10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄舟寺へ行って来た

電王を見た後に、九郎さんの笛がある「鉄舟寺」へ向かう事に。
しずてつバスに揺られて「鉄舟寺前」で下車

鉄舟寺・石碑
石碑を目の前にして、テンションがグングン急上昇
鉄舟寺・門
す、凄い、予想よりもデカイ門だ・・・・。
門の隣に、こんな看板がありました。
鉄舟寺・看板
「補陀洛」だとお
ふ、補陀洛・・・補陀洛浄土
補陀洛信仰があるお寺なのかな・・・とりあえず、胸がドキドキしました(笑)
その隣に
鉄舟寺・看板2
清盛おじのお名前が・・・・ここは素敵な場所だな
ドキドキしながら門をくぐり、中に入っていったら、あら?結構人多いんだね。
何かやってるっぽくないか?
笛か?笛なのか
そー言えば、拝観料がかかった筈。・・「受付は左」との看板があったので、左を見た。
鉄舟寺・張り紙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
暫く意味が分からなくて、紙を見つめていて、やっと理解。
∑臨時休業
え?は?しかも熊野十二社神社祭典・・・・く、熊野ぉ
すごくねぇ、喚きたかったんですよ、でもね、相手が熊野なんです・・・熊野。
ヒノエ君の故郷絡みなんです・・・喚けないよ
こう、行き場の無いモヤモヤがね・・・・。
「放心状態」ってのを、初めて体験した瞬間でした(笑)
きっとヒノエ君が、「俺以外の男の所に行くなんて、感心しないね」って思ったに違いない。てか、そう思わないとかなり凹む(笑)
中々ないですよね、只の「休業日」ならまだしも、「熊野十二社神社祭典で臨時休業」なんてそれを思うと、門を写した写メに、綺麗に半分の位置に線が入っているのが怖いですね
仕方ないので、笛の写真の張り紙を撮ってきました。
鉄舟寺・薄墨の笛(写真)
最近の新聞に、この笛で演奏会をした様子が載っていました。
この張り紙にも落とし穴が・・・どうやら、笛を拝見するには、「予約」が必要だったらしい。
してる訳がない(笑)
ある意味良かった、今日知って。今度来る時は、予約してからちゃんと来よう。
臨時休業と、予約の恐ろしさを体験した一日でした。


鉄舟寺がダメだったで、静岡に行ってメイトへGO。
そこでつい、ヒノエ君(フィギュア)を予約しちゃいました本当は、今日出たVitamin XEのDVDを買おうかなぁと、電車の中で話してたんですが、つい(笑)
たぶん、このチャンスを逃したら、買うのが大変になりそうだったんで。
うちの親は通販嫌いなんです
メイトで頼んでおけば、取りに来ればいいだけだし
凄いのが、弁慶の方は、予約用紙が無かった・・・さ、さすがだ、弁慶。
ヒノエ君も5枚位しかなかったですけどね。
あとは、十六夜絵の泰衡のボイスカードをゲット
あとで聞こう

メイトを後にしたあと、今度は「らしんばん」へ(笑)
もう十六夜のヒノエ君のお衣装はありませんでした・・・。
ぐるりと見た後、ちょっと小腹が減ったので、喫茶店に入ってお茶に
アップルパイ
アップルパイ好き~
上のアイスは、モカで、中に栗が入ってました・・・・ちょっと苦い・・・。

さて、また気を取り直して、鉄舟寺へ行きたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。