07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


浴衣と人力車

こんにちは、お久しぶりです!
一ヶ月ぶりになってしまった(*_*)

昨日、友達と鎌倉に行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
すっっっごい楽しかったです🎵
↓↓↓↓↓



こんにちは、一ヶ月ぶりになってしまった(*_*)


昨日、土砂降りの中、友達と鎌倉に行ってきました✨
「ちょっともう、出掛けて気分転換しないとヤバい!!」と思い、5月位から計画を立てていたのですが、あの土砂降りですよwww
友達が車を出してくれたんですが、高速、雨が強過ぎて、ワイパーMAXにしても前が見えない恐怖ww
事故もあった様で、緊張しっぱなしでした😅
降りたら降りたで、「車のナビがおかしい!」と言い出したので、お互いのスマホのナビを出して見てたんですが、お互いに示すのが微妙に違う・・・車、スマホ全部違う方を示すミラクル(笑)
なんとか予定より押しましたが、藤沢到着!
行く前に、色々駐車場も探したんですよ。
「5時間無料で、超したら何分毎いくら追加」によく行き当たったのですが、折角車だし、ゆっくり見たい。
藤沢駅前のフリートパーキングが、1日1800円で入れれるらしい✨
窓口で手続きして、前払なのも便利でした😁
これで駐車代を気にせず遊べる(๑•̀ㅂ•́)و✧
駅からも近かったし、江ノ電にも乗れるし、満足✨
・・・正直、何年か前に某乙女ゲー巡り(笑)で、藤沢、中々来れなくて心残りでした(笑)
降り立てて満足ww
まぁ、今回はあまり巡り系は無視で。
相方も遙かは好きですがね(笑)

江ノ電に揺られながら、鎌倉入り。
最初に銭洗い方面がある駅前に移動。
ランチお目当てのお店が、銭洗い方面だったんですが、ここで人力車の客引きに捕まりました(笑)
なんとお兄さん、関西弁。そして、サッカーやってたらしく、静岡の高校色々知ってたもんだから、つい立ち止まってしまったww
でも、色々説明聞いてたら、元々押してたのが更に押してしまった(笑)
まぁ、こっちがわに移動した時点で12:30近かったし。。13時から、実は本日の目的の一つ、着物レンタルを予約していたのです♪
ただ、雨が、小雨に変わったとは言え、降っている。。。借りれるのか!?でも説明まだ続いてる・・・・お兄さんには悪いが、ちょっとぶった切らせて頂いて、事情を説明。「とりあえず、借りれるかどうか聞いてきたい。」と伝えたところ、快く承諾してくれて、持ってたパンフレットに「良かったら連絡して、迎えにも行くから」と、電話番号と名前を書いてくれました。
それをとりあえず貰い、小町通りの着物レンタルの「小袖」さんへ。
ちょうど修学旅行なのか、学生さんが沢山居て、小町通りは、小雨でも賑わってました(^-^)v
ただ、みんなが傘をさしてるから、すれ違うのが大変😱
小袖さんに入店し、今日は無理ですか??と伺った所、全然大丈夫✨との事で、早速着物選び♪
私は浴衣から、友達は着物から選びましたが、普段着ないものだから、どれにしようか、どれが合うのかで悩んだ悩んだ(笑)
このためにネイルをブルーでやってきてたので、ブルーが入っている物から選びました。
白地に淡いピンクとブルーの花模様。
友達はとてもシックで大人っぽいのを選んでいて、「こいつ、カッコイイな!!!」と感心してしまった👍
やっと決まった!と安心してたら、次は帯び。
帯びでもまた悩む悩む🌀
帯びはお姉さんと色合いみながら、結局二本使うことにしました。少しブルーの入ったグリーン系のと、カラシに近い黄色。
なんと、ヘアセットも1000円でできるとの事だったので、折角だからお願いした。
ヘアセットもカタログから選んでやってもらい、最後に髪飾りを選んで付けてもらえます✨
しかも本格的にやってくれるので、大満足でした😉
サイド編み込みで、後ろは軽く巻いてもらっちゃいました✨そして、耳の下辺りに、白い花の髪飾りをチョイス♪
帯びもね、お姉さん可愛く作ってくれましたよ、カラシを下にしてグリーンの帯びを上半分を折ってカラシが半分を見える様にして、後ろで蝶々みたくだったかな?やってくれて、最後に紫系の飾り帯びをお花の形にしてくれました(>_<)
ちょ、え!?これでヘアセットも入って5400円は安いだろ!?感度でした❤



ちょっと恥ずかしいですが、こんな感じです😁



爪と浴衣の模様。
爪は紺(の、筈なんだが青っぽい)とシルバーとラインストーンで、お祭りで売ってるヨーヨーをイメージしてみました👍

着替えが終わった時、奇跡が!!
雨止んだーー!!!!
お店の方とも大喜びして、いざ!鎌倉散策!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
まずはランチだよね!との事で、お目当てのお店へ・・・・が、流石に歩きにくいし、佐助稲荷の方まではちょっと・・・駅でタクシーGETだぜ(笑)
乗って、お店の場所伝えて走り出してから、友達が一応電話で確認をしてくれた。もう14:30近かったし😅
・・・・終~了~(爆)
なんでも、雨だったので、そんなに数を用意していなかったとの事ww
最近TVでも紹介されてたからなぁ。。
さあ、困った!!
運転手さんにオススメ聞いたが、中々出てこず、スマホで検索🔍したところ、民家カフェ☕を発見!!急遽そちらに行って頂きました。
「不動茶屋」さん。
前に多分、TV出てたの見た気がする。
落ち着いた店内で、醤油らーめんセット(チャーシュー丼付き)を頂きました👍
これがまた、さっぱりしていて、美味しかった!!
お互い、お腹も満たされたので、さて、次はどうするかと。
そういえば、着替え終わった時に、これで人力車も良いよね✨と話してたのを思いだし、どうする??一応、電話してみる??して、あのお兄さんが空いてなかったら止めようか?なーんて話して、なんとなく電話したら、あのお兄さんがちょうど空いたばかりで、大丈夫との事。お迎え代もかからない・・・・頼むしかないでしょ✨
お迎えきてくれてから、色々希望を聞いてくれて、お兄さんのオススメルートに、紫陽花と洋館を盛り込んでくれました(>_<)

また笑いも盛り込んでくれるのでね、終始笑いっぱなし😁
人力車に乗って直ぐに、記念撮影。
受け取ったスマホを見てビックリ。おい、お兄さんがアップじゃねーかww私ら小さい(笑)
「ねぇ、お兄さんの笑顔が素敵な写真になってますけど??」と聞いたら、「小顔効果バッチリでしょ??(笑)」確かにね(笑)ずっと、こんな感じでしたからねww
少し進んで、踏み切り近くで、外人さんにめっちゃ写真撮られたww
人力車、風が気持ちいい✨
まず、お兄さんオススメの英勝寺に行き、説明を聞いて、門をバックに写真📷
その後に、源頼朝の娘 大姫が祀られている岩船地蔵堂という所へ行きました。
着く前に、何故か踏み切りで撮影。
何で??と思ったら、ちょうど列車が通過する所だったらしく、列車と📷
「レアだよ!」と教えてくれたが、お兄さん凄いな!!
しかもブルーと白で富士山カラーww
写メラマン(自分で言ってた)流石だ✨

列車と撮影してから、岩船地蔵堂へ。
知らない話を聞けて、勉強になりましたm(__)m
歴史って奥深いですよね。。。

その後は、寿福寺へ。
ここはお兄さんオススメの撮影スポットらしい。
浴衣・着物姿が良く映えるらしい。



本当、良い写真を沢山撮影してくれました✨
自分で撮ってたら、ほぼ風景だけだったと思うから、新鮮でした😁
ここでも外人さんに撮って頂きました(笑)

寿福寺を後にして、今度は洋館巡り✨
お兄さんの発音が洋館でなく、羊羮になってたのが(笑)



洋館のレストラン、古我邸の前で📷

また走り出し、鎌倉文学館へ。
本当はちょろっと寄って、移動する予定だったんですが、出発前に「前、入れなかったんだよね」と言ったのを覚えていてくれたらしく、「中、入ろう!!」と言ってくれました(T-T)
やっと、清様のお宅訪問ができた✨
しかも、ちょうど源氏物語の展示もやっていたらしく、友達も大喜びでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
少し押してるにも関わらず、もう一ヶ所へ。
・・・建物の名前を忘れてしまったのですが、文学館の近くの建物だったんですが、今は公民館?みたくなっている様で、横には小さな公園がありました。
そこでも📷
それからは、反対側の妙本寺に行くため、一生懸命走ってくれました✨
車道を走ったりしたんですが、気持ちいい~😉
風が気持ちいいそ、車より高い位置なのも面白いし、何より、お兄さんの背中がまた😆
細マッチョ、最高ww
走りながら、「右のお店の何々が美味しい」とか色々教えてくれました😉
なんかねー、凄いね(笑)
接客だって分かってるんですよ??
でもやっぱ「足元に浜名湖(水溜まり・・たまに琵琶湖になったりする(笑))があるから気を付けて」と教えてくれたり、文学館入る時も、靴を脱がないとなんですが、「オレしまっとくから、先に行って」とか帰る時も「オレ、履き物出してくるわ」と先に行ったり、人力車の乗り降りする時も「姫(時々メーヒーになる)、どうぞ」と言ってくれたりと、何なんだ!?この教育は!?
お客さんをとても良い気持ちにする接客・・見習わないとなぁ。。
また関西弁なのがまた(^_^)v
京都出身なんだと。
・・最近、月ようから夜ふかしのせいで、関西のイメージがあまり宜しくなかった(笑)ので、一気に上がった✨

所々坂道があり、二人で応援しながら(大変だったよね、申し訳ないm(__)m)目的地を目指しました。

妙本寺の近くに幼稚園があって、そこで遊んでた男の子に「キレー!!」と叫ばれ(お母さんが耳打ちしてた(笑))照れてたら、「綺麗やろー、お兄さんは黒いけどな(笑)
」お前ww

ここも山門までの風景とか、山門前とかも綺麗でした✨




妙本寺を後にして、琴弾橋へ。
ここの逸話を聞いて、📷



そして、若宮大路へ。
1時間30分の人力車散策もこれで終了!
最後に一緒に記念撮影をして、お別れ(;_;)/~~~
着物・浴衣だと、10%らしいですよ✨
初の人力車、とっっても楽しかった😉
多分一人だったら乗ってないし、Mちゃんが乗った事あって、乗る?って言ってくれたから、挑戦できました(>_<)
浴衣も着れて、人力車も乗れて、洋館巡りもできて、大満足でした❤



人力車を降りた後は、鶴岡八幡宮へ。
もう時間も17時過ぎてたので、人が少なく、ゆっくり見れました。
七夕🎋飾りもあって、良かったですよ✨



結構お土産屋さん、閉まっちゃうんですね・・・ハトサブレーはなんとかゲット。
あと、季節限定の和菓子(๑•̀ㅂ•́)و✧






夕飯は、お兄さんオススメのピザ🍕を食べてきました😉



しらすとチェリートマトとピザ🍕

これにて、~梅雨の鎌倉、浴衣・着物で人力車の旅~は終了です😉
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

