10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



朝から大変だった。

今晩は。
今日は色々あった一日でした。

今日の朝、変なおっさんがご来店~
左官服を着た顔が真っ赤なおっさんがエスカーから登ってこられましてね。
手には館内の案内のパンフをお持ちだったんですが、「お姉ちゃん」って言って近づいてきまして、何かと思っていたら、「眼鏡屋どこ?」
・・・その手に持っている紙の役目は?果たさせるつもりは無いのか??
ま、まぁここはね。お客様だし?しかも眼鏡をお探しだし
『うちのお店の後ろになります』
と言ったら、「え?」って言われた。
『後ろ。裏になります。』
とハッキリ言ったら、「俺、目の調子が悪いみたいでさ」
それは眼科では??
『・・・・大変ですね。裏にありますので・・・
「今目ぇかすんでるけど、あんたがかわい子ちゃんってのは分かるわ」
∑かわい子ちゃんって
おま、そんな死語に近いような言葉、ヒノエ君だって言わないわ吹き出しそうになりましたよ
いや、譲でも言わないか(笑)「ハイカラ」発言にはバカウケしっちゃった(笑)
ちょっとちょっと変な人?と思ってたら、そのおっさん、何を思ったかおもむろに手を差し出してきて、握手を求めてきたし
え・・・ちょっとすみません?私、芸能人じゃないよ?確かに同じ苗字の芸能人いるけどさぁ。流石にこれに応じちゃなんねーと本能が訴えてきたので、『今、手が汗ばんでるので』と逃げたんですが、おっさん、ニコニコしたがら手の甲にチョンってタッチしてきた
あー・・・これがセクハラってやつですか。もうあれだ、嫌だなぁって思ったらセクハラでいいんですよね?
それからおっさんは眼鏡屋に行ったんですが、ですが数分いただけで、また戻って来たし
今度は何だと身構えていたら、「本屋どこ?」・・・・・・・何しに来たんだよ、本当(脱力)その手に持ってるパンフを使いなさいな
『○階です』
って答えたら、「あれ?ここは?」って
『ここは■階です。』
「その上は?」
『△階です。』
「本屋は?」
『○階です。』
∑なんだよ、このやり取り!めんどくせー
やっと分かってもらえたのか、
「じゃあ行ってくる」
って言って行かれたので『いってらっしゃい(もう来るな)』と送り出しました。
まったく・・ちょっと酒臭かったし。朝から大変でした




そのおっさんの後、いつも来てくれる常連さんが来店されまして、その際に
お花(頂き物)
お花(造花)の置物を頂いてしまった。
退院祝いとして持ってきてくださり、頂きました
遊びに来てくれただけでも嬉しいのに、こんな素敵な物まで頂いてしまって。久々にウルっときました。中にはご自分で描かれた花の絵も入っていて、本当に嬉しかったです
Secret

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

