11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



鎌倉・横浜散策

18日は、鎌倉・横浜散策に行きました(^_^)v
が、朝から強風で電車が遅れてた(汗)

-鎌倉-
まずは鎌倉へ。
鶴岡八幡宮の、平家池、源氏池の桜が少し咲いてました(*^^*)
いつも桜の時期は中々来れなかったので、見れて良かった♪
 
以前、マイミクさんのななみちゃんから頂いたヒノエクマ。やっと一緒にお出掛けできて嬉しい(*^^*)

↑源氏池。この日、池の水が抜かれていた(笑)



ここで、いつも来たらおみくじを引くのでやってみました。
なんと!凶・・・。
これが後々効いてきましてねwww
次の目的地の鎌倉文学館へ移動。
三島由紀夫の「春の雪」で、松枝公爵の別荘のモデルになった洋館との事で、これは行かねば!
意気揚々と向かったら、そこは休館日でしたorz
まさかの・・・休館日だなんて・・・清様に門前払いされた(;_;)
意気消沈で長谷駅に帰り、横浜を目指しました。
鎌倉は・・八幡宮で凶だして、ハトサブレー買って終了ww

-横浜-
時間も12時過ぎてたので、中華街に行く事に。
こちらでも風が物凄い強風でしてね。
前向いて歩けない程の強風で、落ちてるペットボトルや缶がゴロゴロ転がってくるので、避けながら歩いてて、缶を避けた所までは良かったんですが、なんと、よく自販機の隣に缶を捨てるプラスチックのゴミ箱ありますよね、あれが転がってきて、気付いた時には遅く、足に直撃orz
あんな人が多い所で・・・凄い音した割には、痣にもなってなくて良かったです。
気を取り直し、オーダー式の食べ放題へ。
一皿が少なめだったので、結構食べれたなぁ。
二人で11皿(^_^)v
お隣がカップルだったんですが、最初は話しながら食べてたのに、段々険悪に・・・とても気まずかった(^_^;)
ランチの後は、元町へ。
好きな紅茶屋さんへ♪
ウキウキしながら向かったら、なんかシャッターとデカい張り紙が・・・え、何?と向かったら、なんと移転orz
マジですか!?
ちょっと歩いては行き難い所へ移転(/_;)
私の楽しみがぁぁぁ!
元町に来たらここに寄るのが楽しみだったのに。
仕方ないので、確か近くにペット用品売ってるお店があった筈と探してもなく、前に入った事のある雑貨屋さんに行ったらお休み・・・元町終了!
赤レンガへ向かう事に。
いつもは山下公園を通って向かうのですが、今日は何故か電車。
馬車道から赤レンガへ向かう時、何か客船いないか?かなり大きい!
急いで向かったら、なんと飛鳥Ⅱが(・д・)
客船好きの妹に、「凄いな、凶のパワー・・・」
そうだね、いつも通り歩いてたら、大さん橋から間近に見れたねm(_ _)m

赤レンガから撮影。

教訓、凶はナメたらいけないww

Secret

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

