10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっと困ってます。

早いもので、もう7月ですよ
半年が終わってしまった
はやくない


つい最近の出来事。
お店にいると、色んな事があります。
結構大変ですホント、なんとかならないかな。

・お店の前に、見慣れぬ荷物が置いてありました。
赤いリュックサックと、紙袋。
うちに入ってるお客さんの荷物ではない。お客さんいなかったからね。
で、それを持ってる様な服装のお客さんも隣のお店やら見える範囲にはいない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう
置き忘れ??
待ってたら戻ってくるのか??
それとも、変な荷物なの??
荷物の目の前で悩んでると、パートさんが来たんで相談。
もう少ししたら守衛さんに連絡しようという事に。
5分・・・10分・・・・・20分・・・だーれも来ない
そろそろ電話するか?と悩んでたら、デパートの事務員さんが通りかかったんで、相談。
そしたらやはり、辺りを見回してそれらしきお客さんを探しているが見当たらず。
隣のお店のお姉さんに聞いても、自分の店にはそれらしきお客さんは見当たらない。
下手に動かして、戻って来た時に怒られても嫌だし、かと言ってそのままにしといて何か無くなってしまって「どこにいったの!?」って言われても困る。
三人でどーするかと話し合っていたら、親子連れが近づいて来て、お母さんが何事もなかった様にその荷物をスッって持って行ってしまった。
∑えぇちょっと
これには三人とも呆然・・・・・・・・・・・。
普通、何か言ってかない??
「すみません、自分の荷物です」とか。
明らかに荷物囲んで話してたんだしさ
置いた時に一言言ってくれるなり、寧ろ隣の店に置いてくれ
お隣のお姉さんが、ひたすら謝ってましたよ(苦笑)


もう一丁


・休日になると、親子連れが増えます。
小さい子を連れたお母さんが多いです。
お母さんは、一生懸命良いアイテムを探すのに夢中です。
その頃子供さん達は、通路を全力疾走しながら鬼ごっこしてます。
・・・・うん、広いからね。
つい走り出しちゃうのは分かる。
ただ、店の中にまで入ってきて鬼ごっこするのは止めて欲しい(涙)
本当に危ないんですよ
ぶつかって転ぶ子もいますからね。それで泣かれでもしたら本当困る
通路を走ってる子でも、いきなり転ぶ子います。
転ぶ→泣く→お母さん来ない・・・・→ほっておく訳にもいかない・・・・ふぅ。
できれば、自分のお子さんの行動位は、気にかけていて欲しいデス。
「本当に叱る気あるのか?」ってお母さん多いです。
小さい子が一人でエスカレーターの近くまで行っちゃったり、ガラスにぶつかりそうになったり等あります。
走り回ってて迷子になっちゃうケースもざらです
お店の中に入って来た子が、大きい姿見の前に来てベタベタ触って指紋だらけにしてくれる事もしょっちゅうです。
前なんかは、いつの間にかディスプレイに触っていて、倒してしまった事もありました。

・・・・・なんとかなんないかなぁ。
Secret

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

雅 律

Author:雅 律
【名 前】雅 律
【誕生日】11月2日
【住んでる所】静岡県
【血液型】O型


刀剣乱舞にハマり中✨✨
・加賀国
・初期刀 加州清光

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

