08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久々のパン

昨日今日とお休みなので、昨日は友達とパン作りに行って来ました。
何ヶ月振り??思い出せない
そんな感じで行ったんで、手順悪くてちょっと苦戦。

パンが14時からなので、11時からあってサイゼでお昼を食べながらお喋りしてました☆お店の方、すまんねぇ
その子と会うのももう半年振り位なので、お互い話したい事が溜まってて、話題が尽きませんでした
彼女は同い年で、前の会社からの友達。
友達兼親戚(ちょっと遠いらしいが)です(笑)
友達になった後で聞いた。ビックリでしたねぇ、『世間狭』って、本気で思いましたもん。
今は、その子は結婚して妊娠六ヶ月っていてたかな?幸せいっぱいって感じでしたよ~
お互いに行って来た海外旅行の話しや、前の会社の懐かしい話しまでいっぱいしました。次にパン作りが控えてる事を忘れちゃう位話してました(笑)

さて、今回作ったパンは、クランベリーチーズパンです。
クランベリーチーズ(チーズ抜き)
本当は、画像の切り込みのところからチーズが顔を出すんで・す・が、ま、私チーズダメなんで、抜かさせて頂きました
全粒粉とライ麦を使っています。
あと、砂糖の代わりに蜂蜜を入れてます
こっれがこね難いのなんのって
ベッタベタして大変でした
こね上がったかの見極めが分からなくて、先生に『こんなベッタベタしてますけど、大丈夫』と、何回聞いたか。
味は、甘くて美味しい変に後を引かないので、食べやすいです。紅茶と食べたい感じでした☆

10月からメニューが代わったらしく、本当ならライ麦パンを二つ作る予定だったんです。
でも変更でクランベリーに。
メニューが代わるのは知ってはいたんですが、新規に契約した人だけ変わると思ってたんで、安心してたのに・・・・あとちょっとでミルクティーパンだったのに
それをやりたくて、入ったんだけどなぁ・・・まぁ、間に合う様に来れなかった自分も悪いんですけどね;
あと、卒業制作が無くなった・・・∑これも楽しみだったのに
折角教室では「アンパンマン」を作って作り方を覚えたところで、家でハロとか、オリゼーとかを作ろうと思ってたのに
仕方ない、レシピだけはあるから、頑張ってみよう



駅の近くに、沖縄物産のお店が出来たので、帰りに行ってきました
沖縄食品
ソーキそば好きなんです
茹でるタイプもあったんですが、ちょっとメンドかったので、カップタイプに
あとは「塩ちんすこー」
これも美味しいですよね
お店の中に、ブルーシールのアイスもあったんですが、ちょっと寒かったので、断念。
ウベって、なんでしょう?
紅芋かと思ってたんですが、違うみたい。紅芋は紅芋でアイスがあった。
前に沖縄に行った時に、ウベのお饅頭みたいなのを郷土料理のお店で食べた覚えがあって、凄い好きで、探したんですが中々無くて。
そのお店でも、アイス以外の物では置いてなかったんですよ。
うーん、何だろう??
とりあえず、ソーキそばは、今日の昼に食べます
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

