05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


6/17日 宝塚版戦国BASARA 感想

こんにちは(^_^)v

昨日は宝塚版戦国BASARAを観劇してきました!
感想は下に↓


今回は一人で行って来ました。
いつもは、東京まで一緒に行って別行動で合流だったり、数人で観劇したりでしたが、今回は本当に一人。
チケット申し込んでから、ちょっと不安もあったんですが、最近なーんかモヤモヤしてたので、逆に一人で気を使わずゆったりと行ってこれた&リフレッシュできました(*^^*)

11時公演観劇

公演が終わったのが14時ちょっと前。
流石にお腹すいたなーと、取りあえずヒカリエに行ってみるか。
エレベーターに向かうと、分かってはいたけど、凄い人。。
でもエレベーターが4機あるので、すぐ乗れはしましたが、ギュウギュウ(;_;)
みんなヒカリエに向かう。。混むかな??
うーん、有楽町に行った方が混まなそうだなぁ・・・よし!ここでお昼はやめ!
5階のビオクラへ!
前にも購入した、バラのサシェを今回も購入♪

今回は、青(^_^)v
さー、レジレ・・・和さん!!
やー、ビックリでした(>_<)

ヒカリエを後にして有楽町へ。
あれなんですね、外回り内回りの入り口って、別々なんですねぇ。
内回り?か、乗ろうと探してた(笑)
「こっちが外回りだから、反対側に内回りかな」と探せども壁しかない・・・???
案内板でやっと気付きましたよ。田舎モン舐めんなww
上りの反対側には下りが必ずあるんだからね(笑)

キャトルで買い物するか、まずお昼を食べるか・・・お腹の主張には勝てず、下へ。
悩みに悩んで、お蕎麦屋さんへ。

お蕎麦とミニかやくご飯、天ぷら、ミニサラダ、ミニわらび餅のセット。
ミニかやくご飯てなってたけど、普通のサイズだった(笑)
ここで惨事が!
天ぷらを美味しく頂いていたら、私、箸の持ち方悪いんですよねぇ・・・海老が天つゆにボチャン!!
「あ・・・」
恐る恐る服を見たら「!!!!!」見事に掛かってたww
しかも白いかぎ編みニットだから、まぁ酷いよ(笑)
必死におしぼりで叩く叩く叩く!!
ふぅ、伊達に服屋に勤めてないぜ(笑)
染みなくて良かったー!
ただ臭いは取れないから、ほのかに天つゆの香りがしてました(ノД`)

ご飯を食べた後は、キャトルでお買い物♪
何かないかな~とフラフラしていたら、みりおちゃんのパソブ発見!!!
5/31に再版だと!?しかもDVD付きのやつだ!
お買い上げでございます(*^^*)
ずっと欲しかったんで、買えて良かった!!
キャトルの後は、新幹線までまだ時間があったので、アンへ。
建物の外で「肌診断」をやっていて、捕まった(笑)
めっちゃ褒めちぎられた(笑)
そしてここから本番!
段々エステの勧誘になってきた。まぁそうだよね(^_^;)
「今日予約をしてくれれば」「やー、県外なんでー」「あら、どちら?」と、攻防戦(笑)
サンプルだけ貰って帰れたぜ!

































ここからは、観劇の感想になります。
ネタバレもありますので、ご注意下さいm(_ _)m




















・ゲームの曲を聞くと、たぎる(笑)
・意外と男性客多い!
・組とお名前が分かりませんが(お顔が見えなかったので)、娘役さんが2人、来られてた様です。
・主要キャラのポージングの再現率凄い!特に佐助!
・コーラスで「バーサーラー」と歌ってるのを最初に聞いた時は、ちょっとビックリだったけど、段々良い曲だと思ってきた。曲名も「戦国BASARA」でまんまんなんだけど、主題歌としては大正解。ずっと頭に残る。
作曲、優子先生だったんですね(*^^*)景子先生と優子先生のタッグ好き。
・結構スクリーンを多用しているので、迫力あって面白かった。
が、二幕目からはあまり使わなくなる。なぜ??代わりに雨が頻繁に降るんですが、よく分からない(^_^;)
いのりの属性が水?とか思いましたが、彼女の武器はおにぎりらしいし(笑)水は、あんなに使わなくてもよかったのでは??
・真田軍や上杉軍が舞台上にワーッと広がるとカッコイイ。
ニュースでも言ってましたが、風林火山からの毘沙門天の流れは、本当にカッコイイ!
・殴り愛はもっと激しくてもよかったかなぁって。
・とむさんの槍使い凄い!
・配役はみんなピッタリだった(*^^*)
・心配していた、かすがの衣装も問題なし!べーちゃん、かすが似合ってました!
・例のバラのシーンは、スクリーンにバラがブワーっと咲き凄かった&会場爆笑。
・歌がカッコイイ、毘沙門天カッコイイ。
・謙信(かすが)vs佐助のシーンで、途中からスクリーンの映像になったんですが、ご本人達をBASARA風に加工してあって、面白かった。
・私、幸村好きなので、あまりラブ要素が強く入っていなくて良かった。あれ位なら別に良いかなと。
・いのりの設定変わってた。幼なじみではない。
・伊達が出てきて喋る度に笑いが・・・。伊達さん、初登場はあの馬に乗って来て欲しかった!それこそスクリーン使ってさ!
・六爪抜いた!?どうやって抜いたんだろう??
「独眼竜は伊達じゃねぇ」とか、英語混じりに話すと笑いが・・・いや、筆頭はそういう方なので・・。
みーちゃんの伊達は素敵でしたよ(^_^)v
・謙信も刀抜いた。どうやって抜くかなと見てたら、一度目は、階段の上で後ろ向いてたかな、それで鞘を階段の向こう側に落として抜いた様に見えました。
二度目は、宇佐見だったかな、が、鞘を持ち謙信が刀身を抜いてました。
・セリ、上がってくるスピードが早い!そして小さい!
・舞台、もっと広いと思ってたけど、意外と狭かった。
席が1階の後ろの方だったんですが、かなり見やすかった♪音響とか不安だったんですが、聞きやすかった。オペラなくても、見えました。ただ、表情は分からなかった。自分が視力よくないからかなm(_ _)m
・明智、誰かやったら良かったのになぁ。声だけだと、なんか印象薄い。あんな濃いキャラなのに(笑)
・やはり小十郎は必要!!
・途中から、「あれ、お館様って・・死んではないよね??」的な流れが(笑)
・意外とちょっとシリアスな流れ。
・頼む、衣装に電飾は止めて(;_;)せめて、スパンコールとかに。。
・幸村、最後までお館様の衣装とか。
・なんだろう、フィナーレは無くてもよいかなぁと。そのままパレードの方が、世界観壊れないかなぁって。

行くまでは、どうなんだろうなぁと思ってましたが、結構面白かったです(^_^)v
DVD買うかもなぁ。


最後に、毎回書いてますが、観劇中は物を食べたり、隣の人と話したりするのは止めましょう。
ミセスの方に多いですよねm(_ _)m
確かに、途中から自分もお腹すいてきてました。
だからって、お煎餅食べないで。
音立てない様に手で割ってくれてましたが、聞こえるよね。
素敵なのは分かりますが、終わってからか休憩中に話してくれませんか?
小さな声でも周りの迷惑になります。周りの方の事も、ちょっと考えてみて下さい。
みんなが「楽しかったねー!」と満足して帰れる様に、もっとマナー向上してほしいですね。
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

