05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



27日 江戸東京博物館・浅草巡り

27日、28日と東京に母と行ってました!
1日目は、前から行ってみたかった「江戸東京博物館」に行ってきました(^_^)/
江戸の街並みを再現した模型があったり、色々な展示品があったり、体験コーナーもあったりで、凄く面白かったです!千両箱、重かった・・鼠小僧にはなれないみたいですm(_ _)m
一番テンションが上がったのが、明治コーナー(*^^*)

新聞社

ここの直ぐ近くに、当時の自転車とかの展示品があり、乗れます♪
なんというか・・・「若様組~」や「アイスクリ強し」「春の雪」の時代だなーと、一人で忙しかったです(笑)








江戸東京博物館を満喫した後は、浅草へ。
日曜だったからか、人、人、人(汗)
ちゃんと前見て歩かないと、記念撮影してる人にぶつかりそうになりました(笑)
残念ながら、赤い大きな提灯はありませんでしたm(_ _)m
先にお昼を食る事にして、大黒屋に行ってきました。
ここも並ぶ~(^_^;)

海老天丼。
大きな海老が3本も!!ご飯もギュウギュウに入っていて、ボリュームは結構ありました(・д・)
ギブアップした母が「海老1本食べる?」とか言い出すし。
流石に1本は無理だったので、半分貰いました(笑)
食べた後は仲見世通りを散策。が、食べ物の匂いがちょっと今の状態には辛い(;_;)
なんとかお参りを済ませて、折り返し。
で、

揚げまんじゅう(笑)
桜あんを頂きました♪
さっぱりした甘さに、桜の香りがたまらなかったぁ(^_^)v
これはまた食べたい!

おみくじがあったので、引いてみました!
セルフだったのて、自分で棚からおみくじを出すのが新鮮だった(笑)
中々振っても棒が出てこなくて、やっと出た棒の数字に何か嫌な予感が・・・予感的中・・・凶orz
あれ?今年2回目じゃない?
鶴岡八幡宮でも凶引いたよ(・д・)
お茶会前に不吉な。。。
実際、ダッフィーちゃんとWelcomeボードを見忘れたんだけどね(;_;)
また突風でゴミ箱飛んで来ないか!?とかハラハラしてました(笑)

1日目はこれで終了~
Secret

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

