10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROOKIES-卒業-  感想

ちょっと遅くなりましたが、「ROOKIES-卒業-」の感想を下に↓
ちょっと辛口です。
それでもよければ、どうぞ☆








まず、見終わった後、結構泣いてる人がいてビックリ!
ドラマ性が強いからね、うん、感動するよ。
でも、泣くまではいかないかなぁと。
多分、ドラマで見たら泣く。最終回をスペシャルなんかにしてくれたら、マジで泣くと思う。
映画で野球物って見慣れていないせいか(自分がね)、ちょっと長く感じました。
小さい子も来てましたが、やっぱね、途中で若干集中力切れて、モゾモゾ動く子がいた。
後ろに座ってた小学生らしき子は、めっちゃ椅子を蹴るもん。横の子も、お母さんに話し掛けてたりした。男の子一人と女の子二人のグループは、男のは真剣に見入ってましたが、女の子二人が途中で外に出ちゃいました
あと、試合内容をもうちょっと見せて欲しいかなぁと。
特に、甲子園に行った回なんかは、ダイジェストっぽくでいいから見せて欲しかった。
各メンバーの活躍シーンを流しながら、御子柴君がナレをするとかで、見せて欲しかった。
ただ行って終わった事を報告するだけじゃちょっと味気ない気がしました。

甲子園を賭けた笹崎高校との最期の回で、安仁屋がマウンド上で泣きますが・・・・個人的には投げきった後で、泣いて欲しかったなぁ
もっとこう、漢気溢れる彼を見たかったので。(三橋も泣かなかった気が。)
気持ちは分かるんですよ、この一球で試合の勝敗が決まるから、感情が高ぶるのも分かる。
でもね、「試合中」だからだったら塔子ちゃんが代わりに泣いてくれても、それはそれで可愛かったかもとか思います。

話しは前後しますが、ロン毛の平っちには、爆笑もんでした(笑)
さすがだね、やってくれるあの微妙な長さがね(笑)
しかも「おしるこ」って、渋いなぁ(笑)でも、冷たいしるこが出てきたら、やっぱヤダわ。

今回の新キャラ、赤星君。
好きです(笑)
あーゆー、ツンツンした子大好きです(笑)
登場した時、本気でマモちゃんかと疑いました。
輪郭とか似てません?目とか。
メジャーを目指してる子が、タバコなんか吸ったらいけません。本気で運動でプロ入り目指してる子って、タバコを吸うの?カッコつけたいのかもしれないけど、その辺は考えないものなのかな?
でもあの、バッターボックスに入った時にやった、イチローのフォームって言うんですか?あれはカッコ良かったですダブルプレーをやったシーンとかね
実写でっていうのも変ですが、普段、野球を見ないので、ああやって実写でダブルプレーが決まると、凄くカッコイイなぁって思います。
最初はツンツンしてたのに、段々感化されていって、夢中になっていく様子が可愛かったですね

今回、映画になって、みんな台詞が増えてる気がした。
岡田とか岡田とか(笑)
あれ居ました?空手部の子達。つい応援の人達が写った時、見逃したんで。
彼らはどうなったんだろうなぁと、ふと思いまして。
まさか笹崎のピッチが、武田君とは思わなくて驚きました!
帰って来てパンフを見て気付いたんですけどね
見てた時は「やたら爽やかな子だなぁ」と思ってたんですけどね(笑)
髪は切っちゃったんですよね、あれは?
全然雰囲気が違ってビックリでしたよ。

最後の方で、ニコガク野球部が川籐先生に一人ずつ言葉を贈るシーンで、健君の番が来て見ていたら、「大好きです!」って言ったシーンで、固まった馬鹿者です(笑)
だって、すんごいビックリしたんですもん!!いや、ちゃんと先生に対してって分かってますよ、分かってるけどもさ!ヤバかったですよ、ホントに(笑)これはもう買いだなと。
あとは新庄の『掌』ね。
ドラマでのシーンを思い出したら、泣けてきましたね。
あと塔子ちゃんにユニホームを贈るシーンが、見てて一番泣けた所かもしれない。

全く漫画を覚えていなかったので、ちょっとまた読みたいなぁ。
DVD出すとしたら、特典付きますよね。何だろう
スポンサーサイト
Secret

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。