08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



待ってました

下の記事がどんより気分なんで、気分を変えましょう
前に妹に頼んでおいた物が着ました。

熊野写真集
熊野写真集
主に熊野の自然を題材にした写真集なので、社殿等は一切載っていないんですが、とても綺麗で、ため息物でした。(妹に「ため息ついてまで見入っちゃうの?(笑)と言われました)
とても神秘的な場所が多いですね。これを見ると、「ああ、やっぱり神様っているんだなぁ」って。信仰心が薄い私ですが、思いましたね。なんだろう、自然界の神様っていうの?
海の写真も多いのですが、静かな写真より、荒波を上げている写真も多く、熊野らしい感じでした。
でも、あんな高波で補陀洛渡海に出されたら、直ぐアウトですね(ガタブル)
あと、自然な並木やらも多いので、「ああ、こんな所をヒノエ君は小さい頃に遊んでたり、あっつんと出掛けたりしたのだろうか」と邪な思いでも見てしまい、すみません(笑)
那智の滝とか、本当に綺麗だったなぁ

QEDの熊野の方も順調で、新しい発見が多くて驚いています。
「烏」の意味や、「花の窟」の事など。
花の窟の前で舞った望美ちゃんを見て、ヒノエ君は本当はどう思ったんだろうなぁ。
「綺麗」っていうのは、本心だろうけど、この場所で舞う事についてとか。
行きたい場所が当初よりも増えてきて、本当、リストアップした方がいいな。
読み進めればもっと出てくるだろうし、もしかしたら愛蔵版でちょっと立ち寄る所が増えてたりしちゃうかもしれなくもないんだし

これは、前に買った神社の本。
まだ本宮大社のページ位しかしっかり見てないんですが、たまたま後ろのページからパラパラ~っと捲ったら、ビックリ
祝詞
∑御祈願別祝詞が載ってた
恋愛・人間関係以外の項目で、熊野本宮大社・熊野大社の名前を見つけて、つい興奮(笑)
祝詞と言ったら、神職が詠むものですよね
脳内で、ヒノエ君ボイスにて再生(笑)
そして次のページは
狛犬・獅子
全国「狛犬・獅子」ポートレートが(笑)
ごめんなさい、ちょっと笑ってしまった。まさかねぇ、こうくるとはさ(笑)
さすがだよ、スピリチュアル。
でも、狛ねずみはいないんだね
ああ、詩紋君がガッカリしてしまう
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

