じを受けましたが、もう少し細かい描写が入った方が、もっと分かりやすいのでは?と感じた。
例えば、ジャオ・ピーがジン・ジャンからの手紙が来なく、不安な思いを抱きつつ過ごしてる過程とか、飯沼とみねの件をもう少し欲しかったのと、裁判のシーンは、もう少し内容をはっきりさせてほしかった。
飯沼が、屋敷を出る時の清様とのやり取りも欲しかった。
みりおちゃんの清様、良かったです(*^^*)
清様の独特な雰囲気とか感情の変化とかが、よく出ていたし、黒い時と、ニコニコっとしてる時の差が上手い。
で、上手いと言えば、まんちゃんのダンス!ついオペラで追ってしまった!
エスカミリオも素敵でしたが、やっぱ英霊のダンスが良い!!
北崎も似合ってました。
としの飯沼も、良かった。下駄の存在感が凄かったが(笑)
妹によく「クセのある人好きだよね」と言われます。歌うまさんでなくても、その場面にあった雰囲気や勢いで聞かせられるっていうのかな、ちょっと古臭い歌い方が好き。なので、としの歌好きなんです(笑)
ロミジュリの時も、キャピュレットの女の子と後ろの方であれ(笑)でしたが、今回も凄いですね(笑)
最初、スカステで映像を見てた時、本多が弱いか?と思ったんですが、そんな事なく、ちょうどイイ位かなぁと。
結局、房子はどうしたの?って感じだったので、房子の件は特にいらない気もした。
というか、房子が媚びてる感が強くて、好きじゃない。
観に行くまでは、正直なところ96に引っかかりはあった。
歌声、綺麗でしたよ。聞きやすくて、通る声で。
希望の歌も良かったし、話し声も良い。お芝居も上手いと思います。髪を切った場面は、ぐっときました。・・・なにゆえ黒期なんだ(;_;)
作品がちょっと重めなので、ジャオ・ピーと、クリッサダの明るさが、とても癒やしでした(^-^)
侯爵と清様が撞球室で言い争う場面と駅で聡子との別れのシーンは、原作と違って、宝塚らしくなっていて、好きでした。
今回、舞台装置もよく動いていたし、歌もバランス良くあったと思った。
ただ、引っ張る装置が多いので、ガラガラ音がね(^^;)
あと、LEDって、ちょっと明る過ぎる気がした。
振りで、二人で手を使って一匹の蝶を作る振りがあって、それがとても印象的でした。幕や欄間の模様も蝶だったし(^-^)
結構あっという間に終わってしまった感じでした。
きりやんが観に来ていたらしく、最後の挨拶の時に、「我らがスター」と紹介されました。
「新人公演さながらの緊張」だったそうです(笑)
幕が下がった後は、きりやん達を拍手でお見送り。
始まる前に、ピンと合わせしてる時に、「あれ?」とは思ったんですが、髪が伸びてて、誰かまでは分からなかったので、ビックリでした(^_-)
清様と聡子のシーンを見てたら、ベルばらが楽しみになりました♪
春の雪、観に行けて本当に良かったです!




余談ですが、青年館行く前に劇場のキャトルに寄ろうと思い劇場に行ったら、ちょうどりっくんが来ていました!
ムラの新公お疲れ様!東京も頑張って下さい(^_^)v
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。